• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

18インチにサイズダウンして困った事。。。

走りに、タイヤのバリエーションの豊富さ等、良い事づくしの18インチですが、 今回はサーキット&通勤&コンビニ等の買い物等、日常生活も全て賄うこのクルマでの悩みを。。。


本当は2台体制が理想なのですが、モロモロ諸事情が多く、現在のまま欲張りな使用状態です~!

さて、困った事と言えば!


19インチに比べて外径が小さくなりましたので、パレットの駐車場に入れるのがかなり厳しくなりました。
クレフさんに相談しましたら、ゴムのマットを敷き、約1cmかさ上げするアドバイスを頂き、対応しました。  
2枚のシートをステンレスワイヤーで固定します。

iicyan3さんも興味深々~♪


おお!流石なかなか良い手つきです(笑)



完成です。  2枚合わせると結構重いのですが、かなりしっかりしています!



これで、クルマがパレットに乗せられます!\(^O^)/



なんとか、ギリギリでは無くなりました~♪

この様な事にも対応して頂きまして、感謝です。

  


次にフロントは良いのですが、リアの隙間が気になります(笑)
もともと見た目は気にしないタイプなのですが、19インチで車高を決めたので、それに慣れてしまいますと、ちょっと贅沢になってしまいます(笑)
ホイールはブラックですと比較的目立たないのですが、シルバーはやはり気になりますね~。  


コインパーキングなど、車止めにも気を使います。
自分だけなら何とか出来るのですが、カミ様も普段使いしますので、コワいコワい~(笑)
タイヤ止めにオイルパンが当りそうで。。。(汗)


Sタイヤのロードノイズはノーマルマフラーなので、良く聞こえ、うるさい~!とカミ様に良くお叱りを受けます(笑) 
路面の悪い一般道では、サスの労りから、段差の所等もゆっくり走るので、良い年のマダムが運転する、K自動車にも時々ピッタリとつかれます(笑)


そんな訳で、昨日19インチに戻しました。  まだTOYO888を履いていますが、やはり一般道での安定性、乗り心地は19インチの方が良いです。  荒れたワダチにもステアリングが取られないので、運転していても疲れません(笑)

でも、やはり普段乗りの足クルマが欲しいな~♪^^    って、最後はそこ~(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 13:09:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ポルシェオーナとして複雑な気分 http://cvw.jp/b/363867/40139923/
何シテル?   07/26 11:14
富士スピードウェイでのサーキット走行にハマッテしまった、中年オヤジです。 2005年ポルシェを購入するにあたり、嫁から「絶対にAT」という約束のもとに、9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サスは伸びストロークがキモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 11:45:49
人気記事トップ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 05:56:20
シフトチェンジの基礎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 05:47:44

ファン

301 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
996GT3クラブスポーツ   2005年最終モデル 全長×全幅×全高:4435×17 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
993の排ガス&騒音が思っていた以上にご近所さんにご迷惑をかけてしまったため、わずか3ヶ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
カミサマ専用車 2013年3月納車され、トルク&燃費は素晴らしい。 ディーゼル特有の音 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
996C4S サーキット走行に魅せられ、996タルガからの乗換えで購入。 安定感は素 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.