• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂で視界2キロって(エッ?

黄砂で視界2キロって(エッ? 今日は朝から仕事で、電車に乗って大阪市内へ

どんよりとしているので雨でも降るのかと空を見上げるとちゃんとお陽さんが出ています。

そう 空は晴れているのに・・・これは記憶にないくらい酷い黄砂です!

なんと視界2キロの黄砂ですって!


年々悪化していると言われているこの黄砂は、中国国内の砂漠化した草原やむき出しになった耕地などに原因があるそうです。

ここ八軒家浜から眺める大川の景色も酷い黄砂によって台無しですネェ~
 (w_-; ウゥ・・ 





桜も開花して、絶景のはずのここからの景色が・・・

満開の桜のバックはやはり青空でしょう!





黄砂といっても公害対策が不十分な中国からの大気汚染物質もたっぷりと含んでいるスモッグですから、我々の肺や腎臓などに悪影響を与えるのは間違いないですよ!

昨日、1ヶ月ぶりに洗車したのに・・・仕事から帰ってきて見るとドロドロになっていました。

(ノ△・。)

折角春が来て桜が満開になっても、これだけ酷い黄砂だとホント憂鬱ですね・・・



今朝の酷い黄砂の模様はこちらのフォトギャラリーもどうぞご覧になってください。
ブログ一覧 | 雑談よもやま | 日記
Posted at 2010/03/21 19:14:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

お米の美味しい食べ方
happy37さん

インドでは動物のなどのマークで投票 ...
ハッピークロイツさん

ノーカウント ドライブ その1 山 ...
hiroMさん

DDSに行って来た(//∇//)
Dosan:5【どさんこ】さん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

寝て。
.ξさん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:41:39
高知も黄砂が凄かったデス
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2010/03/22 21:13:48
春はウキウキなんですが、黄砂はなんとかして欲しいですね!

(/□≦、)エーン!!
2010/03/21 19:58:25
外に出ていてもベタベタしてしまうよーな感覚に陥ってしまいますね(^◇^;)
こんなに視界、良くなかったんですか。。。。こちらも曇りやと思うてましてんけど黄砂ですねんやろか凹
セリカはんもうっすら変色( ノω-、)

お仕事やったんですねぇ・・・お疲れさまでした☆彡サクラ、市内はきれいですね♪ こちらはこれからでーす (^o^)丿
コメントへの返答
2010/03/22 21:19:46
黄砂でお陽様が・・・まるで雨が降りそうな空模様でしたねェ~

たまたま仕事だったので、まぁええかって感じでしたが、休みだと恨んでしまいますよw~

(*・ε・*)ムー
2010/03/21 20:57:59
こんばんは。本当に凄い黄砂でしたね。青空のはずが、空が真っ白でしたね。そちらは桜がさいているんですね。
コメントへの返答
2010/03/22 21:21:52
黄砂であんな空になるなんて!

あんなに酷いのは初めてみましたよW~

(TmT)ウゥゥ・・・
2010/03/21 21:13:36
黄砂って、ホントに迷惑ですよね。
偏西風も、たまには逆に吹いて欲しいものです。

仕事といいながら、大阪城公園で花見とかではないでしょうね?(゜▽゜*)
コメントへの返答
2010/03/22 21:26:25
逆方向に吹く偏西風ってあればいいのですがねェ~(笑)

花見が仕事ならストレスなんて溜まらないのですが・・・(*゚o゚*)~゚

来週あたりどっか花見にでも行きますか(笑)
2010/03/21 21:51:35
今年の黄砂は、特に酷いような気がします(^^;
車が、黒からコゲ茶になってしまいました。
コメントへの返答
2010/03/22 21:27:58
そっち島根県の黄砂はもっと凄かったのではないでしょうか?

こげ茶・・・やっぱり!それは酷いことですねェ~!!
2010/03/21 22:21:56
こんばんは。
こういう日は外出したくないですが、
わんこが散歩と言ってウルサイのでマスクをして出ました。

おおおおおお!
もう、桜が咲いているんですか!
コメントへの返答
2010/03/22 21:30:11
あんなに酷いと絶対にマスクを付けないと体に悪いと思いますね!

デジイチも屋外でレンズ交換なんてやると大変なことになるでしょうね。

( ̄Д ̄;;

2010/03/22 01:01:47
ほんと・・・こちらも空が黄色かったです。
今年はすさまじいっですね・・(><)
私も昨日洗車したら、起きたらオフロードカーもどきに 変身してました(爆)
この季節は黄砂との戦いですね。。。・・(ノ_・。)
コメントへの返答
2010/03/22 21:35:46
ホントどうにかならないものでしょうか?

ガレージに入れていたバイクまで砂だらけになってましたよW~!

(・Θ・;)アセアセ…


2010/03/22 01:17:23
今日は特にひどかったように思います。
屋外にいたので、目やのどが痛い気がしました。

もう桜が咲いてるんですね。(*^_^*)
どんどん早くなってるような。
コメントへの返答
2010/03/22 21:37:31
春ですよ春!
今日、気象庁の開花宣言がありましたね!

でも黄砂もどんどん威力を増してきているようで・・・
(;´Д`A ```

2010/03/22 07:28:39
僕も伊勢のほうまでオフ会に行ってたのですが三重のほうまで真っ白でした。
車は汚れるし景色は見えないしうっとうしい現象ですね!
まあ今日は収まるみたいですが。
コメントへの返答
2010/03/22 21:41:55
太陽が照っているのにどんよりとした空模様でしたね。
まるでハルマゲドンで人類が滅びる日のような天地を連想してしまいましたよW~

(* ̄□ ̄*;
2010/03/22 15:18:12
しばらくは霧かと思っておりました(^^;
このレベルの黄砂が恒例になると考えるとゾッとしますね(><)
せめて桜の季節には風向きが変わることを祈りますわ。。。
コメントへの返答
2010/03/22 21:44:07
こんな酷い黄砂が恒例になるなんて嘘でしょう!?

光化学スモッグと同じで、人体に悪影響間違いなしで喘息になってしまいますよW~
( ̄Д ̄;) ガーン
2010/03/22 20:41:55
う~ん、せっかくの桜が大無しですね(><)

昨日は私もコンタクトがコロコロして気持ち悪かったです(TT)
コメントへの返答
2010/03/22 21:45:54
どの写真もモノクロになってしまっていますね!

やはり桜は青空がバックでなきゃいけませんねェ~
_(・。・)~゚ ボーッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「紀ノ川の桃源郷へ http://cvw.jp/b/363555/39550043/
何シテル?   04/02 13:39
E36でBMWの魅力にどっぷりと嵌ったままです。 現在はE46に乗っていますが、何年経ってもまったく古さを感じさせないデザイン&フォルムが大のお気に入り!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

そーやんさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 14:00:20
チューニングガレージ レブ 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:23:14
 
セルワークス 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:19:37
 

お友達

E46,バイク、ゴルフ、ペットの大好きオヤジですが、お気軽に誘ってやってください。          \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

55 人のお友達がいます
ちーぼー・525ちーぼー・525 * 建狼月@ tourmal・まりえちゃん建狼月@ tourmal・まりえちゃん *
@Shinsuke@Shinsuke * かいまんかいまん *
yamaken89yamaken89 かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ BOLT Rスペック ヤマハ BOLT Rスペック
今度の相棒はヤマハのニューモデル「XV950CUボルトRスペック」です。 950ccの空 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
軽四を所有するのはこれで三台目ですが、今回は初めての新車です。 軽快な走り、必要十分な装 ...
カワサキ スーパーシェルパ ガチャピン号 (カワサキ スーパーシェルパ)
パワーはそこそこあって燃費が良く、乾燥重量がベン吉よりたった5kg多いだけの111kgと ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻がメインで使用していたクルマ。 クルマいじりや洗車は私の仕事です。 一時は、家族4人で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.