• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月24日

侵略者

1回100円発射ボタンコントロール画面説明(クリックで拡大可)

こんばんは、canaryです。
久々の土日休み!でも雨・・・ という事で今日は家で今週届いたモノをやっと開梱です。
掘り出し物?いや出物があったので、ついつい・・・
昭和40年代生まれの方には身に覚えがあるお品。ある所にはあるモンですw

しかし私、仕事のストレスが買い物依存症となっているヤバい状況ですorz

テーブルゲーム
しかも、この節電の世の中にこんなモノを・・・

スペースインベーダー

ん、でも・・・ 何かが変?? コイン投入口が・・・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
貯金箱

貯金箱ですけど・・・ 何か?

スペースインベーダー貯金箱 

実は、コレ¥100円を投入すると、ちゃんとスペースインベーダーゲームが遊戯可能です。流石タイトーとのタイアップ品w



さー、とりあえず購入代金分貯金するかなw




ブログ一覧 | Other | 日記
Posted at 2011/04/24 01:10:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ループ パワーショット」にて投稿 ...
lb5/////。さん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

2024.3
ゆいたんさん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

この記事へのコメント

2011年4月24日 1:21
なんだかバランスが悪いなぁ・・・と思ったら、貯金箱でしたかww

それで職場などで色んな人にインベーダーやらせれば、あっという間にいっぱい貯まりそうですね(違)
コメントへの返答
2011年4月24日 23:23
思わず、楽天で見かけてしまって買ってしまいましたw
確かに、いろんな方にプレイしてもらえば貯まりますなw
今度オフに持って行こうっとw
2011年4月24日 1:27
な、なんとまあ^^;
何か変だと思ったのですがまさか貯金箱とは!
貯金したお金は全クリしないと開かない…なんて事はないですよねw
コメントへの返答
2011年4月24日 23:24
貯金したお金は、ネジ2本で取り出せますw
お部屋のレイアウトにお一つ如何ですか?
2011年4月24日 1:39
本物かと思ってビックリしました!!
名古屋撃ちとか懐かしいですね~♪
30年代前半生まれですが・・何か(笑)
コメントへの返答
2011年4月24日 23:26
流石、タイトーとのタイアップ品です。
精巧に作られてますよw
JINBEIさんの場合、気は20代ですから!
名古屋打ちをこのゲーム機(いや、貯金箱)でやってみましたが占領されましたw
2011年4月24日 8:08
この値段の貯金箱を買う時点で
貯金してないぢゃないですかぁ!

そんな浪費家には必要ありません。
ぜひ、ボクがもらいうけましょう!
コメントへの返答
2011年4月24日 23:27
買い物依存症を完治する方法はあるのかな?
また新たにポチっちゃったしw
2011年4月24日 9:20
なかなか洒落たおもちゃですね( ̄∀ ̄)ちょっと欲しい
コメントへの返答
2011年4月24日 23:28
お品自体は2年前の物です。
流通している在庫限りですよ、買うなら今ですw
2011年4月24日 14:25
懐かしいですね。
小学生の頃、自宅に本物もってるやつがいました。
きっちり毎回10円とられましたがww

ところで貯金したら次は何にいくのでしょう?
コメントへの返答
2011年4月24日 23:30
すげー、自宅に本物。
当時は100諭吉程したのでは?
しかしインベーダーゲームは、古き良き時代のゲームの1つですね!
え、貯金したお金ですか・・・
それはまた浪費にw
2011年4月24日 14:54
遊びながら
貯金が出来るなんて
まさに一石二鳥な感じですね~♪


( ゚∀゚)オォ~
コメントへの返答
2011年4月24日 23:32
数ヵ月後にはホコリだらけになりそうですがw
しかし精巧にできてる姿には驚きましたよ。
さー、貯金して浪費しよw
2011年4月24日 19:24
すぐに満杯になりそうですね♪

実はインベーダーやった事が無いです^^;
ゼビウス世代なのでw
コメントへの返答
2011年4月24日 23:33
おー、ゼビウス。名機ですな!
私もあのゲームにいくら費やしたか・・・
当時のパソ、PC-6001Mk-Ⅱでもやりました!
2011年4月24日 22:29
1枚目の写真で、随分と大物をと思ったら、2枚目の写真で???
貯金箱でしたか。

昔は喫茶店にありましたね~
懐かしいです。
コメントへの返答
2011年4月24日 23:35
部分的に撮ると本物に見えますよねw
本物のテーブルゲーム機でやってみたいですね、久々に!
2011年4月25日 22:08
このサイズだと、あまりお金が貯まらなさそうに見えますけど、どうなんでしょうね?(^^ゞ

僕が中学校に上がるか上がらないかくらいに出たゲームだったように記憶してますけど、それまでテニスゲームのようなシンプルなものしかなかったTVゲームが格段に進化して、驚いた印象があります。
それが今やゲームの主流で、しかも精密さは雲泥の差がありますからね。
誰が今の状況を当時想像しえたでしょうか…(^。^)
コメントへの返答
2011年4月25日 23:09
確かに!
たいして貯まりませんねw
部屋のインテリアにしても少し小ぶりかも・・・

ブロック崩しても凄いと思ったのにインベーダーですもんね!
あの当時、トミーのテニスゲームとニンテンドーのブロック崩しはしっかり親に買ってもらいましたw


プロフィール

「続・ご無沙汰です。ちゃんと名古屋の地で生息しております。 http://cvw.jp/b/364635/37550128/
何シテル?   03/21 21:18
今はcanaryを名乗ってますが、昔馴染みの車仲間には「かなりイエロー」の方が通じるかもです。 免許取得後二十数年。ドライバー歴の半数近くをGG型・GH型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラNight@KAWASAKI-Factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 14:49:29
2015GW最終日は、やはりあの地へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 12:59:00
BOSCH Aerotwin (エアロツイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 20:02:02

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
インテグラ以来、20数年ぶりのMT車。そして初の外車。 今度こそは、どノーマルで行こうと ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
セカンドカー。 近所のお買い物は、小さい車でw
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2008年3月にオクヤマ流アテンザから買い替え。     
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
はじめてのマツダ車。 色に惚れこんで購入。 約6年間にいろいろなイベントがありました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation