車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
こんばんは!
今日は記録用に書いてます。


以前からちょこちょこ登場してる屋根裏部屋、今日から本格的に着手しようと思います♪

といっても凄いゆっく〜り作業して楽しみながら作ろうと考えてます。


なので、まずは照明を確保する為の電源出しから!
(第二種電気工事士所持者です)



ブレーカーから引き上げようと考えてますがどうやろうか‥‥


安全第一!
Posted at 2017/05/26 22:24:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!
こんばんは!
最近気温も上がってムシムシしてきましたね。


ここ最近、いくつかスマホケースを作りました。

妻の母親に



妻の親戚に


シンプルにパパっと作れるデザインで作成したので割りと簡単に終わってしまいました。



なので‥‥
ちょっと真面目に時間をかけて自分用のスマホケースを作りました(ノ´∀`*)

以前買ったイタリアンレザーのハギレと、たまたま掘り出し物で見つけた良い感じの大判レザーと、いつか使おうと思って買ってあったカリンの突板とを組み合わせて‥‥





途中、手元が暗いとボヤいていたら妻が卓上ライトを買ってきてくれました♪





で、完成したのがこちら!


ちょっと隠れミッキーを意識したボタン('・ω・')



逆折がしやすいようにセパレートタイプです。



カードポケット部にカリンの突板を貼り付けチークオイルで仕上げました♪

お手入れにレザークリームとチークオイルが必要というマニアック仕様!


色味も風合いも渋めでかなり気に入りました♪
レザークラフトはヤッパ楽しい!


次は何を作ろう(*゚∀゚)
Posted at 2017/05/25 23:01:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!
おはようございます!
昨夜からすこぶる体調不良で今朝もとんでもなくダルく、現在トイレから抜け出せなくなっています。


アクセラに乗るまでは軽油価格を気にすることが無かったのですがここ最近とても気になることがありますり

『エネオスの軽油は何故高い?』

私の住んでいる千葉県に限った話なのか?
何故かエネオスの軽油は他社に比べて大体10円/L前後高額です。
スタンドが道向かいにあっても価格を合わせることなく高額。
↓大体こんな感じ↓

     エネオス 他社
レギュラー 123円 123円
ハイオク  133円 133円 
軽油    105円  95円

以前はプレミアム軽油なるものの販売もあったようですが、そういう明記とかも無いようです。
エネオスヴィーゴと同じく、他社よりも長けている部分があるのでしょうか?

ネット検索しても確かなな情報は出てきませんし、中には『エネオス軽油にしたら燃費が上がった!パワーが違う!‥‥気がする』
みたいなプラシーボ効果?を感じている人もいるようです。

次回の給油からしばらくエネオスに変えてみようかなと考えてます。。


実際どうなんでしょう(ノ´∀`*)
ただ単にトラック業界の法人カードが強いから強気なだけだったりして(笑)
Posted at 2017/05/16 07:06:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!
おはようございます!
昨日は無事牽引免許の卒検を合格しまして今は千葉に戻ってます。



5日目は午後の14時から教習でしたので、午前中を満喫することにしました。

4時起床!
向かった先は、先ずは山形県の観光地ランキングで上位にある『山寺』です。


駐車場料金をポストに入れ、いざ!
(早朝5時30分)
頂上まで1000段の階段があることでも有名です。
正直、舐めてました(ノ´∀`*)

それでも寸断空気の中の森林浴、頂上からの眺め、良い物でしたよ〜♪














もちろん一番乗り(多分)で、店とか何も開いていなかったので本当に登って降りるだけでしたが。。


こんな御神木も!
素敵!



すしざんまい!




さて、この後は蔵王へ行きました。
御釜や、この時期の雪の回路で有名ですよね♪


7時30分頃に到着したのてしばし待機。
ジャスト8時に開門されました。


雪の回路!


御釜!
とてつもない暴風!!
この日は地上も含めてとてつもない暴風でした。



あまりの風に登ってすぐ降りました。
本気で鼓膜が破れるかと思った‥‥。


ここで午前中もいい時間になってきたので戻ることに。
途中の道の駅で幸子さんに遭遇!





かっけー!
幸子さん、綺麗ですね(^^♪



その後山形の材木屋さんへ行って



秋田杉で作る予定のテーブル用の足で使う材木購入しました。
こちらは山形県金山地方産の無節杉です。
秋田と山形のコラボ♪

この日はこんな感じで終了。



最終日は朝から卒検〜で、試験から合格発表、卒業式を済ませて13時30分。
変える時間もあるのでスパッと帰りました♪

途中の道の駅でさくらんぼ買ったり、初日に行った将棋の駒屋さんへもう一度行ったりしましたが(ノ´∀`*)




で、帰りは約9時間掛けて帰宅。
今日はゆっくり体を休めて、明日からの仕事に備えよう!
Posted at 2017/05/10 07:40:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
こんばんは!
今日の山形は暑かったり寒かったり忙しい日でした。

教習が午前2時間と午後1時間の計3時間になったおかげで自由時間が微妙になってしまいました。


がしかし行動派の私は(自分で言う)教習終了後の14時から鶴岡市の加茂水族館へ行ってきました!
一人水族館!






ここ、一般的な魚の展示やアザラシのショー等を行ってますが、


何よりも有名なのは『クラゲ』です。
世界一のクラゲの水族館とのことで、全国的に有名だそうです!















色々な種類のクラゲ達が凄い数いる光景はTVでしか見たことなかったのでとても圧巻でした。
妻がクラゲ大好きなので、凄く羨ましがってました(笑)



そんなこんなで加茂水族館を満喫した帰路、たまたまアクセラのナビに『文下のけやき』の文字が。

お?!
と思い現場に向かってみると‥‥
それはそれは大きなケヤキが!



すごい!
東根の大ケヤキに継いで、まさかこんな巨樹に出会えるとは(*´ω`*)








山形、巨樹の宝庫だなぁ。。
感動でしばらくボーッと眺めてました。



そんな感じで本日終了♪
明日は午後に3時間教習という、時間の使いにくい日です。

午前中を有意義に過ごさなければ♪
Posted at 2017/05/07 21:03:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「屋根裏部屋、改造計画 http://cvw.jp/b/364300/39834804/
何シテル?   05/26 22:23
千葉県の外房寄りに住む沖縄人です。 2016年12月から後期BMアクセラのプロアクティブに乗り始めました(ノ´∀`*) リアバンパーに着いてるセンサーのポチ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
みんカラユーザー愛用のカーシャンプー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 08:40:10
洗車やら点検やら福袋やらRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 20:57:02
あの書き込みと似てますけど、ごもっともですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 10:52:22
お友達
今までオフ会等はあまり参加してませんでしたが、これからはアクセラ乗りの友人が出来たら嬉しいです…(*´ー`*)
基本的に常識の無い方とは釣り合えませんm(__)m
No違法車輌!
30 人のお友達がいます
コバッピコバッピ * HIRO&#39;SHIRO'S *
【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 * ケリーケリー *
だいずぱぱだいずぱぱ * かずしゃんかずしゃん *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ユキセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2016年12月17日納車しました! 中学校二年生からアルテッツァ大好きだった自分 ...
ダイハツ ミライース ミライスコ (ダイハツ ミライース)
初新車☆ 嫁の愛車です。 見た目は非常〜に普通などノーマルですが、なにかとちょこちょ ...
トヨタ アルテッツァ ユキテッツァ (トヨタ アルテッツァ)
2010年8月20日、念願のアルテッツァ購入!! 初度登録平成15年2月なので最終型の一 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
彼女が車両乗り換えのしたため譲り受けました☆ 初ノーマル車!初AT! とりあえずリフレッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.