• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつのブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

週末はゴルフと子守とMR-S

週末はゴルフと子守とMR-S今週末は結構濃い~~週末でした~。

まず、金曜夜は仕事がちょっと遅くなり。。。

家に帰る電車の発車待ちをしていたら、隣に超ピンクなKPP号が。
KPPは、、、分かりますね?笑

で、帰ってからもネットで少々遊んでしまい、例によって睡眠3時間とかでゴルフに出発!!
今回のゴルフは、ごりさんと千葉のコースへ。

しかし・・・



もう超激しいゲリラ豪雨でアリエナイ天気。
そもそもコースまでたどり着けるのか?

始まってみると。。。



私の日頃の行いが良すぎて、まぁ想像は出来ていましたが案の定、



天候がとても良い感じに。凄く変わりやすい天気で、雨のホールも3ホール位?ありましたが、ざーざー降りが続くわけでもなく、精神的に何とか許容範囲内でホールアウト。スコアは激しく崩れて許容範囲外。

ゴルフの後はカートでも行きますか?と話していたら、家内の友達の子供で、生まれた時から知っている子が、今20歳?位でSwift乗り。ウチに遊びに来て、MR-Sに乗りたいと言ってると家内から電話がありました。逆にその子は、ウチの犬や子供を、生まれた時から知っている、かなり長い付き合い。まぁ仕方ないか。。。とごりさんと相談し、カートはまたの機会に行くことにしてゴルフ場を後にしました。

MR-Sは、丁度ショップに作業をお願いしていたので、電話すると作業は完了していて受け取れる状態とのことで受け取りに。

Swift乗り大学生と合流し、受け取り。雨が降っていて、路面もウェットなので全然踏んだり限界コーナリングしてないですが、取りあえずフロントの初期の応答がいいぞ??初期がいいのは想定外。これは早くコースに出たいぞ・・・?Swift乗りの第一印象としては、「パワーがある!」とのことでした。

ちなみに今まで20mmのスペーサーを入れていて、車両のスタッドボルトを締めるナットのソケットが、かかる部分が7mm位?の薄型ナットで、スペーサーを付け外ししてたらナメてしまっていたのが、スパイラルソケットで一発!



まじか~~~、スパイラルソケット、買いたいぞ?

翌日日曜日は、起きたら晴れ~~~。

さぁてTC1000行きますか( *´艸`)

と思ったら、家族からダメ出し( ;∀;)
子供が夏休みの宿題の工作に手を付けてないので、それを見ること(´・ω・`)
それから土曜日はプールに行く予定だったのが雨で中止になったので連れて行くこと。

筑波無理~~~~(ノД`)・゜・。

と言うことで午前中は工作で鍵を使う貯金箱を、午後はプールに行きました。プールでは久々に流れるプールとか、目の保養とか、それはそれで楽しかった(*´▽`*)

で、帰って来てから前日に雨の中を激走?し、汚い!MR-Sを、洗車。すっかりキレイになりました~~。

今回ショップでお願いしたのは、エアロボンピン取り付け。

赤色撲滅作戦と言うことで、買ったときに付いて来た赤いシートを黒・灰に替えたりとかして、これまで



こんな感じで若干イヤらしく赤く目立つボンピンが、



こんな感じでシックでナイスミドルな私にピッタリの、目立たない感じに!詳細はパーツレビューに書きました~。開閉は片手でもOKになりましたし、空気抵抗も相当減るので0.5秒アップは固いかな・・・

それからブレーキパッド&ローター。
パッドはZBP製品でHS4と言うタイプを。前後制動力の違うパッドにしようかとも思いましたが、タイヤサイズ変更の思想と合わせて、前後ともにHS4と言うタイプにチャレンジです。

ローターはDIXELのPDタイプに。雨の中、少し強く踏んでみたけど特に問題なし。制動力は、サーキットに持ってって確かめたいと思います。

あと、シートベルトアンカー。これまで肩ベルトのIボルトが、フロアに打ってあったため、万が一の時のイメージを幻想して、もっと高い位置に。。。と言うことで純正ロールバーに付けました。


それから、車高。。。これは、ぶっちゃけこれまでよりもちょっと上げてます。あと減衰も、ちょっとこれまでとは違った考え方に。総じて、タイヤサイズを変えたこととその目的に合わせて、今までと違うバランスにしています。書くと長くなるので是非コースでお会いする方と意見交換したいです(*´▽`*)

今回投入したのは、Work XSAと言うホイール。これをリアに2本入れてます。これまで使っていたENKEI RS-05はフロントに入れます。



特に問題ない現行ホイールはそのまま使ったんですが、、前後のホイール違い、分かります?言われなければ分からない位似てたので超狙い通りです。(*´▽`*)

早く走って、色々バランス取りたいです(*´▽`*)
楽しみだなぁ~(*´ω`*)

Posted at 2016/08/22 00:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

プロフィール

「@kame@103kg ここのチャーシュー、大ファンです。すげー美味しい☺」
何シテル?   04/24 00:08
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008年》 スプリント(YZ125)、耐久(KT100)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/8 >>

 123456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:09:08

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクルマになるだ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation