• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳴神のブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

いいかげんにしてほしい

直属じゃない上司
「もうシビックは手放したのか?」
だと

手放さねぇよ
つか、てめぇには関係ねぇだろぉ
挙げ句に、ジムカーナのことまで馬鹿にする始末

家の関係各所で車も扱ってるけど

「お前からは絶対買わない」

保険も変える気はありません
ふざけんなっての

まぁ、こんなに楽しいこと経験も出来ないで歳をとって酒飲むしか楽しいことのないじじいには解らないですよね

昨日は飲み会もあって二次会から参加したんですが
飲み屋のねーちゃんのレベルが低い
綺麗じゃないとかのレベルじゃなくて
接客のレベル

空気も読めずにベタベタさわってくる馬鹿
最後の最後に頭に来ることあったんでもう二度とあの店には行かない

なんていうかね、人との距離を計れないやつは接客すんなってね

みんながみんな同じような距離感でいるわけじゃないっての!

前に、会社の出張で行った旭川の飲み屋はしっかりしてたわ、ススキノの飲み屋はもっとしっかりしてた
やっぱり、田舎の飲み屋はだめだな~



鬱憤の吐き出し日記でした。ごめんね
Posted at 2011/07/30 23:52:38 | コメント(0) | 思うこと日記 | 日記
2011年07月28日 イイね!

なんか

今日
職場の出入りの業者さんに

「テレビにでてたしょ~」って

え?

なに?なんのこと?

話しを聞いたら
先日あった「幸福の黄色いハンカチ(現代版)」の撮影のとき
撮影風景を撮っていたカメラに写っていたらしい

「私服だったっしょ」



はい、私確定w

う~ん、写ってたのか~
まぁ報道カメラだもんな人狙うわな~
しかし
その報道みたいな~w
Posted at 2011/07/28 18:44:45 | コメント(1) | くだらない毎日 | モブログ
2011年07月26日 イイね!

若い若い若い

GT5の話ばかりで申し訳ないのだが・・・

ニコ動の生放送の部屋に入ったりしているのですがね
そこの生主さん高校生くらいなんだよね
で、めっちゃうまいw勝てませんw

まぁ、実車との違いや操作の感覚の違いなんかも実感するわけで(言い訳w)
セッティングなんかでは苛立ちを覚えることもありますねw

で、本題

たまにね、放送中にイラッと来ることがあります
まぁ、俺が言われてというより、発言そのものにって感じですかね

今日、少しだけ俺の中のリミットを超えました
参加コミュも一回抜けてちょっといろいろ考えました

まぁ、まだ若いんだと思ってまた戻りましたw

こういう風に思うようになったって言うのはさ、俺も年とったって事かね?

若さに任せた発言なんかにねw

その生主はまぁまぁ悪くは無いと思える人間なんですわ

考える事は考えて事を起こしてはいる

でも、やっぱり矛盾なんかも多い、この辺が若さなんだろうなぁと思う
もちろん、俺にもそういった時期はあった    と思う

だよね?w
Posted at 2011/07/26 19:38:31 | コメント(0) | 思うこと日記 | 日記
2011年07月26日 イイね!

じ~てぃ~ご

追加何が欲しい?

って考える

とりあえず

・GT300の車(紫電とかS2000とか)
・GT500のHSV010

かな

あとは、スタンダードの車のホイールいじりたい
もうね、好きな車のホーイール変えたい
旧車はいいけどさ、そこそこの年式の車とかはいぢりたい

あとは何かなぁ
コースかな

茂木とか、十勝とか、セパンとか、ジル・ビルヌーブとかさ

面白そうだよね

あと、忘れちゃいけないこの一台!
トゥデイ!色の塗り替えさせてくれ~~~~~www
Posted at 2011/07/26 19:24:29 | コメント(2) | 遊ぶの大好き! | 日記
2011年07月26日 イイね!

変化球

腕の振りは基本的に直球と同じように振らなきゃ意味がない

腕の振りが違うと

「あ、変化球が来る」って解っちゃう
それじゃ意味がない

例外もあります

腕の振りで変化球だとわかったところで打てない球

それくらいの球ならいいんだけどねw

では、腕の振りを同じにするのは難しいのか?

難しいです

そこで、腕の振りの系統を合わせるわけです

直球と同じ振りで投げる球
カーブのように少しひねる球
シュートのように逆側にひねる球

こんな風にすると腕の振りだけで変化球がわかるなんてことは減ります

そこで問題、同じような腕の振りの球が一つしかない時はどうするの?

こんな時は、変化の度合いを変える
変化球は縫い目にかける指の位置だけで変化が大きく変わるわけです

たとえばカーブなんかだと、持ち方、指の掛け方、縫い目の使い方で同じカーブが3種にも4種にも変わります

そうした工夫で同じ腕の振りで投げる球種を増やしていくわけです

これは、小手先の技術なんでどこまで通用するかは相手打者の技量次第です
ただ、他の球とどう腕の振りが違うのかという所、どうしたら同じ振りにすることができるのかを考える時間を作れるんじゃないでしょうか

まぁ、偉そうに書きましたが、鳴神自身、どうしてもシンカーだけは同じ腕の振りにすることができなくて苦労していますw(プロじゃないんで適当でいいんだけどねこだわりってやつです)

Posted at 2011/07/26 19:22:47 | コメント(0) | 野球も好きなんです | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年11月10日 14:30 - 15:36、
40.24 Km 1 時間 5 分、
バッジ3個を獲得
珍味買ってきたった」
何シテル?   11/10 15:46
極北の地で車とじゃれまくる「鳴神(なるかみ)」と申します 車は相棒 地元に残る数少ないE-EK4を,思いのまま操りたい! そんな目標を持って真面目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Delightのブログ 
カテゴリ:お気に入り
2011/01/27 19:15:59
 
金欠武道の奮戦 
カテゴリ:RedStoneつながり
2010/11/25 19:10:32
 

お友達

(@w@)ノ車ネタ少ないかもだけどヨロシクです。なんぼでも覗いて行ってねw
14 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 お筆さん@電脳化と全身義体化希望お筆さん@電脳化と全身義体化希望 *
つばさっちつばさっち トップフューエルトップフューエルみんカラ公認
ねこぱんだねこぱんだ お茶パンダお茶パンダ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック 羆モータース シビック (ホンダ シビック)
「ただ,V-TECに乗りたくて」拠点を巡り紫色に惚れて購入決定 気づいたら,あちこち弄っ ...
ホンダ VTR250 羆モータース VTR (ホンダ VTR250)
水冷V型2気筒に乗りたくて・・・ 10年のブランク乗り越え楽しく乗りますw
ホンダ フィット ホンダ フィット
親父の車が壊されて買った車 イレギュラーだったが満足w
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
親父が欲しいといった車 悲しい結果になってしまいました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.