• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

いきなりですわ

いきなりですわ 今日ですね、「ツール・ド・寿都」ってオフだったんですけど。

参加しようと、出発、コンビニ寄って、GSよって、よし行くぞって、走らせていたんですが。

GSでて、そうですね~5~6分ですかね。

「?」アクセル踏んでもふけない?

あれ?
エンジン警告灯が点いてる・・・!
水温計が振り切ってる・・・。

あ~どうしよ、取り合えず止めれる場所を、探す。

駐車、ボンネット開けて、覗いてみる。

クーラントが、洩れてる・・・。
セールスに電話、サービスの都合をとってもらう。
次に、オフの主催者にも、不参加の連絡。
ほんと、行けなくて、すいませんでした。


ホントなら搬送してもらった方がいいのだが、自走でDまで行くことに。
あれ?ヒーターから温風がでねーよ?
2キロくらい走らせて、停車、温度が冷えるまで待つことに。

暇なので、携帯いじってたら、仕事の呼び出し。
当然、返事は「いけません!!」他の人に出てもらいました。

自走2回目、今度は、温風が元気よく出やがる、室内サウナ・・・。
温度計が振り切らないので、そのままDへ到着。

検査してもらう。

結果。

2代目マーチ君の、エンジンのガスケットが抜けていました。

前々から、ガスケットから、微量な漏れがあったので、騙し騙し乗ってたのが現状だったのですが。
今日、一気にいってしまわれた。

ま、クーラントの抜けすぎによるオーバーヒートが原因らしいので、私のメンテ不足ですね。

と、言うことで、「引退」してもらう事とあいなりました。車検半年残ってたけど・・・。


新しい車はまだ、本決まりになっていないし、なんとも言えないので、内緒です。


しかし、普通エンジン焼けてもおかしくねんじゃね?って思ってけど?添加剤のおかげなんだろうか?
ブログ一覧 | マーチ | 日記
Posted at 2011/08/28 21:04:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

最も重要なことは、
1・2・3・○○!!さん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

大掃除にもどうぞ!
ウッドミッツさん

☆☆☆本日はクラウン コーティング ...
C-CLINICさん

早い者勝ち??
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:09:59
シマーニさんから話は、聞きました(-_-;)
ヘッドGKいっちゃったんだ(-_-;)

てか自走でDまで行ったの?

あいや、2代目マーチ引退ですか(-_-;)

寂しいです(-_-;)

3代目は、やはりk11ですか?
コメントへの返答
2011/08/28 22:02:52
うん!
自走できたの。

エンジン内には、洩れなかったみたい?

そですね、その方向で、検討してます。
2011/08/28 21:34:45
お疲れさんでーす!

メール見て驚いたわや!
でも支笏湖とかの、どうにもならん場所じゃなくて良かったんじゃない?


買い替えかぁ・・・・
短命だったね・・・・(ノДT)

次もマーチかな?

じゃ無かったら、パーツを剥ぎ取るw
コメントへの返答
2011/08/28 22:05:43
乙で~す。

うん、市内だったし、あきらめやすかったわw

短命だたね。つか、前のもこんくらいだたような。

だと思うから、あげないw
2011/08/28 21:51:23
あーCGA3の弱点ですね~
引きが強いとガスケット抜けるんですよね。

本当に短命だった…
コメントへの返答
2011/08/28 22:12:32
ホント弱いよね。

君のに変えれば良かったか?

ガスケット交換+αで8.6マンやて。
どうしよ思ったけど思い切ったw

あ~この前ドームで会ったセールス辞める事になったので報告いたします。

2011/09/13 21:57:53
なるほど…こう言う理由でしたか(^^;

ヒーターが利かないとか、ありえないほど斑がある効き方は
大概クーラントが無い…状態なんですよね。
コメントへの返答
2011/09/14 18:30:33
そうなんですよ。

二台続けてクーラント漏れ起こしまして。
なだ大丈夫かなと思ったたら、きちゃいまして。

冬なら変調に気づいたかもですけど、夏場じゃわかんないですね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「未遂ですか残念(笑)
たまには、バーストしたいですが?@ライフA 」
何シテル?   06/03 10:00
3代目です。 程度が良かったので、がんばります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

明けました!ね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 16:55:31

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
二代目です。 この車にはまるとわw
日産 マーチ 赤いの (日産 マーチ)
出力3倍
日産 マーチ 日産 マーチ
前所有のキューブ(Z-10)の、下周りが錆び落ち、穴が開いて、空調用のファンが、壊れたの ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ボディーカラーは、ソニックシルバー 衝動買いしてしまった車です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる