• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくちちのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

3号機納車!

3号機納車!久々の投稿となります。
日々忙殺され夏休みも取れていない状況でストレスてんこ盛りです。
そんなストレスを少しでも開放してくれる3号機 BMW S1000RR 2017モデルがついに納車されました!(^◇^)
(タイトル画像はコーティング屋さんにお願いし、施工中に撮影してもらいました)

3号機は年甲斐もなくSS(一昔前でいうレプリカ)です。。。
納車されてしばらく経過しますが、仙台は36日間連続雨という観測史上最長を記録し
まったく出撃する機会に恵まれず(T_T)

昨日の日曜は長雨の記録もストップし、重い腰を上げNAPSまでウェアを見に(見ただけで何も買わず退散)
帰りにモトラッド(ディーラー)でお茶をいただき帰ってきました
昨日でようやく100km走破です(-_-;)

現在慣らし中ですが、本当にこれで慣らしになるの?っていうくらいバカっ速です
慣らし中はレブリミット9000回転なのですが、6速4000回転で余裕の100km/hオーバーです
大人(ジェントルマン)なのでまだ3桁出していませんけどね


すでに弄弄病が発症し、スクリーン、ハンドル(ノーマルポジションはきついのでアップハン)、
カーボンフレームカバー、フレームスライダー、ブレーキ・クラッチレバーなどなど交換済み
いずれはマフラーも欲しいですね


カーボン製フレームカバーはフレームの熱対策用です(短パンで乗ろうものなら熱くてマジで火傷します(*_*;)

9月になると暑さも落ち着きツーリングには絶好の季節になります。
今度は早起きして蔵王にでも行ってみますかね~


シンボルの非対称ヘッドライトがなかなかイケてます!
Posted at 2017/08/28 20:23:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

リターンライダーへの道(最終章)

リターンライダーへの道(最終章)久々のブログ更新です。

前回の続きでいきなり最終章となります。

あの後、どうしてもバイクに乗りたくて、バイク屋さん巡りや通販でめぼしいバイクを物色していました。

そんなとき、ちょうど入ったバイク屋さんで欲しかったバイクがあるではありませんか(^o^)丿

営業の猛プッシュと「即納ですよ」というあまぁ~い誘惑が

さんざん悩んだ挙句、清水の舞台、いやスカイツリーのテッペンから飛び降りる覚悟で

つ、ついにハンコ押しちゃいました(^^;

納車は済んでおりますが、秘密基地にて磨きをかけ、

今はもう1つの秘密基地に預けて、細工を施し最終的には今月末納車となります。

どうせ梅雨なので乗れませんし、じっくりその時を待っています。

何を買ったかは月末までの秘密(見る人が見れば画像のシルエットでわかっちゃいますね)ですが、

約10年ぶりの返り咲きです!



すでに老いぼれじじぃ~なので昔のように無理はできませんが、残り少ないバイク人生謳歌します!

あぁ~これでまたRS4乗る機会が減りました。。。(^^;
Posted at 2017/07/19 19:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月31日 イイね!

リターンライダーへの妄想

東北にも間もなく桜咲く春が訪れようとしています。
この時期は花粉症に悩まされ、集中力が低下してしまいます。
加えて連日の深夜残業。。。
そういえば、今日は世間ではプレミアムFとか
働き方改革と猫も杓子も騒いでいますが本当に根付くのでしょうか?疑問でなりません。

それはさておき、この時期になると無性にバイクに乗りたくなります。
最近のバイクを購入する多くは私のような40~50歳代のリターンライダーだそうです

私もZZRを降りて早10年以上の月日が流れました
もちろん通勤で毎日のようにV125に乗っていますが、やはりリッターバイクが恋しくなります。
思い返せば16歳で初めてバイク(TZR50)に乗れたあの日の感動は今も忘れることはできません
まるで背中に翼が生え、どこまでも行けそうな気がしました。
(漫画キリンに憧れ、大分やんちゃな走りもしました)

あの感動を再び蘇らせるべくリターンライダー計画を企てています(今は妄想の段階)
本当久しぶりに、現行のバイクを調べてみました。
すると、驚くべき進化を遂げているではありませんか!

欲しいバイク候補として
まずはこれ


ずっと憧れだったDUCATI。そのストリートファイターS
SF系のバイクとして断然イケていると思うのですが
値段が高すぎだったのか売れなかったようで今は絶版。
中古市場にもほとんど出てきません。。。











次にこれ


同じくDUCATI
ちょっと系統は違いますが独特の雰囲気を醸し出しています
ちょい悪オヤジが乗ってそうな感じですね












次の候補はこれ


BMW S1000R
電子デバイスてんこ盛りのSF
エンジンスペックも156ps/115kW、最大トルク112Nm/9,250と
当時世界最速を誇ったZZRを上回ります
それに加え、車のように走行シーンに合わせてモードが設定できるようです
すげー













そして最後にこちら


同じくBMW S1000RR
こちらもS1000R同様電子デバイスてんこ盛りSS
エンジンスペックは、なんと驚きの199PS!!!(現行モデル)
ここまで来るともう笑うしかありません。値段みて思わず鼻水が出ちゃいました。
無謀な運転はするつもりありませんが免許も命もいくらあっても足りませんね
S1000Rにも装着されているのですが、クラッチを握らなくても
シフトチェンジができるらしいです
車でいうパドルシフトの足版ですかねー
いやいや時代は進歩しました。












おまけでZZRの一つ前に乗っていたバイク


NSR250 SP レプソル(最終型)
今やプレミアがついて中古でも余裕の100万円オーバー!!!
売らずに持っていれば今頃。。。。(涙)
形見としてスペアのカードキーとサイドカウルだけは持ってます(笑)

ということで、毎日サイトを眺め妄想を膨らませているのでした。
週末バイク屋にでも行ってみるかなー(ハンコは持っていきません)
万が一購入しても自宅には置かずどこか倉庫でも借りることになるでしょうねー
なぜ?って
なぜなら家族には内緒で買うからです(爆)
Posted at 2017/03/31 22:23:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

車検準備

車検準備久々の更新になります。(^^;
タントが来月9年目の車検を迎えます。
これまでユーザー車検でしたが
今回はお店に出そうと思い見積に行って来ました。
特段悪い箇所はなかったのですがパッドがほとんど残っていないので
交換した方が良いとのこと。
流石に6万キロ、そろそろ限界かなーと覚悟はしていました。
交換に1万円位掛かるらしいので、それなら自分で交換して節約します!
こういう事もあろうかと新品パッドは購入済み。
モノタロウブランドの超安物です(^^;
だいぶ日も傾き寒くなってきましたが、思い立ったら吉日
さくっと交換しました。





ギリギリでした(^^;

これで当分いけますね!\(^^)/
目指せ20万キロ!


Posted at 2017/01/28 23:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

走り納め

走り納めタイトルの画像は、先日新潟出張の際食べた二段タレカツ丼で
タイトルとは全く関係ありません(;^ω^)
ご飯の中にも2枚カツが入っており美味しかった~
ごちそうさまでした🍴(^^)/







ここから車ネタです
思い起こせばGW中のダウンパイプの装着以来全く動いておらず、
クリスマスイヴの日、一念発起して実に7か月ぶりに出撃してきました。
目的はDへ試乗と来年のカレンダーをいただきに。
本来出禁車なのですが、そこは大目にみてもらいました。(^^;)
連休中ということもあり、Dはお客さんでいっぱい。当然駐車場もいっぱい。
久しぶりの運転ですっかりペーパードライバー化しており
車両感覚がつかめず車庫入れが超下手くそになっていました(やばっ(*_*;)

S1を試乗しようと出撃したのですが、すでに返却して店頭にはなく
代わりにA1試乗となりました。
モデルチェンジ前の車でしたが、なかなかどうして
サイズ感も走りもキビキビして良い感じ。
サイズ的にガレージに入れば、次期カミさん車候補ですね。

営業担当の方と車・バイクの話で盛り上がり、
県北の同郷であることが判明しさらに盛り上がり
すっかり長居してしまいました。
帰りにカレンダーとカタログをいただき、その足で以前から気になっていたM2を試乗しにBMWへ
コンパクトで面白い車ではありましたが、好みに合わず。。。
やっぱりBMWならM4かなー
担当者の方曰く、M2のMTは人気があり、今オーダーしても来年10月の納車のこと(*_*)

ものは試しとRS4の査定もしてもらいました
いくらの価格がつくのかドキドキしながら待っていると
「非常に流通の少ない車で、買取価格リストにありませんでした」とのこと
(えっ、そうなの!?(^^;)
結局「現在販売されている中古価格が400万円位ですので、
そこから逆算して×××万円です」
(そんなに利ザヤ稼ぐんかい!(-""-;))
クリスマスイブですが一気にテンションだだ下がりです⤵
まー年数が経っても極端に値崩れすることはないでしょうから
箱替えは当分ありませんね。
逆に相場が上がったりして

最後にヤナセに立ち寄り、これまた気になっていたCクラスの試乗へ
残念ながらお目当ての車の試乗車はなく
カタログだけ頂いて来ました。

そんなこんなでドイツ車Dの3件ハシゴしてきました(^^;




日付が変わり12/25は寒い中、気合入れて5時間かけて洗車!


キャリパーの肉抜き部も念入りに


こちら側も

グリルやモール、隙間という隙間も水垢が付かないようエアガンを使って水滴を完全除去

久しぶりのピカピカに❗

春まで冬眠に入ります。

来年こそは脱ペーパードライバーです(^O^)/
Posted at 2016/12/26 08:48:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@けーしゅう さん 宿泊日の前後でアーリーインできるので奮発してミラコです。ショーには目もくれずターゲットのアトラクション乗りまくって来ました!昨日は過ごしやすかったです。比較的空いてましたがビッグサンダー運休のためスプラッシュは混んでましたね。」
何シテル?   10/12 18:33
かみさんに内緒でこっそり弄っていきます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤快速おやじ仕様です。 156ccにしましたが、直後に161ccにアップ 目指せ10万 ...
アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2014/3/29納車となりました。 初めてのNAです。 この車は大人しく乗っていきた ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
新型タントに乗り換えようとしましたが 乗りつぶすことに決定!
BMW S1000RR BMW S1000RR
3号機です。 10年ぶりのビッグバイク返り咲き! おやじなので、ツアラー仕様にしていきま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.