• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P2伍長(ぽち@POCHi★KiNG)のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

新章が始まります〜〜〜

ご無沙汰いたしました。

新章が始まりました。今夜、受け取ってきました。
つぎは、イタフラ娘。



アバルト595コンペティツィオーネ。当然の左MTです。
色はモデナイエロー・・・なので、愛称は当然、ピカチューです。赤がないけどね(;^ω^)

もろもろ選定理由とか、次回に書いてみますね。

まずは、ご報告まで、でございます。
Posted at 2017/11/17 23:57:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 595 | 日記
2017年10月29日 イイね!

決めたぜ!

ゆっくり選ぶつもりが、そんな悠長なことを言える性格ではなく。

決めてきました。

次もMTです。

次も左です。

そして、次はぶっ飛びます。

そしてそして、次も楽しいです。

今までの車道楽で学んだことをバックグラウンドに、自分として納得いく選択ができたと思っています。金利も安いので、思いっきり借りました。

No compromiseであります。

当然、待ってるほど我慢強くないので、在庫車です。んーでもね、そいつが気に入っているんです。

つうわけで、納車日が決まったら予告しますんで、お時間があればご一緒してください納車OFFね。

よろぴく〜〜〜〜〜♪(v^_^)v
Posted at 2017/10/30 00:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま一般 | 日記
2017年10月10日 イイね!

次はホットハッチ探し

964は無事旅立ちました。
自分の中に思ったほど感情が生じなかったのは、すっきりと悩み切ったからかもしれません。
二度と戻ってこないと確信しつつ見送った964に、良い飼い主に出会うことを願うばかりです。

さておセンチにもならない私は、次のクルマ探しを続けています。

すべてを964ベンチマークでは意味ないので、ポジティブな考えで車を探しています。
そうするとホットハッチかな、と。イタフラ系ですよね、とーぜん。



アバルト595は、以前に右ハンドルを試乗して絶句しました。気を取り直して左ハンドルに試乗したら、やっぱり設計は左だよねということで、しっくりきました。諸々ラジオが不明にでかいとか、シート調整が面倒とか、オーバーデコレーションなボディ回りとか、すげー排気音とか、それも含めて笑って過ごせそう。格安な維持費はナイスすぎます。
なので、595コンペの左MTが有力候補の一つです。新車とチューコ車で価格差が少ないのが難点だけど、11月末まではカラー選択ができるんで、新車を視野に入れてっと。

お次は、おフランス。



ルノーメガーヌR.S.273です。ガタイも馬力も大きいですが、各方面で評価高いっすね。ニュルは関係ないっすけど、アタシ。んで試乗してみたら、右ハンドルなのに違和感のないペダル回り。どういうこと?という不思議なフィット感。
クラッチやブレーキペダルの剛性感にちと違和感が残りますが、これは慣れの問題かなぁ。ライトがハロゲンとか、もろもろ装備が古いです。でもま、お値段も範囲におさまっているので、これも有力候補に入れました。あとは適当な車が見つかるか、と。

おフランス続きで、プジョーの208GTiにも突撃してみたのですが、試乗車が見つからず。ディーラーの電話対応が恐ろしく悪かったので、コッチから願いさげじゃと言っときました。

国産車には乗るつもりがないのですが、一応、新しいスイスポは乗ってきました。乗り出し200マンしないっすよ、あと100マン突っ込めば別の車になりますよーってディーラー談。素材というコンセプトらしいですが、200マンの元値に100マン突っ込むってヲイヲイ。

シビックTypeRは当然、選外。あのデザインは受け入れがたいです。

できれば電制の少ない車希望なんですが、今時は制御の入らない車はないですね。

つうわけで、現在は2台のガチンコ勝負。BMWとかMBはもともと選外なので、考えてません。イタフラ系で楽しんでみようかという結論ですが、他にもないかなーと探しています。オススメあったら教えてくださいまし。MT車限定でございますよー。

でわでわ。

Posted at 2017/10/10 14:42:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

そして次の世界へ・・・

大変ご無沙汰しております。もろもろご報告です。

もろもろプライベートな事情があり、964を降りることにしました。まだ貰い手さんは見つかっていないので手元にありますが、それほど長い期間を経ずに嫁ぐことになると思っています。



思えば2011年の3月12日に納車されてから6年超、私の車人生で最も充実した時間でした。これは987ケイマンへの出会いで始まったポルシェという自動車メーカー、みんカラを通じて出会ったお友達のみなさま、そして964の驚くべき完成度のおかげです。




964は、本当に私にとってベストカーです。大きさ、馬力、運転感覚、楽しさ、安心度・・・些細な不満はあるにしても、まさに「上がりの車」といって過言ではありません。

手放してしまえば二度と手に入らない、それもまた人生のタームです。次のオーナーさんに末長く可愛がってもらって欲しいと、勝手に思っています。




だけどね、このまま964だけでは遺憾とも思っています。残された人生のうち実際に車に乗れる時間を考えると、このまま立ち止まるのも如何かと思っています。追加で買うお金はどこにもないので、乗り換えるしかないです。私の知らない車の世界をもっと知ることは、今を維持することよりも大事だと、生来の新しもの好きな性格が、そろそろポルシェを終わりにしろと言ってます。

なので、ポルシェは終了にします。
そして、車道楽も小休止。

しかしまた再始動しますので、その時は遊んでやってくださいm(_ _)m

もう誰も見ているとは思えないブログだけど・・・これまで出会った沢山のみん友さん、また出会えることを楽しみにしていますね。復活の時は、またこのブログでどっかーーーんってやりますね。

Posted at 2017/08/26 18:23:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 911全般 | 日記
2017年05月22日 イイね!

迷いが生じた日・・・・

私は、アカガエルが自分に最高無比の車だと思っています。経済的事情を除けばアカガエルとの離別は考えられませんでした。

ところが見つかってしまったのです、真剣に欲しい車。

そいつが、これ。



アルファロメオ4Cスパイダー。

実はアバルト595を試乗しに行ったんですよ。でも964とは比較にならないので、さっさと終了だったんです。

ですが、営業さんが4Cの試乗をおすすめしてくださって・・・・。


こんなカッチョいいペダル回りは初めてです。ガツンカチンと効くブレーキ。ポルシェだけじゃないのね。


見えづらいメーターパネルは見るなということ?
正直、パドルがステアリングと一緒に回っちゃうのはどうなの?と思いましたし、ちょっとパドルが小さい気もしました。でもステアリング径やフィーリングはとっても好みです。


もちろん、964とは違って荷物は積めないし、多分、スーパーもキッツイ気がします。日常性は感じられませんねぇ。買ったら、リアはツライチまで出したいね。

今時の車特有なんでしょうねぇ。排気音がやりすぎ。
ご近所さんにご迷惑をおかけしそう・・・・(;^ω^)

でも、乗ったら異次元。いろいろなところでリポートがあるから、わざわざ私が書くことはないのです。だから一点だけ。超絶楽しい!!

スパイダーなんで、エンジンノイズと排気音がガンガンきます。1750ccなんで、バカっ早くはないです。100km近づくにつれて、どんどんフロントの接地感が寂しくなっていきます。でもハンドル操作に機敏に反応してくれます。峠に持っていきたい!!


改めて思いました。アカガエルはなんて完成された車なんだろう。安心して体を預けられ、気にせず、速く、楽しい。峠も超楽しい。なのに、コンビニもスーパーも、冠婚葬祭もTPOに影響されない。まさにスーパーカーなんだって。

アカガエルに乗り始めて6年、すっかり当たり前と思っている自分を再発見しました。この素晴らしい車は、1993年の時点で完成してしまっていることに驚きました。ポルシェすげー。

でもね、4Cを知ってしまって、964が少し色褪せたのは本当です。964とは真逆の4C。速く馬力の大きな車には興味がないというか、自分の技量をはるかに超えた車にはどうやっても乗れません。まぁ964でも自分の器ではないとおもいますけど、そいでも100kmまでの範疇で楽しく走れています。それにコンパクトな車体は、日本の道路規制にぴったりマッチ。乗れば乗るほど好きになる、それがアカガエルです。

でも4Cだって超絶イイ・・・・どうしよう。欲しい。アカガエルは手放したくない。でも増車するお金はない。諸々お金もたんまり必要だし、サラリーは増えないし。
Posted at 2017/05/22 22:16:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま一般 | 日記

プロフィール

「新章が始まります〜〜〜 http://cvw.jp/b/364322/40725789/
何シテル?   11/17 23:57
2008年に購入したケイマンが初ポルシェです。その後、走って積めるライトバンが欲しくなり、2009年末にアウディRS4へ車を乗り換えました。 2011.1.2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アデナゥ 
カテゴリ:パーツ探し
2009/11/25 22:55:48
 

お友達

お友達になってくださいm(_ _)m。
よろしくお願いします。
117 人のお友達がいます
dob6dob6 * ninja1958ninja1958 *
#hir#hir * ナナ27ナナ27 *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 ヒラヒラヒラヒラ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
イタリヤーンなレイディと遊んでみることにしました。チーズはパルマのパルメジャーノ,ワイン ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
3月8日に納車されました。ケイマン07モデルです。 エンジン:2.7L ミッション:5速 ...
アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
ポルシェ・ケイマンから2009年12月5日に買い換えました。 家族で楽しい,一人でも楽し ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ケイマンに乗ってしまったのが運の尽き。ポルシェしかない!の一念で戻ってきました。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.