• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S・O・Zの愛車 [マツダ RX-7]

パーツレビュー

2016年4月26日

PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-ZH9000  

評価:
5
PIONEER / carrozzeria AVIC-ZH9000
【総評】
7年ほど前のナビですが、まだまだ現役でバリバリ使えます。

このナビ実はオークションで落札して取付が1年以上できませんでした。

なぜかというと、商品を落札してスマートループに登録しようと入力作業をしたら、すでに登録されているとエラーがでたので、出品者に問い合わせたところ、最初は知人に頼まれた商品だから分からないってことを言っていたのですが、そのうちやり取りをしていると「こちらに仕入れされた段階・・・」と、まるで業者のような言い方・・・・。

だんだん怪しくなり、送料私が払うから返品させてほしいとお願いをしたら、返品はできない!の一点張りで、まだ現役のナビだから転売したらどうですか?などと言ってくる始末・・・・。

仕方ないので、パイオニアにナビのシリアルナンバーなどを教えて、スマートループに登録できないことをメールで伝えると、しばらくしてかかってきたのが、パイオニア本社の総務部・・・・。

なんと落札したナビは盗難品でした・・・・。

当時はリビングキットは紛失したものだと思っていたのですが、その後調べてみるとリビングキットがないのはかなり怪しい商品とのことです。
確かに家にまで忍び込んで盗めないので、ナビ本体だけが盗難され流通するわけですね・・・・。

その後、他県警と連絡しないといけないわ、商品の画像を撮影して送らないといけないわ、場合によっては私のとこまできて話を聞くこともあると・・・・。


結果的には来なかったですけどね・・・。


事件が決着するまではやっぱり取付はできないので、ずっと保管していて取付の許可が降りたのが約1年後。

最終的には犯人は捕まりました。
このナビはその犯人曰くフリーマーケットで購入したと言ってたそうです。
最後に犯人から県警を通して、私が支払った金額を一部返却したいという申し出があるけどどうしますか?って電話がありましたけど、私はもう結構ですと断りました。
正直、私より盗難された方にそのお金を渡すべきじゃないの?って気持ちがあったからです。

1年の間に盗難された人と電話で何度か直接お話させていただきましたが、本当に悔しそうでした。
その後、リビングキットも送っていただき、スマートループも正式に手続きが完了して取り付けることができました。


【満足している点】
古くても現役バリバリで使えます!



【不満な点】
特にはありません!
定価350,000 円
購入価格75,000 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

このレビューで紹介された商品

PIONEER / carrozzeria AVIC-ZH9000

4.55

PIONEER / carrozzeria AVIC-ZH9000

パーツレビュー件数:583件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

PIONEER / carrozzeria / サイバーナビ AVIC-ZH77

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:582件

PIONEER / carrozzeria / サイバーナビ AVIC-CL900-M

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:43件

PIONEER / carrozzeria / サイバーナビ AVIC-ZH0009ZP

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

PIONEER / carrozzeria / サイバーナビ AVIC-CE902AL

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:20件

PIONEER / carrozzeria / サイバーナビ AVIC-ZH9MD

平均評価 :  ★★★3.99
レビュー:342件

PIONEER / carrozzeria / サイバーナビ AVIC-CW911-DC

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-RZ07

評価: ★★★★

OS GIKEN OS-250R 80W-250

評価: ★★★★

マツダ(純正) リアコンビランプ

評価: ★★★★

KAWAI WORKS / カワイ製作所 牽引フック/レーシングフック

評価: ★★★

RAYBRIG / スタンレー電気 マルチリフレクターヘッドライト ブルータイ ...

評価: ★★★★★

マツダ(純正) モール

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年4月27日 7:51
大変でしたね(;´Д`)

泥棒はいくない(´・ω・`)
コメントへの返答
2016年4月27日 8:14
オークションはそれなりに使っているのですが、いままで全くノントラブルだったので本当にビックリしました(^_^;)

本当に盗難は許せないですよね、、、。

プロフィール

「[パーツ] #RX-7 RX6Bタービンキット http://minkara.carview.co.jp/userid/364434/car/269373/7864880/parts.aspx
何シテル?   07/23 15:52
洋楽ジャンキーで、FDが大好きなやつです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FUJITA ENGINEERING アフラックス フロントカウル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 06:50:16
CRAFT COMPANY 
カテゴリ:チューニングショップ
2009/01/01 20:31:45
 
藤田エンジニアリング 
カテゴリ:チューニングショップ
2009/01/01 20:30:29
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
平成26年(2014年) 12月17日に納車 普段の通勤や買い物用として今後活躍してくれ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
6型 タイプRバサースト 平成14年式(購入時シート以外すべてノーマル) ■エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation