• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさ@CL7のブログ一覧

2008年04月29日 イイね!

関西へ出陣っ

嫁の実家が大阪で、
現在実家に行っているので、
このGWを利用して行って来ます。

もちろん車で。

夜間、下道メインで行く予定です。

ガソリンがまた値上げしそうなんで、
その前に長距離ドライブを堪能してきま~す♪
Posted at 2008/04/29 17:02:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイカー | クルマ
2008年04月20日 イイね!

朝のドライブ

ふと思い立って、
明け方に家を出る。

週末に慣らしを進めるつもりが土曜は車出せなかったので(^^;

というわけでとりあえず朝飯を漁港か何かで
食べようかなぁと思い立ち、出発。
4時過ぎくらいでしたか。

マイルール(ってか財政の都合?)で、有料道路は無し。

ってことで、ひとまず134号を西へ向かって走る。

信号で止まるたびに地図とにらめっこ。
といっても、持ってたのは神奈川県の地図なんだが・・・


とりあえずやはり海のものでも食べようと、
ひとまず伊豆半島を目指すことにして、
134→1→135と通って伊豆半島へ。

有料道路を回避すると、結構道幅が狭く走りづらいです・・・

熱海までついたあたりでコンビニを探すが、
24時間じゃないのね・・・orz

さらに先にいったところでようやく発見、
一休みしつつ、行き先を検討。

さすがに伊豆半島の先まで行くと遠いかなぁと思い、
沼津へぬけてみようと思い立つ。

下多賀から山道へ。

2車線のワインディングを楽しみつつ
沼津目指して山を越え。

で、目的の沼津についたところで、
ふと、由比で桜海老でも食べるか!と
思い立って、向かうことに。

#去年、由比の港で桜海老丼を食べたので

で、思ったより時間がかかりつつ、
8時ごろ由比の港に到着したら・・・・


お食事処は10時からだそうで・・・orz


さすがに2時間も待ってられないので他の店を探してみるが、
よさところもなく、24時間スーパーで軽く食べ物を買って、
帰路につくことに。


地図を見て考えた結果、246で戻ることにして、
1→246でひた走り、大井松田を越えたあたりで
県道を南に下って、再び134に出て戻りました。

もうお昼が近かったので、葉山でランチを食べて帰宅。

走行距離350kmを越えました(笑)

道中で1500km越えたので6000回転リミットにしましたが
いい加速しますね。
いよいよK20Aの本領発揮ですよ!

・・・さすがに街中ではもう慣らすの厳しくなってきた感じです(^^;
Posted at 2008/04/21 13:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカー | クルマ
2008年04月17日 イイね!

買い物と夜間ドライブ

水曜は研修が早く終わり、19時前には帰宅できたので
速攻で出撃。

カーシャンプーと無限グッズを求めて
SAB等を回りました。

カーシャンプーは当然すぐにありましたが
無限グッズ(キーホルダーがほしかったのです)が
なかなか売っておらず。

結局みなとみらいのSABまで行ってようやく発見!


目的のものを買った時点でまだ20時半くらいだったので
ついでとばかり夜のドライブということで、
目的地も決めずにとりあえず16号を北上。


走っているうちにとりあえず町田あたりを
目標にしてひた走ります。

といっても、結構交通量多いのであまりペースは上がりませんが。

移動中、信号のたびに地図とにらめっこ。

とりあえず413号に出てみました。

ここまできたら相模湖か?と思ったけど
さすがに今日中に帰れない気がしてきたので
412号で南下して戻ることに。


・・・で、途中でなかなかよい道を発見。


かるーく流してみましたが道状態もよさそう。


とりあえず今日のところは下見だけってことで、
帰宅しました。

150kmほどのドライブで走行距離1270km。

とりあえず今月中に1500kmは超えるぞー
Posted at 2008/04/18 05:40:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイカー | クルマ
2008年04月16日 イイね!

1ヶ月点検

ここしばらくみんからにアクセスしてませんでしたが
車の方はちょくちょく乗っています

#しばらく家のパソコン立ち上げてなかった(^_^;)


13日に1ヶ月点検出してきました。

ついでにオイル交換実施。
ホンダ純正のGOLDってやつです。

ミッションとかデフをどうするか
一瞬迷いましたが
今回はやめておきました。

とくに問題なし。

ついでにマモルくんの
契約もしちゃいました。

長く乗るつもりなので
このサービスは入った方が
お得そうですもんね(^o^)
Posted at 2008/04/16 09:23:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイカー | クルマ
2008年04月05日 イイね!

慣らしドライブ

新横浜に用事があったので、
横横~横新~第三京浜で新横浜へ。

そこからは一人で身軽になったので、
港北のIEKAに寄った後、しばし宛ての無いドライブ。


地図で適当に方角を決めて走っていました(笑)

途中、長津田近辺の道路で、左右に桜並木が続くところがあり、
とてもきれいでした。

その後246に出てしばし南下。
そういえば青いCL7に遭遇しましたねぇ。

この車買うまではあまりアコードって
見かけた記憶無かったんですが・・・
オーナーだから注意深く見てるってことでしょうかねぇ?

246は混雑して流れが悪いのと、そろそろ家に向かおうと、
途中で横道に入り、藤沢の方へと向かいます。

大きな駅とかその周辺はどこも混んでますね・・・
慣らし運転にはあまり向きません。
まぁそれでもチャンスを見つけては4000回転くらいまで
回したりしてましたが。

帰りに、環状2号を目指して走ってるうちに、
乗る予定じゃなかった横浜新道に乗ってしまいました(^^;

環状2号で降りて自宅へ。


帰宅後飯を食ってからホームセンターで修理用の
鑢など買って、バンパーを直してみました。

手で塗るとやっぱあまりきれいにはならないですねぇ。
まぁ遠めにはばれないと思いますが(笑)



夜中、というか明け方3時頃、夜間ドライブに出発。
例によって目的地は決めず、1号線を南下。
ひたすら下道で小田原あたりまで行って引き返し、
そのまま三崎港まで行って、
朝市で買い物して帰ってきました。


これでようやくトータル930km。
ぼちぼち1ヶ月点検の時期ですね。
納車からすでに1ヶ月ちょい経ってますが。
1000km超えたら5000回転まで回していきます。

街中で慣らすのそろそろきついかも・・・
しばらく一人暮らしだし夜中に出撃して山にでも行こうかなぁw
Posted at 2008/04/06 12:52:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイカー | クルマ

プロフィール

2008年2月、アコードEuroR(CL7)の購入を機に みんカラデビューしました。 宜しく御願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
2008年2月18日に契約しました。 2008年3月1日に納車されました!(納車時走行距 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて購入した新車にして初めてのMT・FR。 運転していて楽しい車でした。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる