• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bB乗り 松竹梅のブログ一覧

2014年01月13日 イイね!

作業開始。

作業開始。こんばんわ松竹梅です。




本日は全国的に気温が低いらしいですが皆さんの所はどうでしたでしょうか???








宮城は常にマイナス気温です( ̄▽ ̄;)





家に帰ると気温計がマイナス表示でした(´ε`;)





こんな状況下で知恵絞って生きていけるんだから人間てすごいですよね・・・・・・








さて・・・・





今日からbBの作業の方に久々に入ろうと思います。






最後の作業から全く手をつけてない状態なのでメンテも同時進行をしつつ内装、外装を手をつけていこうと思います。






今までは自分の車を手もつけられない状況だったんですが、社長に確認した所






「ああ、やっていいよ(゚∀゚ )」








ノリ・・・・・軽っ( ̄▽ ̄;)









社長もオレとはタイプが違うのですがかなりの車好きなので理解をしていただけて助かっています。




機会があればブログにアップしますが社長の愛車も中々好きな人が見たら食いつくような車両なので結構話が合います。







とりあえず最初は内装から入っていこうと思っています。
Posted at 2014/01/13 23:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | bB作業 | 日記
2014年01月12日 イイね!

街で世界を見た男

皆さんこんばんわ。





「嫌いなモノが出たら飲め!!!(・∀・)」と教育を受けた松竹梅です。










さて・・・・・・・






昨日は「たまには外食を」とびっくりドンキーにメシを食いに行きました。






土曜なので結構人がいたんですが





斜め向かい側に3人の家族の方がいました。






その中の、多分3歳くらいのえらいテンションの高い女の子がいました。







そして隣にいるなだめようとしているお母さん





ちょっとした所で女の子が頼んだメニューが来たのでしょう






「ギャアーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(゚∀゚ )」
とすごいテンションの女の子






一瞬埋蔵金でも見つかったかのようなテンションの高さでした。





「こら、静かにしなさい!!!!(`Д´)」とお母さん




向かいにいるお父さんは「まぁまぁ(・∀・)」と言っていました。





しばらくしてオレのほうも注文したメニューがきたので「元気のいい一家だなぁ( ̄▽ ̄;)」と



思いながら食ってました。






まぁ主にテンション高いのは女の子だけなんですが( ̄▽ ̄;)





そしてオレが食ってる間もテンションの高い女の子








しばらくしてからお母さんが「ほら、ちゃんと食べなさい!!!(`Д´)」






何だ!!(゚д゚lll)と女の子を見たら




なんとすごい食べ方を彼女はしていました。




目を細め、眉間にしわを寄せて、軽く口を開きながらちょっと笑う感じにご飯を食べてました。












その口を動かす顔たるやガムを噛みながらバッターボックスに向かうメジャーリーガのようにみえました。









3歳児くらいの体なのに顔面だけメジャー級のその女の子に楽しみにしてたチーズバーグディッシュの味がさっぱりわからないでオレのメシの時間はおわりました。





そして「さあ帰るか」と席を立って顔の見えないお父さんをチラッと見たら女の子の遺伝子は彼から受け継いでいるということがはっきりしました。




お父さんの食べる顔も中々のメジャーリーガそのものでした。





その顔たるやガムを噛みながらフルスイングをして三振をしてしまったメジャーリーガのようでした。





そして心の中で一言「ぉおまえかぁ(;゚Д゚)」
Posted at 2014/01/12 23:18:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私生活 | 日記
2014年01月09日 イイね!

愛情表現の自由

愛情表現の自由皆さんこんばんわ、松竹梅です。









明日は全国的に寒いそうですが皆さん体調のほどはいかがでしょうか??












さて、会社にはやたらと人懐っこい犬が1匹います、近くに行くと。








ハッハッハッ( ゚∀゚)ベロベロベロベロ





(-∀-;)あ~~~よしよし








ハッハッハッ( ゚∀゚)ベロベロベロベロ






(-∀-;)わかったわかった








ハッハッハッ( ゚∀゚)ベロベロベロベロ











ΣΣ(゚д゚lll)もうやめて!!!!








前々から動物には好かれる体質なのでなつかれるのはなれてはいるのですが、構うたびに

顔面を舐められているので仕事が終った後はもれなく獣臭くなっています(;´Д`)クセェッス










そしていつものように犬に挨拶をしに近づいたら







ハッハッハッ( ゚∀゚)ベロベロベロベロ









(-∀-;)ほいほい、今日も寒いねぇ~~~






( ゚∀゚)ベロベロベ・・・・・








;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブエックシュ!!!!!











鼻と鼻間、約1センチ距離からの超ショートレンジでのクシャミ攻撃












そしてバツの悪そうに背を向けてオレから離れてゆく犬







・・・・・・いいんだぞ、いいんだよクシャミ食らったくらいで( ̄▽ ̄;)





だって、オレ・・・・・・( ̄▽ ̄;)








お前の名前・・・・・・まだ知らないし( ̄▽ ̄;)
Posted at 2014/01/09 21:58:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車屋ネタ | 日記
2014年01月08日 イイね!

錆予防はお早めに

錆予防はお早めに皆さん、こんばんわ。






運転中にくしゃみをしてハンドルに頭突きをした松竹梅です( ̄▽ ̄;)








さてさて・・・・・・(ノ∀`)








今日はシャーシブラックについてお話しましょう( ´∀`)






西側の方、あるいは雪の降らない方には馴染みのない名前ですが






雪のある地方だと特に大きな道路には融雪剤という雪が積もらない素材のモノを撒くのですが





その融雪剤、車で走った後は水で洗い流さないと車の下側、フェンダーなどがさびてしまいます。




その錆を出さないためにシャーシブラックを車の下側に塗布します。






オレも東北に来る前までは存在自体知らなくて、リアルにミニ四駆あたりに塗る塗料だとでも思ってました(゚∀゚ )エヘヘ







最初聞いたときなんて「なんだそれ???昔の仮面ライダーにでもいそうな名前は??(; ̄O ̄)」








そういえば話は変わりますが仮面ライダーも随分雰囲気変わっちゃって、今はなんかもうロボットみたいですね( ´∀`)






昔の仮面ライダーなんか変な仮面かぶって全身タイツの変態だったのに(゚∀゚ )ブハハッハハハハハ






今の仮面ライダーはフルーツがどうたらこうたらとか???






もはや「仮面」でも「ライダー」でもないと思うのはオレだけでしょうか???( ̄▽ ̄;)









オレは見たときはメロンのデザインのキャラが他のフルーツをフルボッコにしてましたが






「やっぱ高級食材だからね(・∀・)」と大人の意見で仲間と話していました。







その後はフルーツの王様、ドリアンがメロンをフルボッコにするのを今や遅しと期待しているワタクシ松竹梅でございます。







まぁそれはいいとして(゚∀゚ )






東北ではそのシャーシブラックを塗布します。






シャーシブラックをもっとわかりやすく説明するとして人体の構造で言うと・・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・ケツ毛ですか???( ̄▽ ̄;)











ケツのまわりにバイキンを守るためのケツ毛みたいなポジションがシャーシブラック・・・・・・








でいいんですかね???(´ε`;)












まぁ皆さん、日常会話での雑学として使用するのはかまわないんですが言葉のチョイスにはどうぞ気をつけてください。






会社でシャーシブラックのたとえに「ようするにケツ毛だな!!!(゚∀゚ )」と言われた日には







部下も「課長・・・・ヤバイよな(;´Д`)」













そのうち変な噂が流れて上司の部屋に呼ばれて






君はSMクラブで女王さまにケツ毛を燃やされているというのはホントかね???(`・ω・´)」と言われ







責任を取れと言われても責任のとりようがありません( ̄▽ ̄;)






まぁ責任取れと言われても「ふざけんな!!(# ゚Д゚)」という返答しかできませんが











まぁそれが原因で合コンで「ステキ(゚m゚*)」と言われめでたい結果になったらその時は言っていただけたら







もう鬼の首をとったかのように10日くらいかけてブログで「オレのおかげです!!!(・∀・)」と書くでしょう。







そんな夢のような報告を今や遅しと期待しているワタクシ松竹梅でございます。

Posted at 2014/01/08 22:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車屋ネタ | 日記
2014年01月07日 イイね!

車検について話しましょう。

車検について話しましょう。皆さんこんばんわ






朝起きてトイレに行ったらトイレの水が凍ってる家に住んでる松竹梅です( ´∀`)











まぁションベンで溶かしましたけど(゚∀゚ )ブハハハハ








さて、今日は車検の作業をしました。






結構会社に来る車は距離が走ってたり、年期が入ってる車が多いので結構ガッチリ整備をして車検をするんですが








中には「社長、コレ結構綺麗に乗ってますね(゚∀゚ )」









「まぁ2年で4000キロしか走ってないからね( ´∀`)」









持ってる意味あるのか??ソレ!!!!!Σ(゚д゚lll)








・・・・・・・・・・・・オレのbBも4000キロだったな・・・・・・・・(゚o゚;;










オレのbBも持ってる意味あるのか???( ̄▽ ̄;)マケルナ・・・・オレ・・・・・









皆さんも思うことあると思いますが





自分の車が車検近くなったら「今年から車検の制度なくなんねぇかな~( ̄▽ ̄;)」と思ったりしませんか??






アメリカみたいに自己責任って感じでなってくれねぇかな(。-∀-)フゥ





もしくはある一定の期間になったらその専門の人に見せて問題なければハンコかなんかもらって「はい、おしまい(゚∀゚ )」





みたいな感じで・・・・・・・










・・・・・・・・・・それ、車検か( ̄▽ ̄;)







と毎回同じことを同じ月に思ったりします。













皆さんも車検の時はメンテしたほうがいい時はメンテしましょう








オレもそうしますから(゚∀゚ )シテナインカイ






あと現実を受け止める気持ちを( ´∀`)毎回くじけそうにナルモンネェ





Posted at 2014/01/07 22:07:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車屋ネタ | 日記

プロフィール

「作業開始。 http://cvw.jp/b/363671/32126831/
何シテル?   01/13 23:05
前期のbBに乗ってます。 自作が好きで自作をしてる人と話すことが好きで車を乗ってる人が好きで気づいたらイベントまで行くようになっていました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エボリューションオーディオ 
カテゴリ:オススメパーツ
2010/08/13 02:38:35
 
ぺいんとわーくす 
カテゴリ:材料発注業者
2010/08/13 02:35:56
 
エルパラ 
カテゴリ:材料発注業者
2010/08/13 02:33:22
 

お友達

色んな人達と仲良くできたらと思っていますのでよかったら仲良くしてください。


ただ、自分が優れた立場にいるから人を見下すような人はお断りします。
183 人のお友達がいます
にっし~@G37 COUPEにっし~@G37 COUPE * イヴヴイヴヴ *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ken@Bianteken@Biante
よっし~♪@simple euroよっし~♪@simple euro 無印不良品無印不良品

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
誕生日に納車したんですが その2週間前に当時付き合ってた彼女と別れた苦い思い出の ...
輸入車その他 謎 YAMAHA マグザム (輸入車その他 謎)
夏場大活躍の我が愛馬 個人販売で手元に来た時は前オーナーが何も手を付けなかったので ...
その他 その他 その他 その他
我が愛しの愛馬 乗車時間は間違いなくbBより多いです。 こやつのおかげで愛車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる