• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月28日

みっともナイトRd.9

も、も、漏れる・・・・!!!!!

トイレのドアを慌てて開け、駆け込んだそこには!!!!

便器がない(吃驚)



どれだけ来てないのか分かりませんが、仕事終わって直行したものの集合時刻に30分遅れ、慌てて駆け込んだ受付前のトイレだったはずのスペースが、更衣室に変わってました。

いやー世の中の移り変わりって早いものです。^o^;

と言うことで、昨晩、みんカラカートクラブの hi_nojimaさん主催のみっともナイトRd.9が行われ、参加して参りました。

【みっともナイトとは】
初参戦なので理解不足あるかも知れませんが、要はレンタルカート場を貸しきって、2~3人/1チームでの耐久レースを行う、とよくありそうなイベントなのですが、ところがこれがとても素晴らしいイベントで、どう言うところがよいかと言うと、

・素晴らしいレンタルカーターを多数輩出しているF.ドリーム平塚で開催される
・仕事終わってからでも参加しやすい金曜22時スタートのレース
・主催者が利益を出さず、ほぼコースの利用料が参加者の均等割りになる

などがあり、それ以上に凄いところは、

・イコールコンディション
 チームメンバー、カートの優劣など総合的に判断してハンデが付けられ、かなりイコールに近いコンディションでレースが出来る。「外れカート引いたから」「チームに遅い人がいるから」何て関係なく、誰にでも表彰台のチャンス。

・クリーンなバトルを最大限楽しめることを前提にした、基本的に何でもアリ
 個人の責任で、半袖・半ズボンだろうがOKですが、コース上での接触やドラチェン時の一時停止など、レースを構成する部分については厳しくペナルティが取られ、ブルーフラッグは振られません。ブルーが無いのは賛否あるかも知れませんが、お遊びイベントなら私は大賛成です。例えば周回遅れチームの超速い人がドラチェンでピットアウトして来た後方に、1位走行中の速い人が来ました、、、って時にブルー振って欲しいですか?観客な私だったら、正直バトル見たいっす。^^

【練習兼予選】

かなり久々の平塚で、やはりすっかり忘れてましたが、ちょっと思い出します。チームが、taka308さん、みよちゃん、との3人チームになり、taka308さんは言わずと知れた平塚のドンですし、みよちゃんは12月にカートを始めたばかりだと言うのに既に32秒台で走れる女性でチームメイトに恵まれました。^^
と言うことで、taka308さん渾身のアタックで予選5番手/12台、リバースグリッドで7番手スタートとなりました。

【決勝】
スタートドライバーのみよちゃんが、初スタートドライバーだと言うのに、並みいる平塚の強豪を差し置いて、S字までに4位にジャンプアップ!!その後ハーフスピンなどありましたが、5位で2番手の私につないでくれます。
2番手の私は、やはり80kgはキツくタイムはレース中ベストでも32.2秒で平凡でしたが、レース的には一度も抜かれることなく^o^; 何台か楽しいバトルの上抜かさせていただき、2番手でtaka308さんに渡します。そしてtaka308さんが余裕でトップ!!

以降は、ドラチェンや、ドライブスルーを4回だか5回行うハンデを持っていたので、その度に2位になったり、トップに戻ったり、色々ありましたが、最終的には2位でチェッカー!!最終スティントではtaka308さんの31.5秒と言うこのクソ暑い中の70kg級としては神の領域のタイムを見せ付けた後、一時停止線オーバーのペナなどで笑いも取り、楽しくしめくくってくれました^^

途中、Sugarさんとのバトルとかとても見ごたえもあり、走ってても見てても楽しかったっす^^

【レース後】
ガストで朝3時半頃まで、カート談義をして解散となりました。おっき~さんの楽しい話や、オカピーさんのフルウェット36秒台!?の話など、凄い話を聞きました。taka308さんのS字攻略法については、鈴マッハさんや仙人など、名だたる方々がうなずく走法で、今後の参考になる貴重なお話を聞けました。

参加された皆様、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
ブログ一覧 | レンタルカート | 日記
Posted at 2010/08/28 14:51:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2010年8月28日 16:35
遅くまでフルコースでお疲れ様でした<(_*_)>
楽しんでいただけて何よりです

平塚のドンなんかじゃないですよぉ
いつも隅っこでおとなしくしてますから^^

いつもみっともナイトは参加してくださった皆さん
が楽しいイベントだと言ってくださるので
やりがいがあります
今回は、初めてお会いする方も何人かいて
ハンデを決めるのが難しかったですが、まぁ
皆さん楽しんでくれたんで、良しとしましょう^^

いつさんも、遠いところ、仕事帰りによっていただき
ありがとうございました
走ってる風格がさすがでカッコイイっす!

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2010年8月29日 6:05
フルコース楽しませていただきありがとうございました。

平塚のドンの表現・・・失礼しました。確かにもうカート界のドンと言うべきでしたね。

楽しいだけじゃなく、あのコンディションの中凄いペースで走る人も多く、勉強になったレースでした。

風格・・・1ヘアでタイヤから煙が上がったと鈴マッハさんから伺いましたが、、、笑

またよろしくお願いします!
2010年8月28日 20:30
近くに行くことがあれば、ぜひ寄ってみたいと思い早1年以上(^_^;
都会とは言え、集客力があるのは、コースを含め運営面でも魅力があるんでしょうね。
こちらの方では22時からカートレースなんて考えられませんし(>_<)

コメントへの返答
2010年8月29日 6:10
いや本当近くに行ったら寄って損はないと思います。

タイムを出すポイントがはっきりしているのと、あと技術的に1ヘアのブレーキングが超難しいので本当に練習になるコースだと思います。

運営面では、スタッフさんが皆さんフレンドリーで、会員になるととても安く走れるのと、ある程度通ってレースに出ると結構厳しく公平にジャッジをするコースですね~。

22時からレース、は確かにめったにそんなコース無いですよね^^ 助かります^^
2010年8月29日 1:10
久しぶりの平塚を80kgで32.2秒。。。しかも2位フィニッシュもスゴすぎです(^^;
とにかく楽しめたでしょ!?(笑)

仕事帰りに寄ったのにどうやって帰ったんでしょうか?車だったんですかね?
コメントへの返答
2010年8月29日 7:39
楽しめたので全然OKですが、平塚行って31秒台が出なかったのは最近無かったと思うので、タイム的にはショックだったりします。笑

しかも2位フィニッシュはチームメイトに恵まれたお陰です。

けんしさんとも久々会ってもおかしくない場だったのに残念でしたけどね~。笑

仕事帰りに藤沢親戚宅に停めた車を拾って行きましたよ~。
2010年8月29日 8:07
本当に楽しいレースでしたねぇ!!

レースとなると、走りもタイムも不安定で、ピットアウトでスピンし〜の、ピットアウトラインからリアタイヤまでもがはみ出し〜の、それでも表彰台に上がれたのはお二人のお陰です。

まだレース2戦目で、レース慣れしていないので、これから土日祝以外でレースがあれば、どんどん参戦して、勝てる走りを身につけてゆきたいです。

毎週水曜日は平塚のレディースデーで、カートのドンさんやマッハさんに教えてもらったりして、よく練習に行ってます☆彡

土日祝は、結婚式の仕事をしているので、なかなか行かれませんが、こちらにいらっしゃる事があれば、教えてくださ〜い!

本当にありがとうございました(^ ^)
コメントへの返答
2010年8月29日 22:33
楽しいレースって、その通りだったんですが、何となく組み立てが出来て、やっぱ段々順位が上がって行くのは走ってても見ていても楽しかったっすよね^^

平日に平塚に練習に行けるとはうらやましい限りです。カート界のドンさんもマッハさんも狂ったような速さを狂ったように維持出来る方なので、勉強になると思います。

miyo1130さんはセンスある方なので今後の上達が楽しみですね〜!

ちなみに私も土日にバイトで結婚式の配膳やってたことあります。軽プリの午前とか言うと超早起きさんでした。笑
2010年8月29日 11:25
いつさん
仕事帰りに遠路はるばるご参加ありがとうございました!

いつもいつさんには是非一度でも参戦頂きたいhイベントだと勝手に思っていたので、嬉しい限りです!
しかも嬉し誤評価を頂いて、嬉しい限りです!

みんなの思いがあってRd.9まで続いたんだと思うと深謝の思いばかりですが、
節目となる次回Rd.10も是非、開催できればと思っているので、
ご都合が合いましたら是非ご参戦ください。

ちなみにみっともナイトの予定から仕事を組み立てていくのが、カート基地外の王道ですw

主催者ではなく、みっともナイト事務局より
コメントへの返答
2010年8月29日 22:36
いや、むしろ逆にこちらが勝手に一度でも参戦したいと思っていたイベントなので、なんだ?相思相愛ってヤツですか?(不明

しかし楽しいイベントの事務局、ありがとうございました。Rd.10となると、次は盛大にやらねば、ですね!仕事の組み立て、了解しました。確実に行くためには年休か午後の半休が必要そうです。

taka308さんの爆裂トークで、彼女さんが赤の他人になってないか心配してます。大丈夫でしょうか。笑
2010年8月29日 14:14
お疲れさまでございました。

カート&ファミレスお疲れさまでございました。

それにしてもあのコンディション、久方ぶりの走行でも32.2秒出されているのは流石です。


あ、そうそう、フルウエット36秒台は、↑上のtakaオジちゃんです(笑)。
私は、38秒台がやっとです。

いろいろありがとうございました。また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年8月29日 22:39
タイムは皆さんのタイムを見ると平凡なので、一応後から振り返るようにほぼいつも記録するようにしてるんですが、忘れてくださいToT

フルウェット36秒台は、あのおじちゃんでしたか!あのおじちゃんはどっかおかしいですね!

しかし38秒台もかなりオカシイと思うので、オカピーさんにも色々教えていただきたいところですが、きっと神の領域の話で難解そうですね。笑

こちらこそ、どうぞまたよろしくお願いします。
2010年8月29日 16:33
深夜の「カート&ファミレス耐久」お疲れ様でした。
土曜は眠くて。。。w

いつさんの足跡は何回か拝見してたのでどんな方なのかなと思っていたのですが、
やっとこお会いする事出来て良かったです。

カートで200km/hの世界は。。。凄そうで(汗

また、よろしくお願いします。

コメントへの返答
2010年8月29日 22:45
お会いできて光栄です。そうですね、ファミレスが耐久だとは知らず、耐久ならば給油回数無制限(ドリンクバー)頼むべきでした。

カートは最高速よりも、やっぱコーナーリングがシビれますよね!痩せても枯れてもどんなにボロくても一応スリック!に必要最低限の車体で、まー楽しいこと楽しいこと^^

またよろしくお願いします〜。
2010年8月30日 21:36
いつさん こんばんは。

2位表彰台 おめでとうございます♪
凄すぎです♪♪ (^^;
コメントへの返答
2010年8月31日 2:07
ありがとうございます!
そう言えば賞品で提供しよっかな〜と思っていたあるブツを持ってくのを忘れてました!
・・・が、運よく表彰台に上がってしまったので、持ってっても一部は持ってかえることになっていたかもです。笑

プロフィール

「@kame@103kg ここのチャーシュー、大ファンです。すげー美味しい☺」
何シテル?   04/24 00:08
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008年》 スプリント(YZ125)、耐久(KT100)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:09:08

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクルマになるだ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation