• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ビーナスツーが南紀白浜ツーに

ビーナスツーが南紀白浜ツーに 本来なら信州へ行っているはずだった週末

直前までどうしようかと悩みましたが、不順な天候のため断腸の思いをもって順延することになりました。

ということでビーナスツーリングがなくなりポッカリとあいた週末でしたが、とりあえず皆で何処かに行こうと白浜に行ってみることになりました。

メンバーはマイフレのひめぞうさん、うっちーさん、キムキムさんと私の4人

9時に阪和自動車道紀ノ川SAで待ち合わせをし、30分も早い8時半に到着しましたが、既にお二方がお茶をしていました。

15分前に全員が揃い、阪和道~湯浅御坊道で白浜を目指しますが、夏休み最後の週末の影響なのか広川10kmの渋滞情報が

でもそこはバイクですので機動性を発揮しなんなく渋滞をスルーし、予定よりチョッピリ早く白浜温泉に到着

そしてまず腹ごしらえということで、南紀白浜ナギサビール直営レストラン BARLEYで昼食を




下調べの段階では、 “ふわとろオムカレー”と決めていたのですが、メニューをみてパスタランチの「紀州産黒あわび茸を使ったボロネーゼ」に

地ビールのナギサビールも飲みたかったのですが、ここは我慢我慢




ゆったりとしたランチタイムを終えて、せっかくの白浜なので少しは名所でも見ようと、レストランからほんの近くにある三段壁に寄ってみました。

私はつい2ヶ月前に来たばかりなのですが・・・(汗




今回も展望台から眺めだけでしたが、高さ50m、断崖絶壁が約2kmも続く勇壮な景観で足がすくんでしまいました。




そして、ここから白浜温泉を後にしてR42号で海岸線を北上し、白崎海岸を目指します。

個人的には白良浜に行って目の保養でもしたかったのですが・・・(汗

白崎海洋公園にもほぼ予定どおり到着し、スキューバーダイビングのクラブハウスでおティータイム

この時、窓からの景色を眺めると海岸線は晴れているのですが、内陸部には大きな雲が立ち込めており、どうやら雨模様

すると、携帯電話にひっきりなしに防災情報メールを着信

なんと大阪府のほぼ全域で大雨洪水警報が発令されてます。

電話で呼び出されるメンバーもいましたが、ここは和歌山の由良 出勤なんて不可能です。

そして、開き直って白崎見学です。






昨日のツーリングメンバーの愛車ですが、手前左から

ヤマハレイダー1900  カワサキW800  ハーレーFLHXストリートグライド1600  

カワサキニンジャ1000

やはりレイダーが一番目立ちますね!




ここから大阪を目指して帰るわけですが、絶えず雨雲を見ながらビクビクして北上していきます。

広川ICから渋滞にも遭うことなく快走し、一気に紀ノ川SAまで

ここのニュース映像で大阪のゲリラ豪雨を拝見しましたがバイクであんな雨にでもあうととんでもないことになってしまいます。

ここで30分ほど時間調整をして帰宅しましたが、結局は雨にもあうことなく、一日中青空の下での南紀ツーリングとなり、ラッキーな一日だったのかもしれませんね。


フォトギャラリーは こちら と こちら をご覧になってください。
ブログ一覧 | W800ツーリング | 日記
Posted at 2011/08/28 19:02:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ソフトバンクホークス優勝おめでとう
FJ CRAFTさん

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

お彼岸
まぁドンさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

『GR』トヨタが 新しいスポーツカ ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:43:48
雨に遭わなかったというのはホントにラッキーですね。
昨日の大阪は記録的な大雨だったとか…。

大阪南部も激しい雷雨でしたけど、夕方には上がって盆踊りをやっていましたが…。

しかし、そーやんさんにとって、白浜程度は散歩みたいなものですね。
コメントへの返答
2011/08/29 07:46:08
珍しく上手く回ったようで、終日晴れ間の下を走れましたよ!
途中で防災メールが頻繁に送信されてきましたが・・・(/ _ ; )

この日は高速利用で310kmでしたので、疲れは皆無でしたね(^○^)
2011/08/29 00:48:03
大型バイクが4台並ぶとすごい!圧倒されます♪
大阪は雨でしたか@@
雨を避けてのツーリング よかったですね^^
綺麗なフォト拝見してきました!

コメントへの返答
2011/08/29 07:57:25
ゲリラ豪雨に襲撃されることもなく、晴れ間の下を快走してきました!
天気が良すぎて暑かったですが(/ _ ; )

白浜に白崎は今回でもう何回目なのか〜(笑)
2011/08/29 02:17:38
おー(*^-^*)
相変わらずの行動力☆

三段壁の写真(#^_^#)
見事です♪
コメントへの返答
2011/08/29 08:01:06
ほぼ全員がぽっかりと空いた休日でしたので、白浜ツーもすぐにまとまりました(笑)

三段壁に千畳敷は白浜の定番観光コースですが、本当は白良浜に行って目の保養をしたかったなあ〜
!(◎_◎;)
2011/08/29 03:09:17
とほほほっ…。
白浜でしたか!!
ヴィーナスラインで先回り&待ち伏せしてましたのに~
      (;O;)(゚o゚;(*_*;(^^)v
コメントへの返答
2011/08/29 08:04:43
そうでしたか(笑)

それでビーナスラインの天候はどうでしたか?
大阪の天気よりそっちの天候の方が気になってましたので!
☆〜(ゝ。∂)
2011/08/29 07:00:31
延期をお勧めした手前、気になっていたんです(^^;

でも、こちらも満喫できたようでよかったー!
この絶壁すごいですよね。私は絶対近寄れませんから(汗)

雨に合わず本当にラッキーでしたね☆やっぱり運がついているんですよー!
コメントへの返答
2011/08/30 03:23:06
おはようございます。
忠告に従いビーナスツーは九月に延期となり、ほぼ同じメンバーでの白浜ツーとなりました!

この三段壁はすごいはくりょくがあるでしょう!
ここは昔から投身自殺のメッカのようで、展望台の近くに「投身自殺者の供養塔」がありましたよ!(◎_◎;)
この景色に吸い込まれるのでしょうかね?
私はお尻がこそばかったです(^○^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「紀ノ川の桃源郷へ http://cvw.jp/b/363555/39550043/
何シテル?   04/02 13:39
E36でBMWの魅力にどっぷりと嵌ったままです。 現在はE46に乗っていますが、何年経ってもまったく古さを感じさせないデザイン&フォルムが大のお気に入り!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

そーやんさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 14:00:20
チューニングガレージ レブ 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:23:14
 
セルワークス 
カテゴリ:BMW整備関係
2009/02/14 08:19:37
 

お友達

E46,バイク、ゴルフ、ペットの大好きオヤジですが、お気軽に誘ってやってください。          \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

55 人のお友達がいます
かいまんかいまん * 熟月@ mutabili・まりえちゃん熟月@ mutabili・まりえちゃん *
yamaken89yamaken89 * フーチャンフーチャン
Million11Million11 かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ BOLT Rスペック ヤマハ BOLT Rスペック
今度の相棒はヤマハのニューモデル「XV950CUボルトRスペック」です。 950ccの空 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
軽四を所有するのはこれで三台目ですが、今回は初めての新車です。 軽快な走り、必要十分な装 ...
カワサキ スーパーシェルパ ガチャピン号 (カワサキ スーパーシェルパ)
パワーはそこそこあって燃費が良く、乾燥重量がベン吉よりたった5kg多いだけの111kgと ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻がメインで使用していたクルマ。 クルマいじりや洗車は私の仕事です。 一時は、家族4人で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.