• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

続・R34とタービン【真面目に考察】

続・R34とタービン【真面目に考察】 ミサイルやら台風やら色々えらいことになってますがそちらは大丈夫ですか?(>_<)

個人的には台風の渦よりタービンの渦の方が気になって仕方ないまるるんです。こんばんは!


今日もさっさと仕事を終わらせてタービンについて少しお勉強してました。

(聞こえが悪いのでめちゃくちゃ集中したことによってあっと言う間に終わっちゃいました❤ってことにしとこう笑)


まずそもそもタービンが壊れたことに関して…


純正タービンはセラミックということがわかりました!







陶器やん!笑

そら割れるわ!!!笑




でも純正好きやしなぁ…何がいいってゼロヨンしてても回転数落ちてこーへんもん(´・ω・`)

ということで次期タービン候補をここまでしぼりました!

HKS 旧GT-SS(ギャレット)
NewGT3-SS(三菱)
純正

…のみっつ!
なんかオススメあったら教えてください!
ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 20:00:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デルタチューニング回想録(その16)
韋駄天RSさん

タービン交換しました
R33takuya店長さん

HKS GTⅢターボ
トップフューエルさん

タービン交換終了!!
ダークネス″EVILさん

純正タービンの耐久性
KENTZ-MAXBOOSTさん

今年も四国~九州ドライブ旅行&HK ...
asu-ranさん

この記事へのコメント

2017/09/15 20:05:21
見たぞ!!(;¬_¬)
書き直したな…(笑)
純正改ハイフローがお勧めやね。(●´∀`●)/
一番安く修理が済む。一度やっとるからねー。
コメントへの返答
2017/09/15 20:11:55
ぼちぼち調べてたらガスケットがカーボンやったで面倒くさいから書き直した😜てへ
2017/09/15 20:17:27
こりゃ、お仕置きやな。(^皿^)
背後から肛台風めがけて千年殺しexclamation×2byカカシ(笑)
尚、昔イトコ(♀)に刺されて、のたうち廻った経験者やで…( ̄0 ̄;)
コメントへの返答
2017/09/15 20:19:27
ナルトのネタとかわかりませんから!笑
2017/09/15 20:57:42
こんばんはー(^∇^)
だいぶ絞り混みましたね~(^∇^)ここからの選択が難しいですね~(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/15 21:28:40
頑張ってここまで絞ったよー(o´∀`o)ほんと選択が難しい(>_<)コロコロ変えるもんでもないし、純正じゃなくなるとタービンだけの問題じゃなくなるし…いつまでも迷ってたら入院は長引くし…笑
2017/09/15 21:21:26
初めまして。失礼しますm(__)m
自分もタービン交換いつかしたいのですが先立つのか無いため(-_-;)
HKS ボールベアリングタービン GT-SS GT2530など変わってしまい、同等のタービン GCGタービンがあります。
HKSから販売されてた値段より少し安いかと思います。
GT-SSとGT2530は値段変わらないため、迷わずGT2530同等の方が将来的に楽しめるかと思います。
あくまで一個人の考えなんで参考程度でm(__)m
コメントへの返答
2017/09/15 21:35:18
はじめましてー(o´∀`o)
腕があったらええんやけども…
実はシルビア乗ってた時に2540載せてたんやけど手に負えへんかったんよ(>_<)せやからSSぐらいが限界かも笑
2017/09/16 03:26:49
わたし、ニスモのR1タービン。

ブーストのかかりはじめが500回転ほど上にシフトしたかな。
とにかく、メタルタービンは音がいいw

あとT517Zもいいみたいですね。
コメントへの返答
2017/09/16 16:04:37
R1いいみたいですね(o´∀`o)
517やとノーマルエンジンではきつそうやなー(>_<)
2017/09/16 06:52:04
おはよー!台風まずはこっちから迎撃するぜー!風強くなって来た。いつもバラ達が心配なのよ😭
コメントへの返答
2017/09/16 16:05:34
大丈夫かいな?うちも心配やけど地植えばっかりやからハラハラするしかない(ToT)
2017/09/16 19:59:03
狙うパワーにもよるけど
30は確実にインジェクター、ポンプ交換要
SSやとギリいけるかも。
まあ、何処までやるかによるんちがうかな
コメントへの返答
2017/09/16 20:17:38
どうしたん?真面目に返事くれたん初めてやん……。まさか!そのせいで台風が?( ̄□ ̄;)笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@to4yy. 寒いの嫌やなぁ(´・ω・`)」
何シテル?   11/18 10:14
CREWCHの精鋭達により形成されるスポーツカー集団『ORERAーR』の敏腕マネージャー(自称)ノッキングが激しい方のR34GTーRに乗るまるるんです(o´∀`...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ペット? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 14:50:45
やる気が出ない…( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 20:05:17
日産 スカイラインGT‐R 青い子 時に、空色ちゃんと呼ばれることもある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 20:45:12

お友達

ばっちこーい(o´∀`o)♪
90 人のお友達がいます
@てっちん@てっちん * シャネル0912シャネル0912 *
SOCOMSOCOM * たけふみたけふみ *
GT-R NISMOGT-R NISMO * K--5K--5 *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテくん (日産 ノート)
両親からの誕生日プレゼントな人生初のマイカー(o´∀`o)
日産 スカイラインGT‐R 青い子 時に、空色ちゃんと呼ばれることもある (日産 スカイラインGT‐R)
わたしの宝物❤ ドラッグレースに出ています(o´∀`o) ↓詳しくはこちら↓ 夢が叶った
日産 シルビア 汁たん (日産 シルビア)
アドバンカラーのワンビア君( ´∀`) この子の為に1日2時間睡眠で働いてた(^Д^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.