車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばぅの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

エアコンフィルターの交換
カテゴリ : 内装 > エアコン > フィルター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2009年01月26日
1
フィルターを画像の製品に交換します

グローブボックスを取りはずします
VOXY取扱書P292の手順1~3を参照してください
2
フィルターカバーを取りはずします

黄丸印(2ヶ所)のツメを内側に倒すと、カバーが
手前に引き出せます
3
純正品のフィルターは、こんな感じで納まっています
正面に見える「↑UP」は取り付け方向です

フィルターを手前に引き出します
4
右:純正(約16,000km、約11ヵ月間使用)
左:BOSCH(新品)

純正フィルターには段があり、映像の上側が手前になる
方向で取り付いていました
一番上の段は、カバーの関係でエアーがあまり通らない
様で白かったけど、他の部分は黒く汚れていました
タンポポの綿毛みたいなのが、ちらほら詰まっていました
5
製品の横には「↓ AIR FLOW」と、エアーが通過する
方向が表示されています

※純正品とは矢印の意味が違うので注意してください
6
パッケージの裏にも空気の流れる方向が示してあります
7
エアーは上から下(↓方向)に流れているので、
上下を間違えずに交換用フィルターを挿入します

フィルターカバーとグローブボックスを元に戻したら
作業終了です

所要時間は10分位かなぁ

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

Drio(デリーオ) 施工

難易度:

ダイソー エアコン配管断熱

難易度:

エアコン洗浄(連休旅行前の快適化計画第3弾)

難易度: ★★

エアコンスイッチ LED打ち換え

難易度: ★★

エアコンフィルター交換

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「おひさし鰤です http://cvw.jp/b/364429/37542677/
何シテル?   03/20 22:14
みんなの愛に包まれて暮らす 平凡なおっさんです    ブログは「99%の愛と1%の真実」で 更正されてますww
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
リンク・クリップ
ハセ・プロ 
カテゴリ:メーカー
2008/07/03 21:58:39
 
セカンドステージ 
カテゴリ:メーカー
2008/07/03 11:44:51
 
NINJYA TOOL 
カテゴリ:カウンター
2008/05/28 11:04:27
 
お友達
そこら辺にどこでもいる
取り柄のない『さぼり~マン』
お気軽に声をかけてください
175 人のお友達がいます
やすたかちちやすたかちち * 柵ぽん@らーど漬け柵ぽん@らーど漬け *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
HibikiHibiki タコの助タコの助
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイ 鰤号 (スズキ エブリイ)
平成28年3月19日に納車、仕事用で乗っています
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
諸事情によりオーナーとなりました
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
平成20年3月6日に納車されました 大きな弄りは出来ないけれど、小さな弄りをコツコツとヾ ...
スズキ エブリイ 鰤号 (スズキ エブリイ)
平成23年4月22日に納車、仕事用で乗っています 愛称:鰤号 平成28年3月17日に退役 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.