• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taka_のブログ一覧

2015年04月18日 イイね!

3TBの壁

3TBのHDを買ったんですが、2.2Tと700程度にパーテンションが切ってあって700の方はフォーマット出来ない!

「3TB認識」で検索すると色々書いてあって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


MBRとかGTPとかのフォーマットでどうのこうの書いてあるが・・・・・・・

ま~説明どうりにしたら認識しました。



なぜ最初からGTPでフォーマットしてないんでしょうね?









出来たので良かった!
Posted at 2015/04/18 18:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2014年04月22日 イイね!

これからのどうしようかな!

HT07タービンが届きました!

小さいですね、もう少し大きいかと思いましたが

コペンのタービンをシンブルポートに換えた事があるんですが、コペンのシングルポートの方が大きかった様な


タービンをHT07に換えてから燃調はどうしようかと考えるこの頃です。
純正のインジェクターのままなら今のサブコンでは怖い、増量と言ってもDジェトロ?の電圧を誤魔化すだけで実際は最大噴射量はノーマルECUのままで、増量して行くとブーストカットが早くかかるだけ

インジェクターを300ccにしてなら今のサブコンでもエンジンの壊れる心配をする必要は無いかな?

まず、300ccのマルチポートのインジェクターにして今のサブコンで遊んでから、e-マネージ アルティメイトに換えて行こうかな!

ここ1ヶ月でサイドステップ、中古純正ルーフパネル、フェンダー補強バー、タイヤ、ホイール、オーバーフェンダー、タービン・・・・・・これはカプチーノ用で

コペンも買ったしコペン用でもサイドシルバーやメーターパネル、エアコンカラーパネル、シフトカラーパネルも買ってるんですよね!

これからは、インジェクター、e-マネージ アルティメイト、インタークーラ、ブーコンを買う予定です。

これに工賃も有るしね!

タービン交換何処でしょうかな!
Posted at 2014/04/22 18:22:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月18日 イイね!

HT07-6を買っちゃった!

HT07-6を買っちゃった!リビルド品を買っちゃった!

ATだからHT07-6が良いですよー ってお勧めです!


インジェクターは、しばらくは純正のままで良いかな?

インタークーラーやブーコンも欲しいしね!

少しづつ行こうかな~


金が飛んで行くぞ--------
Posted at 2014/04/18 14:23:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月12日 イイね!

無理だ!

無理だ!タイヤを手組みしようとしたが。。。。。。。

50タイヤだからか硬くて無理だった!
無理して組むとホイールに傷が付きそうなんで後輩の所で1本1,000円で。。。

今回のが       165/50-14は、外径:521mm
今装着してるのが 155/60-15は、外径:567mm

車高が23mm程度下がります。
フロントを簡単に底打ちそうだな

スピードメーターの誤差も有るでしょうね?

それと、ハミタイだからオーバーフェンダーはNRFにしようかな
Posted at 2014/04/12 19:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月08日 イイね!

WORK Equip 買ったぞ--------

WORK Equip 買ったぞ--------少し傷が有るけど安かったので買っちゃった!

+12だからハミタイでしょうね・・・・・・・

タイヤは何にするかな~
Posted at 2014/04/08 15:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カプチーノに買い替えです おじさんですが宜しく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HKS EVC-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 22:10:17

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
ワゴンと交代
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
事故でコペンから乗り換え ほぼノーマルです。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
事故で買い替え、修理して中古で販売するそうです!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.