• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

本日のミニカーVol.5

本日のミニカーVol.5 みなさん どうも、ぶら坊です。

こつこつと集めているミニカーをアップしていこうと思い始めた「本日のミニカー」
もの凄く久しぶりのアップです。

ちなみに前回は2011年10月でした。
いやー(^^;;)ゝ



今回はこちら…


MARK43 1/43 EUNOS ROADSTER 
J-Limited(Sunburst Yellow)



昨年夏に予約していたJリミテッドのミニカーがようやく納車されました。
確か300台限定だったので予約してたのですが、よそのミニカーショップにはもう入荷してるのになかなか連絡なくてヒヤヒヤしたな~(^^;)








Jリミ、イイわ~(^ー^)


しかし…接着剤のカスがあったり、「う~ん…」と思うような箇所もあったり。
以前購入していた同じMARK43製のクラシックレッドやVスペに比べると、ちょっと雑な仕上がりかな~?と思いましたが…
これはミニカーによくある個体差だと思いますし、現物を見ないで買うネット購入なので仕方ないこと。
まぁ気にしない方向で(笑)
おおむね満足してまっす!




赤、白、黄色で並べてみました。






なーらんだー なーらんだー

あかー しろー きーいろ

どのーユーノスみてもー

きーれーいーだーなー♪





真ん中の白はMake Up製。
1/43スケールのユーノスは、今現在もMake Upのユーノスが最高峰だと思いますが、
MARK43もMake Upとの価格差を考えるとよく頑張っているなーと思います。


次はマリナブルーあたりが出てくれないかなぁ。

そしていつかはB2リミテッドも。。。


ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2015/02/26 02:01:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

壊れかけの?軌跡を!?公開してみよ ...
Wing@翼さん

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

休養日・・・・
人も車もポンコツさん

レヴォーグ芋煮オフ2017in寒河江
なちゅらるGTさん

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2015/02/26 07:37:40
Make Upのクリスタルホワイトは台座が黒なんだ!?
コメントへの返答
2015/02/26 21:27:36
ミニカーじゃなくて台座ですか?(^^;)

そう言えば随分前にミニカーショップ見たクラシックレッドの台座は白でしたし、Jリミやシルバーも台座は白だったような気がします。
他のカラーの台座は白なのかもしれませんね。

このクリスタルホワイトの台座が黒なのはボディの色に配慮してのことなのかな?
僕は黒の台座のほうが好みですね。
Make Upのクリスタルホワイト、欲しくなりました?(笑)
2015/02/26 10:11:44
ロードスターのミニカーあるんですね!どこで買えますか?
コメントへの返答
2015/02/26 21:31:52
ロードスターのミニカー、色々とありますよ~
でも山口ではなかなか売っているお店が見つからないので、ネットショッピングか、オークションでゲットしてます。

発売しているミニカーメーカーも色々と。
NA→MARK43、EBBRO(絶版)、Make Up(絶版)など。
NB→京商「J-コレクション」(絶版)など。
NC→EBRRO(絶版かな?)、WIT'S 、Hi-Storyなど。
あと、トミカとかチョロQもありますし、何年か前に本屋で販売していた「国産名車」っていう週刊ものにもロードスターがありました。

ネットショッピングだと絶版が多いので、オークションで「1/43 ロードスター」とかで検索されるとヒットしますよ(^^)
2015/02/26 10:43:18
白いの欲しい(*☻-☻*)!!!

まだ購入可能なんすか??
コメントへの返答
2015/02/26 21:34:22
写真の白いNAは残念ながら既に絶版なんですよ。

ただし、今回ご紹介したMARK43というメーカーの白いNAは購入可能なショップもまだあります。
売り切れてるショップもありますので、購入されるなら今のうちかも…です。
2015/02/26 13:04:51
欲しいモデルは皆でメーカーにラブコールしてみるとか?

私もミニカーをupしようかな。
ロードスターはNBしか持ってないけど。
コメントへの返答
2015/02/26 21:34:49
>メーカーにラブコール
今回ご紹介したMARK43のJリミテッドは、このメーカーに寄せられた多くのカラーバリエーションのリクエストの中から発売が実現されたモデルだそうです。
だからラブコールしたら実現するのかも?
でも私のB2リミテッドはマイナーな限定車だから無理のような…(^^;)

大将さんもミニカー集めてるのですね!
NBは京商のかな~?
是非ご紹介くださいませ(^^)
2015/02/26 16:39:34
こんな趣味があったのですか?

ラーメンと写真だけかと 思ってました。

替え歌 おもろい^^。
コメントへの返答
2015/02/26 21:35:35
こんな趣味もありました。
集め始めてもう15年ぐらいかなぁ。
部屋がミニカーに浸食されてます(汗)

ラーメンもミニカー集めもなかなかやめられないんですよね(笑)

>替え歌
思いついたので書いてしまいましたが、今見るとちょっと恥ずかしいです(^^;)
2015/02/26 23:24:21
いい買い物しましたね~

お互い、いい年のオヤジですが

ミニカーのコレクションは、止められまへんな~

私も物色中です^^
コメントへの返答
2015/02/27 19:34:36
はい、いい買い物だったと思います!

ミニカーコレクション、なかなかやめられないですね~
ピタッと買わない時期もあったのですが、3年ぐらい前から再び集めるように。。。
増殖して置き場に困ってます(^^;)

どんなのを集めておられるのかな?
今度ブログでご紹介して頂けたら嬉しいな~(^^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@えーへーじ@yas さん やっぱりなかったのですね。じゃあ割れる心配ありませんね(笑)」
何シテル?   10/05 17:18
ユーノス ロードスターに乗っています。 ラーメンオタクです。 カメラはオリンパス党で、現在は主にOM-D E-M1で撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アイ・スタイリング 
カテゴリ:ショップ
2008/11/26 01:22:46
 

お友達

面識のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
105 人のお友達がいます
ハ リ ーハ リ ー * さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 *
覆面える覆面える ますたにますたに
おとすけ@やっぱり虎ファン♪おとすけ@やっぱり虎ファン♪ 白神爺白神爺

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.