• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユージのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

代車

先日の一年半点検の際の代車は…



新型スイフトスポーツでした☆

残念ながら希望していた6MTではありませんでしたが、それでも楽しい運転を経験させていただけました(^-^)

またお話させていただいたスズキの方が、何年後かわかりませんがご縁があったらお世話になりたいと思えるような熱い素晴らしい方でした。
Posted at 2017/11/16 00:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

ミラクル

1年半点検のため納車されたディーラーに来たところで!!
Posted at 2017/11/13 16:19:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

ツーリング

今日はkouRSさん主催のツーリングオフ会に参加させていただきました。
9月17日に参加予定だったオフ会は台風で無しになり10月はタイミングが合わなかったのですが、今回は前日までの雨も止み、ひなたや車内は暑いくらいの秋晴れに恵まれました。


まずは朝9時に磯庭園前のセブンでkouRSさん&1000Rさんと合流。
その後隼人のA-Zで凛句12さん&カッシー@コペン乗りさんと合流し志布志へ。
当初話に聞いていたコスモスロードとやらは先日の2週連続台風接近でだいぶやられたとのことでしたが、まぁ野郎5人でお花畑ってのもなんなんでよしとしましょうw


ランチは『蓬の郷』というところで。

入口の佇まいの不安感を裏切るクオリティで満足でしたw


その後『しおかぜ公園』というところで海を見て



帰りはどこを走ってるのかわかりませんでしたがw、睡魔と戦いながらなんとかついて行き日当山へ到着し解散となりました。


kouRSさん以外のお三方とは初対面でしたがたいへんよくしていただきとても楽しい1日となりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
またタイミングが合えばご一緒させていただけますと幸いです。
Posted at 2017/11/04 19:48:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

南さつま市へドライブ

噂に聞いていた自販機にドライブがてら行ってみました。





加世田の阿久根商店製麺工場前にあるうどん・そばとハンバーガーの自販機です。
今では全国でもほとんど無いんだとか。
昔は高速のSAにフツーにあったよなぁ。たこ焼きとかフライドポテトとか焼きおにぎりとかも。

せっかくの機会なので全制覇しましたw



うどん 350円
そば 350円
バーガー 220円
ガソリン代 ?(往復100km超)
お高いランチとなりましたw





ところで鹿児島市方面への帰り道、錫山街道って道の↓この辺りの上り坂で何台かにパッシングされました。



ライト点けてたっけ?と確認したけど違う。前の車も点いてない。
ってことはもしや?と思い登坂車線で前を追い越す事も無くおとなしく走っていると…


(画像はストリートビューから拝借)

↑このスピード落とせの看板下に可搬式のオービス置いてネズミ捕りやってました。
(ちょうどこの写真の手前が登坂車線の終わりです)



サイン会会場は先のこの左路地に入ったとこのようで、私が通過する時は警察官2人が赤い旗持って待機してましたがやられた人は確認できませんでした。

ネズミ捕りを教えてくれる方って今もいらっしゃるんだとホッコリしました。
お礼できないのがつくづく申し訳無い(>_<)

レーダーもちゃんと鳴ったんでいいテストになりましたw
Posted at 2017/10/04 21:26:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

予報は予報とは言え

予報は予報とは言え

指宿スカイラインって悪天候で通行止めとかあるのかな…
Posted at 2017/09/15 19:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

酒呑まない、タバコ大嫌い、ゲーム・ギャンブル・スポーツ全般全く興味無し 社交性の無いつまらんオッサンですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
【メーカーオプション】 ・本皮パーキングブレーキカバー ・ドアバイザー(4枚) ・ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
5MT、グリーンマイカ&シルバーメタリック 1996年1月 新車で納車。 2016年5 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.