車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
錆。(N-ONE)N-ONE買って1年半。先日、洗車してる時に気づいたのですが、バックドアのヒンジ部分に錆です。

18日土曜日、点検だったので、サービスの方には見てもらいました。が、担当が不在だった為「担当に伝えておきます」と。

昨日担当から「確認させて下さい」と連絡ありましたので、本日、担当者と工場長に確認してもらいました。

工場長から「本社に報告後、対応を話し合いますので時間を下さい。しっかり対応させていただきます」と。

しかし、メーカーは金使いたくないので、錆びてる部分を削ってチャチャっと色塗る位だと思います。


が、今は連絡待つしかないです。



Posted at 2017/03/20 21:57:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
厚切りで。今日のお昼は、家族でちょっとしたお祝い。
焼肉というのは、だいぶ前から決まっていたので、1ヶ月前に画像の物を買ってました。

「皮はぎ牛タン」1本。(1.5㎏)

厚切りにして食べま~す。美味しそ~~~。


(1本物の牛タンなんて、見たことない人も多いかと思い画像UPしましたが、グロイかな?)
Posted at 2017/03/19 11:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
今日はN-BOX+の洗車&ワックス掛けしました。

リアガラスを拭いてる時、手が強くリアルーフスポイラーに接触。「???。リアスポ動いたような?」。

リアスポを手で上下に揺らしてみると、少しですがリアスポだけが動く感じ。試しにN-ONEのリアスポ揺らしてみたら、車全体が揺れました。

「これは、絶対緩んでる」。

カミさんの用事が済んだ後Dラーで見てもらったら、やっぱり緩んでました。締め付けしてもらった後は、N-ONEと同じように車全体が揺れるようになりました。


リアルーフスポイラー付のN-BOXをお持ちの方は、一度点検してみた方がいいかも。
(N-BOX以外の方も)
Posted at 2017/03/12 21:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
こけた~~~。充電がてら軽く志布志まで出掛けたのですが、家を出て1㎞位の交差点でヤッチャイました。

交差点直前で青になったので、そのまま前車について行き左折。そんなに倒したつもりはなかったのですが、センタースタンドが「ガ~」と。「ヤバイ」と思い体制立て直そうとした時には、もうリアのグリップは無く、180度回転する様な感じでマジェも私も転倒してしまいました。(マジェのリアが進行方向を向いてる状態です)

すぐに立ち上がり、マジェ起こして歩道へ。信号が変わる前にここまで出来たので、通行車両への影響は無かったです。

とりあえず体をチェック。けがも痛い所も無し。頭も打って無い。次にヘルメット、服装、靴をチェック。こちらも無傷。でしたが、マジェには2カ所キズが・・・。(これは仕方ない)

でも、後ろから車来なかったのは不幸中の幸いでした。

何度も通る所で、こんな事が起こるとは驚きでした。

しかし、その後すぐ「マジェのチェック&充電の為に走ってみないと」と気持ちが変わり、志布志へ向けて出発。

マジェ君、いつもと変りなく元気。

志布志で少し遅めの昼食。職場の後輩から「志布志に来たら、みゆき食堂のカツ丼食べて下さい」と言われていたので、食べました。

ソースがかかっているカツ丼は珍しいですね~。このソースがいい感じで、美味しかったです。ただ、大盛りでも私には物足りない量でした。また行こ~。

(走行距離は、約95㎞です)






Posted at 2017/03/11 22:24:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
N-ONEを洗車&ワックス後、4ヶ月ぶりにマジェのエンジン掛けてみました。

掛かるか不安でしたが、何とか一発始動。


天気もいいので、充電がてら軽く志布志まで走ることにしました。

(続きは、次で)
Posted at 2017/03/11 20:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「アイストキャンセラー。 http://cvw.jp/b/363949/38241256/
何シテル?   07/18 20:42
普通~のオヤジ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
Creative ZEN X-Fi3。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 23:28:44
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
長い付き合いになりそ~。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
FIT・RSから乗り換えです。カミさんと話し合った結果、軽で十分という事で数台と比較検討 ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
カミさんの仕事の荷物や、たまに子供を迎えに行った時に、チャリを乗せる為に買いました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
約8年の付き合いでした。カミさんの車でしたが、最初の1年とN-BOX+を買ってからの10 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.