• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷるんのブログ一覧

2011年06月06日 イイね!

新車はZ4

新車はZ44月納車された新しい車はZ4ですが、
色はディープ・シー・ブルーで
118より少し濃いブルーです。

2ヶ月で2000km走りました。

荷物は沢山積めないけど、席の後に少し置けるスペースあり。
やっと、バック駐車に慣れてきた感じです。



Posted at 2011/06/06 15:40:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年11月26日 イイね!

八ヶ岳ツーリング

八ヶ岳ツーリングBMW Day 2008Join us9th 22-23,2008

八ヶ岳ロイヤルホテル ドライブツーリング行ってきました。
今年で9年目だったんですね。

車は主人のE24 M6で参加



広島から岡山、兵庫、大阪、京都、滋賀、岐阜、愛知、長野、山梨
いやぁ~よく走りました。
3泊4日で走行距離は約2000Km

故障もなく無事に帰って来ました。
旅先でいろんな美味しいものを食べまくりツアーといった感じです。
最終日は午後から雨になりましたが、福山あたり帰るころには止みました。

予想外のことも起きましたが、思い出のツアーとなりました♪
楽しかったで~す(*^^*)
Posted at 2008/11/26 15:45:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年08月31日 イイね!

いつ?そんなぁ~(泣)?

いつ?そんなぁ~(泣)?毎日ジムと家の往復くらいしか運転しない。
時間にして片道5分距離は3キロくらいかな?
ガソリンを入れてもらおうと主人に車を頼んだら
スタンドから「どこで擦ったの?」って・・・
「?何のこと?」
右のフェンダーのアーチ部分とバンバーの角が
傷になっているらしく・・・
運転していて気が付かないはずがない。

前の日は朝10時から夜10時半までスポーツジムの
駐車場に停めていた。
どうしてそんな傷が、全く分からず落ち込みです(泣)

運が悪いことは連鎖するのか主人のM3も調子悪く原因解明と修理に大阪に行ってるし

もう1台のトヨタ車も修理に出ました。

私のE87と続けて3台が1度に修理なんて!

M6は今のところ大丈夫そうだけど、これも老車だからいつどうなるか・・・?
Posted at 2008/08/31 09:59:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年06月21日 イイね!

オイル交換しない?

E87にはオイルスティックがない!らしい。
そもそもオイルスティックって何か分からないけど
最近の車にはないのかな?

ディラーの話によると20000km前後までオイルを
交換しなくてもいいらしい。

オイルが少なくなれば足てください表示が出る。
20000kmまでは無料でディラーで足してくれるらしい。

まだ10000km走ってないけど実は2000kmで交換している。
車のことは旦那に任せているけれど、オイルは
BMWのより日本製がいいと言っている。
(アルピナもBMWのを使ってないんだって)

しかし、日本製を使ったり交換していると故障しても
保証はないって事らしい。

らしい・らしいばかりで私は何も分からないけど^^?


Posted at 2008/06/22 00:10:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2008年06月16日 イイね!

危機一髪

浜名湖からの帰り姫路あたりで危うく覆面に捕まりかけました。
ブラックメタリックのクラウンを抜いて!しまった!!(汗;
やられた!と思ったけど・・・計測できなかったらしくセーフでした(;^_^A アセアセ
しばらく後ろにつかれて走っていたけど、諦めて前に出て行きました。

覆面だと分かっているので、今度は後ろから様子を見ながら抜かないように見ていると
何ともいやらしい動き・・・
オービス過ぎると、誰も加速したくなるところを狙っていたかのように、捕まえて
いました。
少し先でももう一台覆面に捕まっている車がいました。
姫路で2台の覆面に合いました。眠気が覚めたようです^^;
Posted at 2008/06/16 09:26:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

寝ているか、スポーツジムに行ってるか 家事はサボってばかりです。 長距離運転は苦手です。(片道100Kmくらいまで)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

2 人のお友達がいます
RedBeeRedBee とまと♪とまと♪

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2011 4月納車  E-87 118iより 乗り換えました。 毎日のスポーツジム通いに ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.