• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

朝メン&朝レン

朝メン&朝レン 今日は隼くん&秘蔵のNSRくんの軽くチェーン清掃とかカートのシャフト磨きとか朝メンしました。

カートの方はレース中に切れるようなことがあってはいけないので、予防交換の嵐です。しかしみん友で西のレースで大活躍されていて、鬼のように予防交換されている?毎レース交換かな?のsir125さんに譲っていただいた私的には新同の中古品がまだまだストックがあるので安心です^-^
ヒマのある時にチェーン外してスプロケとかもメンテします~。(レース後にすぐやっとけ、って話もありますが・・・笑)

一方、隼くんのチェーンは購入してから一度も変えてなくて、多分5年モノ?ですが全然ピンピンしてます。カートの中ではミッションカートは結構太い方ですが、それでもレース用だと415サイズ、それに比べると530サイズかな?超ヘビーデューティーな感じです。予防交換とか必要なのかな?とも思いますが、とりあえず余裕なのでまだまだ使います~。
秘蔵のNSRくんも、とりあえずOKな雰囲気です。

と言うことでリフレッシュしたので朝練に軽く行きますか!と思った矢先、雨が・・・ToT
超いい天気だと死ねる位暑いし、今日みたいに涼しいと空模様が怪しいし、難しいですなぁ~T_T
ブログ一覧 | レーシングカート | 日記
Posted at 2012/08/18 07:05:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 12:12:09
ほほぅ。NSRも持ってたんですね。

そして今更ながらいつさんの車歴を見るとCR-Xもw
今度CR-X談義でもしましょう(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 07:29:33
NSRはみん友様からお借りしている50ccです。桶川走りに行こうと思ってますが、ツナギが何かキツい・・・笑

CR-X談義、いいっすね~。乗ってた頃がハタチ前後なのでイマイチ車のことが分かってなかったと思いますが、好きだ!!と言う話なら出来ます。笑
2012/08/18 12:13:24
チェーンと歯車交換したいよう。

俺もCR-X談義に付き合えますw
コメントへの返答
2012/08/19 07:32:35
スプロケ、お山の形が潮時な感じですか?笑

CR-Xは本当大好きで、特にバラードスポーツが現役だった頃の憧れ感は、今同じレベルでワクワクする車はないですね~。

しかし超ホレてたにも関わらず、B16A搭載発表にて自分を抑えきることが出来ずに乗り換えてしまいましたが・・・

デルソルで落胆するまで、最高に大好きな車でしたよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Y.J.M. 分かります。速すぎて敵がいなさすぎて1人ガムテープデスマッチですね(^◇^;)」
何シテル?   08/15 08:29
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008年》 スプリント(YZ125)、耐久(KT100)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

地産地消♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 21:09:21
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 19:32:11
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:09:08

お友達

ネットでお友達かどうかよりオフライン重視のため勝手ながら自分からは全くお誘いしてないのですが、カートか四輪か二輪のスポーツ走行が大好きな方で実際にお会いした方かお互いのblogで何度もやりとりがあった方、誘ってください♪いきなりのお誘いは済みませんが全てお断りしてます(偉そうに済みません)。
110 人のお友達がいます
ぶっちM45ぶっちM45 * Cha.Cha. *
【池】【池】 * ヨシノボリヨシノボリ *
ま~11ま~11 * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トテ子 (トヨタ MR-S)
2015.6.6. 20年振りのスポーツカー納車です!スポーツカーは走るのに加えて、あー ...
ヤマハ XSR900 XSR900(仮) (ヤマハ XSR900)
6年乗った08のハヤブサからの乗り換えです。 ホント色々考えた結果、これにしました。 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
10年近く?乗ったBMW528iツーリングが、距離も11万kmとなり色々不具合も出てきた ...
ホンダ Nボックススラッシュ すらちゃん (ホンダ Nボックススラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.