• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月06日

桜の季節に

桜の季節に みなさん どうも、ぶら坊です。

もうすっかり春。
毎年この季節の恒例と言えば桜見物です。
暖かいせいか、ソメイヨシノのは例年より早く見頃になったようで花見に。
その前に3月に見た早咲きの桜から順を追って(アップするのサボってたので)


3月8日 上関町 城山歴史公園「河津桜」




上関町の海に面した場所にある公園に咲く河津桜。
ソメイヨシノより色が濃いけれど、これはこれで美しいなと思います。
3年ぐらい前に訪れた時よりも人が多くて驚きましたが、天候に恵まれて良い花見になりました。



3月22日 防府市 向島小学校「蓬莱桜」




防府市の小学校に咲く大きな一本桜で、こちらも河津桜と同じように早咲きで色の濃い桜。
「寒桜」という種の桜ですが、今回訪れた時には「蓬莱桜」という名称になってました。
2009年に訪れた時には「樹齢80年」となってましたが、今年は保存委員会の方によると「樹齢100年」とアナウンスが…なんか計算が合わないような…(^^;)
でも長い長い年月生き続けているのは間違いない訳で、毎年美しい花を咲かせる素晴らしい桜には違いない訳で。
ライトアップもされるようなので、今度は夜桜も撮りに来ようかな。




4月4日 ロードスターとソメイヨシノ



ソメイヨシノの見頃の週末に雨予報。。。と思ってたら晴れてる?
ロードスターで近場のスポットへ。
出遅れたせいか、家族連れで写真を撮られている方々が多く、道も狭いので少し撮っただけで断念。
でも今年もここの桜を見れて良かったなぁ。





ラーメン王子ぶら坊はこっちの「さくら」も抜かりなく。
偶然じゃなく必然です(フフフ…)
鳥白湯ラーメン、ウマイぜぃ!




帰り際に見つけた桜の木の下での1枚。




桜の季節に、ロードスターに乗って桜を見上げる。至福のひととき。
来年もまた同じように桜を見上げられたらいいな。
ブログ一覧 | 風景 | 日記
Posted at 2015/04/06 01:24:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

😏イイね....
銀二さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

この記事へのコメント

2015年4月6日 12:09
いいっすね〜(。-_-。)。。。

来年はロードスターで桜巡り実現するぞ>_<!!!
コメントへの返答
2015年4月6日 18:50
見頃の週末に雨予報だったので今年は諦めてましたが、思いがけずロードスターで桜を楽しめて良かったです。

来年はロードスターで桜巡りできるといいですね!
でもまだ広島の山間部なら見頃の所もあるのでは?と思いますよ(無責任ですがw)
2015年4月6日 16:08
とんこつ以外のラーメンの味もわかるようになってきたところに男の魅力と悲哀を感じます←すまぬ(笑)
コメントへの返答
2015年4月6日 18:53
悲哀って。。。(T_T)

20代の頃からラーメンを食べ歩いてますが、正直言いますと若い頃は豚骨一辺倒だったような気がします。
世間で言うオッサン世代になって豚骨以外の色んなラーメンにも食指が動くようになりました。
この日、実はイリコラーメンも連食してます(笑)
是非食べにお越しくださいませ♪
2015年4月6日 19:25
どの桜も綺麗ですが~さくらの鳥白湯が一番綺麗

さくら~先日、徳地味噌ラーメンを食べましたが
味噌には珍しい細麺との相性がまた良くって。。。。

花より団子(ラーメン)です!
コメントへの返答
2015年4月6日 20:55
さすが!ラーメン女子(^^)
鳥白湯、なかなか良かったですよ。

僕はまだ徳地味噌ラーメンは未食なんです。
次回は食べてみようかな。
新しくイリコラーメンも加わって、種類が多くてどれにするか迷ってしまいますね。

「花よりラーメン」、名言だ(笑)
2015年4月6日 21:53
最後の ラーメンショット。

ちゃんと悪顔写してね!

桜 もう終わっちゃいましたね。

4月にこれほど雨が続くとお出かけ出来ない^^。
コメントへの返答
2015年4月6日 22:12
悪顔って…(^^;)
素顔は無理ですからやっぱりマスク?(笑)

こちらもどんどん散ってます。
今年の桜はあっという間だった印象ですねぇ。

ホント、雨が多くて梅雨みたいです。
そろそろスカッと晴れて欲しいですね!
2015年4月6日 22:53
小学校の桜、見事ですね!
アナウンス・・・
そこんところは、樹齢どちらかの
数字に合わせて欲しいなぁ(^^;
コメントへの返答
2015年4月7日 19:02
はい、大きくて立派な桜です!
ソメイヨシノとはまた違った美しさがありますね。

>アナウンス
確かにアレ?と思いましたが(^^;)
しかし、古い桜には違いありませんからね。
ずっと昔から台風などの風雪に耐えて毎年美しい花を咲かせることは素直に凄いなぁと思います。
生命力の強い桜なのでしょうね。

プロフィール

「@Kitasan お帰りなさい(^^)」
何シテル?   09/25 09:44
JB64ジムニー乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

またまた岩城島へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 07:21:12
オイル消費対策について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 07:56:31
タイミングの悪い3連休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/01 21:31:30

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2021年2月、半年待ちで納車。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation