• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

g@shのブログ一覧

2008年10月04日 イイね!

サービスの良いガソリンスタンド

サービスの良いガソリンスタンド最近会社の車で近くに通った時


このガソリンスタンドになるべくよることにしています。


万博記念公園近くのコスモ石油。



いかにも家族経営で、大通りからも外れた場所にあるんですけど、

ここのガソリンスタンドで給油すると洗車機での水洗い洗車が無料なんです。

マイロドは幌車ですから洗車機はかけないので、

会社の車でしか、よりませんがすごく便利。

窓は洗剤を使って拭いてくれるし、

しかもフルサービスなのにガソリンも家の近くのスタンドより安いです。

もっと近くに移転してくれないかな。
Posted at 2008/10/04 20:58:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月30日 イイね!

デジカメを衝動買い!

デジカメを衝動買い!今日仕事帰りに写真屋さんに用があってよったんですが、

買っちゃいましたデジカメ。

LUMIX TZ5!

キミマロズームのヤツです。

いやーコレ出た時ほしかったんです。

でて半年ぐらいだと思うんですが、
秋のニューモデルラッシュのおかげで激安で購入できました。

リコーのR8と迷ったんですが、
あっちは型落ち品、展示品のみだったのでLUMIXにしました。

光学式10倍・広角28mmのモデルが2万円台半ばで買えるんですから、
デジカメも安くなったものです。

写真左のデジカメは今まで使っていたEXLIM。コレで必要なくなっちゃったんで、
ほしい人があれば声を掛けてください。お安く譲ります。

Casio EXILIM EX-Z500 
500万画素 光学式手ぶれ補正 光学ズームは確か3倍だったと。
Posted at 2008/09/30 21:25:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月27日 イイね!

匠な技を盗む!

匠な技を盗む!今日は朝起きてpcmさんと例のブツの取引でした。

取引後、家に戻って、やったのはこれ。

タクミさんの技パクッちゃいました!

施工時間は10分くらい。

これカナリ良いです!

タクミさんパクってごめんね。



派手すぎず、地味すぎず。

ギャラグレとのマッチングも良しです。



話は変わりますが、

朝pcmさんに会った時プレゼントをもらいました。

ロドのちびっこチョロQ



実はこれ欲しかったんです。

でもってマイコレと一緒に並べてみます。



pcmさんアリガト!

Posted at 2008/09/27 21:54:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月24日 イイね!

安物買いで銭失う

安物買いで銭失う実は結構前に買って、


付けるかどうか迷ってたパーツがあります。


ニーレックスのナンバー移動ステー。



買ったはいいが穴埋めのこととか、

間違って正面向かってナンバーが左に行くタイプのを買ってしまったとかで

付けるかどうか迷ってました。

とりあえず一度見積もりを取ってみようと

家の近くの(会社の車でもお世話になっている)板金屋さんに行って

かもめマークを取るのと穴埋めをセットでやりたいと相談してみると

後でやせてくるから止めたほうがいいと一喝!

社外のバンパー買ってきたら安く塗ってあげるよと言われちゃいました。

「社外のバンパーねー」と思いつつ、その足でカー洋品店に行って買ったのが

このナンバープレートフレーム。



1ヶ月もしたら外してそうです。
Posted at 2008/09/24 22:23:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月20日 イイね!

R16軍団inマツダフェスタ2008

R16軍団inマツダフェスタ2008今日はKentaroさんの応援の名の下に

マツダフェスティバル2008に行って参りました。

ホント!ブログに全部あげるのは難しいほどに

イベントの目白押しでした!

いやーホント今日は楽しかった!

まずはKentaro応援団の集合場所のマックで



マックで少し話したあとに筑波サーキットへ

Kentaro号、今日はいつも以上にスポーティーです。



でもってサーキットでの勇姿!



フツーにかなり早くてカッコ良かったためネタになりません!

終わったらソッコー冷やかしに行きます。

タイや熱いねー!



セレブ疑惑浮上中ですがミッキーはよれよれです。



kentaroさんマツダの広報さんにインタビューを受けております。



このあと広報さんにメンバーみんながはいった写真を撮ってもらいました。

マツダのHPに載るかもとの事!楽しみです。

合間には色々なイベント目白押し。



Russさんの友達のトーマスさんのTCR2000。

ポルシェイエローにオールペンされてます。これ相当カッコいい!




お友達のお手伝いに来ていたNAoさんにコース上に連れていってもらいます。

NAoさんありがとー!



R16軍団、数の論理でコース上でも我物顔で写真取りまくります!



私もパシリ!いい記念になりました。



本日第二のビッグイベント。そうた君のペダルカーレース!

がんばれそうた君と叫びつつ、おねいさんの足元も気になります。



結果は4位。本人はかなり不満そうです。



コース上ではなぜかナースも。



やっぱりロドはオープンが基本です。



メディア4耐を前に筑波サーキットを後にして、筑波山に行きました。



ボンネットダンパーの感触を試します。



この後ファミレスにて食事を取ってロド談義。

ホント今日は楽しい1日でした。

みなさん今日はありがとうございました。

Kentaroさん(今日は)カッコ良かったですよ!
Posted at 2008/09/20 22:04:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「筑波山の麓で仕事中。」
何シテル?   09/18 12:27
前の所有車はマイナーなフランス車だったので、ほぼノーマルで乗っていました。 NCは少しづつ手を加えて、長く乗っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ノスタルヂ屋 
カテゴリ:車
2008/03/25 19:13:09
 
T.Iスタジオ 
カテゴリ:車
2008/03/24 20:00:54
 

お友達

NCに限らずロードスター乗りの方、大歓迎です。
15 人のお友達がいます
あ~るん58あ~るん58 takumytakumy
KentaroKentaro NAoNAo
フリーとウッドフリーとウッド /KEN//KEN/

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
週末はオープンにしてドライブを楽しんでいます。
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
とても楽しい車でした。6年所有して、5,6回しか同じ車とすれ違いませんでした。
その他 その他 その他 その他
昔乗っていたバイクです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる