• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ダンロップピットツアー参加

ダンロップピットツアー参加 D1GP鈴鹿の予選日。

URASブースでちょとお買い物して、ひとみてんちょから「応募しときますねー。」と渡された紙には〔ダンロップピットツアー参加抽選券〕と書いてあったばい。
ほほう、こんなことやってるんやーと思いつつさらにいろんなブースをウロウロ。

嫁に「そいやそろそろさっきのピットツアーの抽選終わっとるんやない?」と促されとりあえず行ってみることに。


行ってみると、「当たっとるやないか~い」



いやーびっくらこいたね。
だって3組だけですよ。
当たればええなーぐらいな感じで、まさか当たると思ってなかったけん ね。
二人で意味不明にキョロキョロして、挙動不審な人たちになってた ハズ。
その前にはBSフジの「DI KING!」の取材でぼれろのお二人にインタビューされるし、あの日はどうかしてた。カモ・・・

その後はピットウォークに行くつもりだったんですが、完全に浮き足だっちゃってもおそれどころぢゃなかったです。
二人ともそんな感じで若干放心状態だったんで、とりあえず集合時間までピット裏で座り込んで待ってました。


集合時間前になったんでブース前に行ったら、いましたいました、それっぽい方々が。
みなさんなんとな~く黄色~い感じで、熱烈なダンロップファンな匂いがプンプンでした。

こら
先輩達にそそうのないよーにせんないかんばいとか思っとったら、ダンロップのお兄さんが声を掛けてくれました。
「ピットツアーに参加のみなさん集まってくださーい。」

注意事項の説明があり、その後パスケースが配られました。

ごうせい やねえ(~~)(~~)


早速ピットツアーのはじまりばい。
まずは「KOGUCHI POWER」の古口選手です。

(浮き足だってピットウォーク行けませんでしたので、去年の写真です。ご了承くんしゃい)

一通り自己紹介があり、質問タイムへ。
恐れ多くも質問タイムがあるなんぞ予想外だったもんで、何も考えとらんかったばいっ。

んー、じゃ、
「なんで帝王のニックネームがついたんですか?」
ふと思いついたのがこの質問やったばい。
知ってるようで知らなかった・・・的な。

知ってる方々も多いと思いますが、
「夜になると帝王になるんです。」
という説明があり、ご自分でも飲んだときはあんまり覚えてないそうです・・・。
さすが夜の帝王!
でもD1開催中はスタッフに首輪をガッチリつながれてるんで、活動できないそうです。

ということで次は「Team UPGARAGE with DROO-P」ぱい。


(浮き足だってピットウォーク行けませんでしたので、また去年の写真です。ご了承くんしゃい)

ハチロクの日比野選手とSC430の松川選手ばい。
こちらもかなり強気な(笑)自己紹介のあと質問タイム。
あまりの気迫に質問できんやったばい…。
というか、実際質問が思い浮かばんかった。

いま思えば新しいターボエンジンのご感触でも聞いたらよかったばい…。


次は「SGC BOSS with DUNLOP」の今村選手ばい。

(やはり浮き足だってピットウォーク行けませんでしたので、また去年の写真です。ご了承くんしゃい)

言わずと知れた2009年、2010年のチャンピオン。
そのチャンピオンも今回はゼッケン22番からのスタートということで、めずらしく自己紹介もコメントも控えめやったばい。
ここは質問してやったばい。
「好きなサーキットはどこですか?」
の質問に即答で、
「ないです。」

ほう。
「エビス。」とか言うんかと思っとったら予想外のコメント。

「得意なサーキットはないです。」

「逆に苦手なサーキットもないです。」

ほほー。
なんと意味深なよーいちさんらしいコメント。恐れ入ったばい。

続いて嫁が、
「太吾くんとは仲良しなんですか?」
の質問。
いやー、ようそんなこと聞くわー。俺はよー聞かんばい。

これも即答で、
「いやー死んでしまえばいいと思ってますよ。」
だって。本当は仲良しなんですよ ね(~~)

でもなんかこの人、今年はいままでと違う感じがするばい。
いままでは「勝つ走り」に徹してたところが、今年は「すごいの見せてやるぞ!」的な感じな気がするばい。
そんなすごく好印象なよーいち選手のピットをあとに、次はのむけんさんとこばい。

今年はチーム名がちょと変わって「BLITZ DFellow」の野村選手ばい。

(やはりかなり浮き足だってピットウォーク行けませんでしたので、また去年の写真です。ご了承くんしゃい)

開口一番、
「なんや黄色いね~。」

そりゃそですよ、あーた。
もちろんダンロップファンですから。

次は、
「みんなダンロップのタイア履いとる?」

みんなうなずいとるばい。

その後野村選手の輝かしい戦績やありがたーいお話が続き、質問タイムばい。
「なにやら最近南蛮渡来のあたらしかパーツを取り付けたらしかですけど・・・?」

の問いに、野村さんもスタッフも
「なんのこっチャイナ・・・」的な雰囲気。

「あのNOSかなんか・・・」

スタッフさんが、
「あああのブログに載ってたやつですか?」

「そそ、そーですそーです。」アタフタ

「あー あれは燃料ポンプですよ。」

あ、そーでしたか。
こりゃ大変失礼いたしました。
ひとりでNOSかなんかかと思い込んどったばい。
あとで野村さんのブログ見返したら、4月18日のネタで本人も覚えとらんよね~。
失礼しやした。
でもま、謎が解けて良かったばい。

そして、他のぼっちゃんが、
「好きなとこはどこですか?」
の問いに、

「ブーンと行って、キュッと曲がるとこ。」

はいはい。
これはいつも言うてらっしゃるもんねー。

「ついでに言えば左に曲がりたい。」

ひだり・・・。
オートポリスも岡山も右。富士は左やけど「ブーン、キュッ」じゃない。
なるほど。

サインもたくさんもろたばい。
ニスモフェスチバルで帽子にサインはもらっとったんで、今回はうさぎ年バージョンをお願いしたばい。

こんな感じ。

嫁は、
「ピカチュウバージョンお願いします。」
やと。
のむさん困っっとったばい・・・。
ちょっと考えて、書いてもろたんが、

こればい。

ちなみに嫁が想像してたんはこれ↓↓。

(過去ののむけんブログより無断掲載)
んんー、ちょと違うねー。ちょとねー。

おわりがけに嫁が、
「お誕生日おめでとうございますっ!!」
って。

そういや5月19日はお誕生日やったねえ。忘れとったばい。

「なんかプレゼントとかはなかと?」

すいません。なかとです・・・。
こうなるんがわかっとったら、赤福30人前ぐらい買うて行くんやったばい。
ま、誕生日前後180日いつでも受け付けとるみたいなんで、また次の機会ばい。


そんなこんなで非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
サインもたくさんいただきました。

<嫁バージョン>


<むこバージョン>

お世話になったダンロップのスタッフさん、D1選手のみなさん、チームのみなさん、ひとみてんちょ、ありがとうございました。素晴らしい思い出ができました。
ブログ一覧 | D1 | クルマ
Posted at 2011/05/26 18:27:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

suzuka sound of e ...
dora1958さん

イベント:2017年11月25日~ ...
VALENTIさん

無事に結婚一周年を迎えることができ ...
愛之助@fiveRESPECTさん

つけ麺丸和を 訪問しました③
三毛猫ちゃんさん

トミカのポルシェ
どどまいやさん

みなさんどうされてますか? (謎の ...
HIRO SEVENさん

この記事へのコメント

2011/05/27 13:49:28
いやぁ、コレ
羨ましいぃいいいいい。
やっぱレーシングカーが入ってると
全然雰囲気も違いますねぇ。
全く違う理由で
ピット内に年に何度か入ることがありますが、
その時はレーシングカーは居ませんので…w

コメントへの返答
2011/05/28 09:32:23
いやぁ、ホントに

当たると思ってなかったけん
うれしかった です。


ただクルマが置いてあるだけで
絵になりますよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@和★輪★環(読み方「わりかん」)さん お疲れさまでした!エクスにはなかなかのハードコースでした(^o^;)次回はお披露目林道オフっすかね~(^-^)ニヤニヤ またよろしくお願いしまっす。」
何シテル?   10/14 21:42
横浜市在住のD1、クロカンファンです。 全然ジャンルが違いますが、どちらも大好きです(笑) 最近は息子の影響で鉄道熱がふつふつと沸き上がってきており、Bトレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NISSAN NP300 NAVARA(AU) 
カテゴリ:クルマ
2016/01/16 23:17:52
 
NISSAN NP300 NAVARA(UK) 
カテゴリ:クルマ
2016/01/01 01:33:01
 
NISSAN FRONTIER 
カテゴリ:クルマ
2013/10/27 23:31:31
 

お友達

エクストレイル好きの方、四駆好きの方、Bトレ愛好家の皆様、ラジコン好きの方、船好きの方、D1ファンの方々、じゃんじゃん絡んでくんしゃい!
(数年間絡みの無い方は誠に申し訳ありませんが削除させて頂くことがございます。)
111 人のお友達がいます
luckland1972luckland1972 * みや兄みや兄 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 OUTSIDEROUTSIDER
yama-tomoyama-tomo d a i g o @ 超 電 磁 砲d a i g o @ 超 電 磁 砲

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル X-TRAIL (日産 エクストレイル)
がいに(←伊予弁で「凄く」という意味です。)トルクあるディーゼルに惚れたんよ。 あとヒマ ...
その他 タミヤ ヨンマル (その他 タミヤ)
初のクロカンRCです。 ヨンマルのボディから米国日産のタイタンへ載せ替えまして、またタイ ...
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
社会人一年生のときに初給料もらったらMTB買う!って決めていたので奮発して購入。 ・・ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
「G AERO LIMITED」です。 全国D-1 & GT観戦の為に足を伸ばして仮眠 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.