• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

neko dangoのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

まじかよ・・・

(´・ω・`)

右リアも音が鳴り出しました

段差を越えると「ゴトゴト」なります

感覚的に言うとショックが抜けてる感じ・・・

乗り心地も悪化傾向です

これでプレミアムショックアブソーバとか自称してるのがもうね┐('~`;)┌


弟が車を買い換えました

羨ましい・・・

私も新しいのが・・・

Posted at 2017/08/20 20:28:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ユーノス | 日記
2017年08月17日 イイね!

謎の異音

原因が解らない異音が発生しました


発生個所:前輪で恐らく右側


症状:ガタッという音が単発で鳴る 音が発生時にブレーキペダルに振動あり


発生する状況:強めにブレーキを踏みながら右左折すると上記の症状が発生


発生しない状況:直進時にブレーキを踏んでも症状なし

           ブレーキを踏まずに曲がると症状なし


いやそれブレーキだろとか思うのですが・・・


点検したもらった結果:ブレーキに異常は無し 

              フロント各部アーム類にガタ無し


ドライブシャフトが怪しいかもとの事ですが

ブレーキペダルに振動が発生する理由が?


ブレーキを踏んだ時にフロントに荷重がかかって鳴ってるのかな?

それだとブレーキの振動が・・・


同じ症状が出た方とかいませんでしょうか?

原因はこれじゃない?とかの意見でも構いません

よろしくお願います。



Posted at 2017/08/17 20:05:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 経年劣化 | 日記
2017年08月15日 イイね!

今度こそ・・・

足回り「キシキシ」に耐えられなくなり・・・

注文しました!

足回りの左後ろだけ!



またアメリカに注文( ^ω^)・・・

今回はKYBアセンブリーキットです

ショックに必要な部品が全て組み込まれています



開封!

( ;´Д`)


梱包材ゼロ!!


せめてプチプチで巻きましょうよ・・・



そして驚きの日本製だった・・・( *´艸`)

これで音が消えるといいなぁ・・・


Posted at 2017/08/15 20:04:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外パーツ | 日記
2017年07月30日 イイね!

パソコンが

パソコンが壊れました!
押し入れから10年前ぐらいのノートを引っ張り出したところ・・・

インターネットすら苦痛のスペックでした┐('~`;)┌

そしてプレッソは・・・

純正形状ショックにしてから左リアから異音が発生┐('~`;)┌

段差を越えると「キシキシ」と音がする

バネが密着してるのかなと思いスパイラルチューブを巻いてみても収まらない

スタビリンクとスタビブッシュを点検するも異常なし

車体から外して全バラにして組み直して収まらない

リアハッチを開けて手で車体を上下に揺らしても音は鳴らない

原因が解らない・・・

ショックアブソーバーの不良なのだろうか(*_*)

Posted at 2017/07/30 21:34:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年07月16日 イイね!

戻りました

世間は3連休ですね

私は3連勤だけどね!

車が戻ってきました!


先週の日曜日にね!(あ



スチールホイール(´゚д゚`)

とりあえずはこれでいいや・・・



ルーフも艶々にしました

足回りの事とかはそのうちに書きます


Posted at 2017/07/16 14:36:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まじかよ・・・ http://cvw.jp/b/364547/40277753/
何シテル?   08/20 20:29
人生で3台目のプレッソを購入! でもプジョーも大好き!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

プレッソが好きな方!マツダが好きな方!でもプジョーも好きな方!募集してます₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒
35 人のお友達がいます
よっちゃんよっちゃん * どろゑびす特急どろゑびす特急 *
まいろっちまいろっち * 4プー4プー
木魂木魂 あざらし2010あざらし2010

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
3台目のプレッソだよ!(*´∀`) MT! 今回は快適性重視だよ!
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
初めて購入した車(^ω^) フルエアロにオールペイントまでしました(>ω<) 206の ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初めて購入したプジョー&欧州車でした(・∀・) 乗ってみると 国産車にはない魅力があり ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
プジョーとしては2台目 とても楽しく素晴らしいくるまでしたが 諸事情にて売却しました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.