• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさひこのブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます



なんとびっくり。昨年の更新回数は元日含めて5回だったようで。これは車庫の黒い置物が車庫からでた回数と同じです。びっくりです。今年は頑張ります。よろしこ。
Posted at 2017/01/01 22:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月06日 イイね!

お久しぶり

かわいいなあ。持田真樹。

と、かれこれ30分ほど”DO-して”してることの報告が、まさかの3ヶ月半ぶりの日記。



しかしかわいいなあ。持田真樹。
Posted at 2016/08/06 02:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

不惑

かつて孔子パイセンが仰ったらしい。「四十にして惑わず」と。四十を目前にして人生で初めてケツから血が出たが、孔子パイセンの言葉を信じて惑わないでおくw
Posted at 2016/04/29 09:40:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月24日 イイね!

鳥取マラソン2016

ちょっとその前に・・・

第35回くにびきマラソン(2/11)
1時間33分32秒
ハーフ(30歳代)58位/178人

昨年ハーフの自己記録を更新して相性のいい大会と思えたので今年も更新する気満々で臨んだが、たった10kmほど走った時点で失速してしまい30代最後のハーフはしょっぱい結果に。敗因はスタートから5kmまでがオーバーペースだったこと(3’50”/km~4’10”/km)。それと10kmの部ランナーと合流した時に、目標にすべきいいお尻を見つけれなかったことかな。反省と残念。


2月まとめ
  ・ジョギング 222.3km
  ・チャリ 0km


で、やっと鳥取マラソン2016

3時間16分40秒(ネット3時間16分17秒)
総合163位(一般男子30代53位)



もう出ない出ないと言いながら今年で6回目の参加。昨年の夏にテニスで膝を傷めて走り込みができない間に体重が激増。一時は生涯MAX体重の70kgに限りなく接近したが、秋、冬とちょっとずつ練習量を増やしていきなんとかかんとか7kg近く減量できた。そのかいあってか昨年より6分ほど短縮。正直言ってここまでの結果は望んでいなかったし、膝も完全には治っていないので3時間30分程度でゴールできれば良いと思っていたんだけど。。。反省点があるとすれば、残り距離と時計を見て計算してしまい、もう5分/kmまでペースが落ちても20分を切れるなと思ったとたんに無意識か意識的かよくわからんがペースが落ちてしまったこと。残り2kmになって、もう一度ペースアップをと思った時には左ふくらはぎがヒクヒクしだし、それ以上無理をすると攣ってしまうなと、だましだましのダウン走になってしまったことか。ゴール直前で、超前傾姿勢でスパートしてきて抜いていったあんちゃんに、何も抵抗ができなかった事がとても悔しい。

一昨年29分57秒でゴールした時、もっとイケると思いました。去年22分42秒でゴールした時、もうこれが限界だと思いました。で、今年16分40秒でゴールして、あと5分はツメれるなと思っています。条件良ければ3時間10分くらいで。。。てとこまでは見えてきた気がします。さすがに、サブ3はまだまだ次元が違うなと思いますが。なので、今んトコは来年も出る気満々です。まあ気分屋なんで突然走るのを止めてるかもしれませんがw
Posted at 2016/03/24 01:14:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース・イベント | 日記
2016年02月04日 イイね!

加齢

歳を取ったせいか、もともと涙もろい私の涙腺は最近さらにゆるゆるにというかグスグスに。日曜日は大阪国際マラソンの福士加代子の力走を見て涙。録りためてたドラマ、「北の国から」を見て涙。「天皇の料理番」を見て涙。これなんてもうタイトルを見ただけで涙。
「112日間のママ」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000001-sph-ent
とても読めない。

1月まとめ
  ・ジョギング 257.65km
    数ヶ月間日記を更新していない間に膝を故障。ネットで調べた自己診断は鵞足炎。
    これが去年の7月からいまだに治らないので毎日は走れず、週末30kmと平日に
    1回トラックを使ってのインターバル走をだましだまし。なので距離はこんなもん。
    2月予定 出雲くにびきマラソン(ハーフ)
    
  ・チャリ 205.99km               
    正月三が日の好天続きでちゃりんこざんまい。3日連続魚見台往復。まあ今月は
    それで終了なんですが。
Posted at 2016/02/05 00:22:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 月次報告 | 日記

プロフィール

「明けましておめでとうございます http://cvw.jp/b/364582/39107004/
何シテル?   01/01 22:16
山登ろう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

綾子の天真RUN漫 
カテゴリ:お気に入り
2014/03/17 19:28:29
 
夜長茶廊 
カテゴリ:お気に入り
2012/12/25 21:27:45
 
ちゃま 
カテゴリ:愉快なローディたち
2011/11/05 01:01:54
 

お友達

2 人のお友達がいます
赤ランサー赤ランサー ぱんだーぜっとぱんだーぜっと

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
今、特別熱いヤツ!!
その他 その他 その他 その他
今、一番熱いヤツ!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
車のカタチをした ただの置物
その他 その他 その他 その他
4st おっせ~
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.