• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

キャリパーを・・・

この休日にブレーキキャリパーの塗装をしたよ!

キャリパーは純正ですが、もぅカナリお疲れの様子で変色や錆が沸いていたので、
リフレッシュ&プチドレスUpって事で塗りました。

イメージではブロンズカラーに少しゴールドが入った色目を狙い、
塗料は2色買いました。

耐熱塗料はお値段がはるので、普通の鉄用塗料。
ブロンズとゴールドを調合する事に!
キャリパーはバラさずにそのままハケで塗り込む方式で!!
色々ネットで調べたら耐熱塗料でなくても結構耐久性があるらしく、OKらしい!
まぁモノは試しって事でお手軽に2色で700円ほどでした。

塗装前のキャリパー

汚いですね!!

カーシャンプー&歯ブラシでゴシゴシ・・・
その後に黄銅ブラシで表面の錆除去してブレーキクリーナーで油分落しましたよ。


ハケで塗料を塗りました。一応2度塗りしておいた。
StepWGNのクセにキャリパー意外とデカイって事知りました、でも止まらん(笑)

乾燥後にホイール取付けて完了♪


意外とゴールドが映えてしまいブロンズが殺されたか・・・
始めてのキャリパー塗装のワリには・・・まぁまぁかなぁーーー
塗料の耐久性はおってブログで更新しまーす♪♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 15:51:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャンボリー 2017 からの〜( ...
奈良軍団 タツさん

久々の1人飲み
富山のかわさん

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

モデラーズ 1/24S660a レ ...
Yamato3Dさん

ドラレコの話
ドライブマーケットさん

実は緊張でドキドキしてきてます・・・
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008/06/16 18:28:21
Lipもキャリパー塗りたいが
ブレンボ様のロゴが消えるし・・・
OH+塗装ってサービスがあるんだけど
その間どうすんのよ・・・?
足だらぁ~のまま駐車場か?

続編インプレッション求む!
コメントへの返答
2008/06/17 08:45:30
おおぉ~ブレンボ様のロゴ消したらモッタイナイ!!

足だらぁーのまま駐車して♪
盗難後に捨てられパーツ盗りされた車みたいやん!
2008/06/16 18:48:44
綺麗になりましたね。

一塗するだけで変わるもんですね。

自分もやろっかなぁ~!





あっ!...






鉄っちんホイールなので意味なし!!^^
  
コメントへの返答
2008/06/17 08:47:51
鉄っちんホイールを塗るってのは如何でしょうか??
主旨変わってますが・・・(笑)
2008/06/16 19:37:29
私も昔、VOLVO 850の時、普通の塗料の赤を塗りました。

耐久性は十分で、塗料が剝げる前に、新たなダストで真っ黒になりました(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 08:49:43
赤色と黒色をTPOで使い分け・・・・って、
いや!いや!
洗車をしてあげてーーーーー
2008/06/16 22:25:12
やっぱりこういうスポーティーなホイールにはゴールドか赤が似合いますねー♪
コメントへの返答
2008/06/17 08:51:35
ホイールはスポーティー

キャリパーカラーもスポーティー

でも車は・・・・
ノンスポーティー(涙)

坂道ゼンゼン上りまシェーン(笑)
2008/06/17 07:35:27
ホイールにお似合いじゃないですか!
タイトル見た時に、赤か黄かなと思ったんですが、見事にハズレ(笑)
ですが個性があって自分は好きですよ、金キャリ!
コメントへの返答
2008/06/17 08:53:12
有難うございます!

そうなんです。
あんまりないカラーを狙ったんですが・・・少しハズしました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「どちらまで?」
何シテル?   01/28 10:32
コテコテ大阪育ちの典型的なA型几帳面野郎ですわ。 自動車部品サプライヤーでヒンシツホショウしてます。 何気ない一日を過ごさず、一日一回は新たな発見や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達


気軽にメッセージ入れてください。
宜しくお願いします。
8 人のお友達がいます
つんちゃん☆つんちゃん☆ * LipLip
fukuchan_atelierfukuchan_atelier 黒デリP黒デリP
slow_slow_ popolanderpopolander

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
過去の車です。 Cリング式車高調サスを入れて一番低くした。 エライ低すぎて駐車場段差でコ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ビルシュタイン車高調 五次元ホイール16インチ ビレットグリル(オリジナル塗装) テー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.