• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

3連休初日!それは虫取り網装着?

こんばんは、3連休の初日を満喫中?の、canaryです。

でも、この3連休は車弄りのみ? まずい、明日だけは家族孝行をw
という事で今日は、Dで先週の2年点検時にやり残した2点を!そして・・・

1つ目は、リアワイパーゴムの交換です。
¥1,000ちょいで交換可能という事で、自動後退で買うより安く交換の手間もなく楽ですw

2つ目は、虫取り網の装着。いや虫防ぎ網の装着です。 そう、テールランプへの虫対策です!
前期型GHアテンザ乗りの方々は既に施工済みの方も多いはず?
何せ、”持病”ですからw
これで、虫さんともおさらば??

そして、Dを後にし次はオクヤマさんへ!早速購入ですw
”オクヤマ流”エンブレム
施工は明日?いや月曜日のZかな?

という事で、はぎどんさん! 月曜日はお待ちしてま~すZで!工具を持ってw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:15:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 00:18:24
月曜日は自分もお邪魔させていただきます^^
最近は毎日が日曜日なので遅くまでOKです
工具は持って行きますがあえて見学メインで♪
コメントへの返答
2010/03/21 23:24:53
神奈川某所でお待ちしてますw
皆で、はぎどん号の解体ショーを盛り上げましょうw
2010/03/21 00:39:22
ご多分に漏れず虫取り網は施工済みです(笑
・・が、施工後にまた一匹入って交換しましたww
オクヤマ流のエンブレムいいですねぇ♪
コメントへの返答
2010/03/21 23:29:25
そうですか、あの対策品でも入ってしまうんですねー!
また次回の点検時に虫取りですね!
オクヤマ流エンブレムとりあえず購入1号かな?
でもまだ貼ってません。どこに貼るか??
2010/03/21 03:32:29
月曜にZですか。
なるほど、何時頃かな?
お邪魔してみよw
コメントへの返答
2010/03/21 23:31:23
11:00前には現地に居るかと思います。
明日は、寒いんですかね?
久々のバンパー外し、あれ意外と気合が必要ですよね!
爪を折らないようにせねば(汗)
2010/03/21 09:18:49
過去にクリアテール時代に虫が入り、2回交換しましたが、いつも気が付くと虫が入っていました。
レッドテールにした時に対策品にしてもらいましたが、半年経過しましたが今のところ虫の侵入は見られません!
明日は少しだけお邪魔させていただくかもしれませんので、宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2010/03/21 23:33:11
対策品という事は、はじめからあの網が付いてるんですねー!
はーい、解体ショーが終了するまでに遊びに来て下さいね!
2010/03/21 10:14:38
この間テールレンズ外した時にしげしげと見てみましたが、そもそももっと目の細かい網にしとけば良いのに、と改めて思いましたよ(^^;)
ウチのもこの対策品になってますが、上から更にスポンジを貼っておきました。

でも、このユニットの裏側に内張りがある訳で、虫は内張りに入り込み、更にこの網の目をくぐり抜けてユニット内に潜入するんですもんねぇ。。
設計者もまさかと思ってるでしょうが、そこまでして入りたい誘惑に駆られる旨味があるんでしょうかね(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 23:34:16
上から更にスポンジとな!
そこまでやれば完璧ですね!
あの構造が虫に好かれるんですかね?
2010/03/21 16:41:31
こんにちは!先程メッセージさせていただいたのですが、月曜日よろしくお願いします。

それにしても風が強いですね。洗車をしてお邪魔したいのですが…今日はむりだな…
コメントへの返答
2010/03/21 23:36:42
はーい。気を付けて来て下さいね!
そろそろ春の交通安全週間ですから、ネズミがチューチュー言ってますよーw
洗車ですか?我家のアテも超汚いです。
朝起きれたら洗車だなこりゃ!
2010/03/21 17:32:21
ワタシのは納車状態、まんまですが入ってくれません。

対策品Dでは全く教えてくれませんね~。
てか、ほとんど情報知らない。
コメントへの返答
2010/03/21 23:39:12
入らないのが一番です。
しかしDさんも初めは渋々虫さんチェックしてましたが、一度見たら真剣に対応してましたー。
やはり、ちゃんとしないと「みんカラ」の力?噂?発言?を警戒したかなw
2010/03/21 20:16:47
世間は3連休なんですよね・・・
すっかり忘れていましたが、渋滞情報で察しましたw

ちなみに宮ヶ瀬デビューしてきました♪
コメントへの返答
2010/03/21 23:40:16
えーーーー?宮ヶ瀬ですか?
行ったんだー。ダムの周りを回って来ましたか?
連絡くれれば迎撃させて頂いたのにw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「続・ご無沙汰です。ちゃんと名古屋の地で生息しております。 http://cvw.jp/b/364635/37550128/
何シテル?   03/21 21:18
今はcanaryを名乗ってますが、昔馴染みの車仲間には「かなりイエロー」の方が通じるかもです。 免許取得後二十数年。ドライバー歴の半数近くをGG型・GH型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラNight@KAWASAKI-Factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 14:49:29
2015GW最終日は、やはりあの地へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 12:59:00
BOSCH Aerotwin (エアロツイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 20:02:02

お友達

車好き、カメラ好きなオーナー仲間いつでも募集中です。
100 人のお友達がいます
「かい」「かい」 * ふぐ_R.S.ふぐ_R.S. *
otakuppoiotakuppoi * 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマみんカラ公認
VALENTIVALENTIみんカラ公認 matra_107 (大佐&amp;☆ゆう☆)matra_107 (大佐&☆ゆう☆)

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
インテグラ以来、20数年ぶりのMT車。そして初の外車。 今度こそは、どノーマルで行こうと ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
セカンドカー。 近所のお買い物は、小さい車でw
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2008年3月にオクヤマ流アテンザから買い替え。     
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
はじめてのマツダ車。 色に惚れこんで購入。 約6年間にいろいろなイベントがありました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.