今日、何の前触れもなくショップから電話。
「できたよ〜〜〜」
って、、、今週末はイベントで店にはいないとか聞いてたんですが、早く仕上げてくれたみたいで良かったっす〜〜\(^o^)/ヤッター!。
で、早速乗って見たんですが、、、
パワー復活しましたヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ♪
インジェクターに2ZZの375ccを使う予定が、ちょっと足りなくて3SGTの540ccを使ってくれたみたいです。。。以前使ってましたが、あの540ccインジェクター、4気筒で普通に350ps出ますが・・・今回は300ps位でしょうか(`ー´*)b ヾ(- - ;)オイオイ
まぁマジメな話、375ccで足りないのはにわかには信じられないのですが、一昨年の購入直後の実測で確か172psだったので、インジェクターがデカくても同じ位出てれば満足です!
あとPowerFCにしてノックがカウント出来るようになって嬉しい(T ^ T)!
そして、いよいよ来週はトテトテ。日曜の夕方に受け取っても何も出来ませんでしたが、とりあえずリアタイヤの位置出しを。。。
来週のために入手済みの255幅のタイヤを収めるには、現在のキャンバーだとタイヤ内側がスタビリンクに干渉するため約10mmほど外に出す必要があるのですが、5mm以下なら挟むスペーサー、25mm以上はスタッドボルト付きのワイドトレッドスペーサーでどうにでもなるのですが、今のホイールの裏側に、4穴間の逃げが、何か純正ハブボルトより細い径の穴しか空いておらず、10-20mmが一番ツラいっす。
と言うことは基本ロングハブボルトを入れて10mm位の挟むスペーサーを入れるしかないのですが、ハブボルト8本交換は、あと平日5日ではどうにもならない〜〜〜。
今から245幅のタイヤを入手するか、最悪キャンバーを・・・せっかくアライメント調整したのに自分で立ててしまうか・・・(もったいねぇ〜〜( *´Д⊂ )
アルミホイールの裏側に、薄いワイドトレッドスペーサー用逃げ穴を加工してしまうか(良い子は絶対真似しないでください)。。。悪い子の私でも、有識者からは確実に怒られてしまうと思います。。。
ちょっと月・火・水の3日間で考えてどうするか決めて、木・金で何とかします〜〜。
来週の筑波からの〜、モーターランド鈴鹿で行われるトテトテでご一緒される皆様、どうぞよろしくお願いします!車両が今からなので何の準備も出来てないですが、もう今からめっちゃ楽しみです(*´∀`*)
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MR-S | 日記
Posted at
2017/03/12 22:21:58