• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら坊のブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

年の瀬

年の瀬みなさん どうも、ぶら坊です。

1年の締めくくりのブログは今年も「年の瀬」です。

所属しているTRC(豚骨らーめん倶楽部)の忘年会に今年も参加させて頂きました。
今回で3回目ですから、もう恒例行事ですね。
もう、これが年末の楽しみで楽しみで(^^)



12月26日

忘年会当日のお昼は、昨年と同じように忘年会メンバーのじょうじ君と一緒にラーメンを。
今年は北九州へ行き2軒ハシゴ…美味しかったです。
夜の忘年会までに時間があったので食後は小倉城隣のリバーウォークでぶらぶらデート(笑)
じょうじ君は店員のオネーサンにそそのかされて帽子を買ってました(暴露^^)




北九州から山口県に戻り、長門市の黄波戸温泉で立ち寄り湯を。
景色の良い露天風呂は天候がイマイチで。。。
でも良いお湯だったのでまた再訪したいなと思います。




萩の「ふるさと家族」でぶんちゃん、は…しげちゃん、物凄く久しぶりの錆ロドさんと合流して忘年会スタート。
乾杯~♪




新鮮なお刺身はあっという間に皆さんの胃袋に消えていき…




定番のピザや、のどぐろの焼き物…
そしてたくさんの料理はどれも本当に美味しかったです。
最後の〆に食べたチャーハンは絶品でした。




昨年の忘年会のゲストはラーメンマンでしたが、今年は戦場カメラマン!
さて、来年はどんなゲストが来るのでしょうか?(^^)




宿に戻って二次会はラーメンマンが来てくれました(笑)
二次会のウダウダがまた楽しいんだよなぁ。
海外製のカップラーメンのお土産、ありがとうございました。



12月27日


翌朝、早くに宿を出発したので、じょうじ君と秋吉台の雲海を撮影に。
その後、美東SAで朝ラーした後でお別れ。

今年の忘年会もよく笑いました。
皆さんありがとうございました。



12月29日



正月休み初日。
もう今年はロードスターに乗らないかなーと数日前に洗車してましたが、この青空に誘われてロードスターで走り納めに秋吉台へ。
部屋の大掃除は…放置(^^;)
年の瀬とは思えないほどのぽかぽか陽気は、走ってても気持ち良かった~




秋吉台から防府市へ。
友人の何シテル?に触発されてこちらのラーメン屋に。
山口に居ながら博多の味が味わえる稀有な店。




この日はハシゴせずに、ここ1軒完結。
だからチャーシューライスに替え玉オーダー(^^)
で、あっという間に完食。
かなり久しぶりの訪問でしたが、変わりなく美味しかったです。





昼食後、最近新しいロードスターを購入された方のお宅訪問。
NC1で、バンパーはマツスピだそうです。
自分はNCだったら、このNC1の顔が好みです。
シルバーボディに茶色いクロス幌がオシャレですね。




この隙間はそのうち指2、3本ぐらいに下がるでしょうね(^^)




エンジンやミッションなど機械的なことは抜きにして、外装と内装に関しては自分が思っていたよりかなり状態は良かったです。
ご本人はイジらないって言われてましたが、3年後には社外ホイール、社外マフラー、レカロシート、ナンバーオフセットになってると思われ…(笑)




もう1台のクルマも見学(笑)
シートの座り心地はさすが外車、かなり良かったです。
ホイールが何気に自分好みでした。。
いいなぁBMW。
洗車中にどうもお邪魔しましたm(_ _)m




気持ち良いオープンドライブを終えて、洗車→ボディカバー。
お天気も良く、充実した走り納めになりました。





この日のドライブで16万km台に突入しました。
来年は脚回りをリフレッシュしたいなぁ。


今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。

皆さん、良いお年をお迎えください。


Posted at 2015/12/31 01:34:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2014年12月30日 イイね!

年の瀬

年の瀬みなさん どうも、ぶら坊です。

所属しているTRC(豚骨らーめん倶楽部)の忘年会に今年も参加させて頂きました。






お昼はじょうじさんと山口市内でラーメンを。
豚骨臭漂う濃厚なスープに、力強いスープに負けないストレートな太麺。
久しぶりの訪問でしたが、変わらず美味しかったです。




忘年会までにはまだまだ時間があったので、瑠璃光寺で時間潰し。
その後、TRCの皆さんと合流後に忘年会会場の萩市「ふるさと家族」へ。




乾杯~♪




新鮮なお刺身の盛り合わせに…




具沢山の鍋。




その他色々と。
すべて美味しかったです♪




宴会は大いに盛り上がりました。
なんてったってゲストにラーメンマンが来られましたからね(笑)




ラーメンマン、裏メニュー(?)のしょうゆラーメンを美味しそうに啜っておられましたよ(^^)




宿に帰ってからの二次会も楽しかったし、翌朝の四方山話もかなり面白かった~
話の内容は世界経済について…ってことになってます(笑)




帰り際にラーメンマンからラーメンの贈呈(笑)

笑って笑って笑い過ぎて翌日は腹筋がちょっと痛かったです(^^;)
本当に楽しい忘年会でした。
rodoさん、会長、皆さんありがとうございました。

来年はどんなゲストが来られるかな?(^^)




最後はロードスターの写真で。
今年は全塗装にフロントバンパー交換、幌やマフラーなどリフレッシュしました。
かなり悩みましたが思い切ってやって本当に良かったと思ってます。


今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。

皆さん、良いお年をお迎えください。
Posted at 2014/12/31 00:21:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2014年04月24日 イイね!

二度おいしいラーメン

二度おいしいラーメンみなさん どうも、ぶら坊です。

かねてより美味しいと伺っていた熊本のラーメン店、「にぼらや」

ずっと行ってみたいと思いつつも、山口からふらっと行ける距離でもないですし未訪問のままになってましたが、この前の週末にチェントミリアの見学に九州を訪れた時に念願叶って連れて行って頂きました。
チェントミリアのブログより先にこっちをアップしました(笑)

熊本県内に何店舗かあるようですが、連れて行って頂いたのは熊本市内の歓楽街にある西銀座通り店。
夜に行けば綺麗なオネーサンに会えるかも?(笑)




ほほう~





オーダーしたのは煮干しラーメン。
デフォで小さめのご飯が付いてきます。





煮干しなどの魚介と鶏ガラ(かな?)ベースのスープ。
もっと「煮干しだぜぇー!」てな煮干しの風味がガツン来るのかなーと想像していたのですが、思っていたより煮干しの風味は控えめ。
優しくほんのり甘めな醤油スープは後からじんわりと煮干しの風味が口に広がるといった感じかな。
一口目のインパクトは弱い印象ですが、後からじわじわと美味しさが込み上げてくる上質なスープです。





ゆるやかにウェーブした麺はツルっとしていて美味しいですね~
加水率はやや高めかな?
スープによく合っていると思います。





見た目にも美しいトッピングは、チャーシュー、煮卵、シナチク、海苔、水菜。
ラーメンに水菜は珍しいですが、シャキシャキとした触感がよく、なかなか好印象。
あと、隠し味的に入れられた柚子の香りが爽やかで、和風なラーメンといった印象を受けました。





途中まで食べたところでカウンターに置かれた鰹節を投入してみました。
鰹の風味、旨味が増す反面、煮干し感は弱くなる感じかなぁ。
これは個人的には入れない方が好みかも。

麺を啜り終えたらご飯を投入して雑炊風にしていただきます。
優しい和風なスープなのでご飯との相性はバッチリ!
卓上にあった黒七味を入れるとピリっとしてこれまた旨し!
正直言うと最初からご飯がセットになっているのは「うーん」と思っていたのですが、
この美味しさなら納得です、はい。





あっという間に完食。
卓上に書かれてた通り、ラーメンと雑炊で確かに二度美味しいく、
塩味が控え目だったからか食べ終えた後も喉が渇くことはありません。
アルコールを呑んだ後の〆のラーメンとしては最高じゃないでしょうか。

じんわり旨しなラーメンでした。
ご馳走さまでした。



これ、お店に置いてあった花札柄の名刺で、裏にお店の案内が書かれてます。
今度行く機会があれば猪 鹿 蝶を揃えたいな~


最後にhirofooさん、ご案内ありがとうございました。
文才がないので感想文の宿題はこれぐらいで許してください(笑)
また連れて行ってくださいね!

さてチェントミリアの写真の編集もしなければ(汗)
Posted at 2014/04/24 07:02:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2014年02月11日 イイね!

思いがけない…

思いがけない…みなさん どうも、ぶら坊です。

今日はいい天気。
幌を開けて走りに行きたいけど、今日は我慢、我慢。

用事の前にいつもの店へ。
目的の前にとりあえず腹ごしらえです(笑)




あー美味しっ♪
何度食べても飽きない味。
いつも私を幸せにしてくれるラーメンです。
ご馳走さまでした。


ラーメン屋を後にして目的のクルマ屋へ。
数日前からロードスターから異音が発生していたので診て貰いました。
半クラッチの時によく音がしていたのでクラッチかなぁと思ってたのですが、診断はやはりクラッチの不具合とのことでした。

クラッチを交換→思いがけない出費…。

ま、仕方ないですね。
ついでということで軽量フライホイールを発注。
今はちょっと楽しみです^^


実家に帰ると母が
「椎茸がごっぽな出ちょるよ」 (標準語訳:椎茸がもの凄く出ているよ)
と言うので裏山に行ってみると…


おおおおっ~
この椎茸の原木はもう1年ぐらいは椎茸出てこなかったのに、なぜ今頃?

そんなことより収穫、収穫!



大豊作じゃ!




大豊作はいいけれど、これでか過ぎじゃないの(^^;)




で、焼いて私のビールのおつまみに。
大きいから大味かなと思ったけど、結構美味しかったです。

思いがけない大豊作でした(^^)
Posted at 2014/02/11 22:51:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2014年01月04日 イイね!

暖かい正月休み

暖かい正月休みみなさん どうも、ぶら坊です。


2014年の1杯目のラーメンを求めて下関へ。

今年の干支にちなんでこちらの店にしました(笑)



特製ラーメン大盛り 800円
具材はネギ、もやし、シナチク、チャーシュー5枚に味玉と豪華な内容。
新年一杯目なので奮発しました。




程よく濃厚でありながらサラッとしたスープにザックリとした歯触りのする麺。
この日のスープはちょっと塩分が強めだったけど許容範囲内。
久しぶりの訪問だったけど、相変わらずウマいね!
下関市内では私的にはここが一番好きかな。




ラーメン屋で“何シテル?”をチェックすると、豚骨らーめん俱楽部の面々が秋吉台に集結してるようなので、高速を使って秋吉台にワープ。




天気も良く、冬にしては暖かくてオープンが気持ち良かった♪




大正洞駐車場には既に大勢のロードスターが。
何シテルだけでこれだけ集まるって凄いですね~
皆さん暇なのですね(笑)




手前のM2-1001は偶然通りがかって捕獲されました。
県内の方なので、またどこかで会えるといいな。




カメラを向けるとすぐにポーズをとるS氏(^^;)




大正洞駐車場で一旦解散し、有志でプチツーリング。




向かった先は…




ラーメン屋です。
豚骨らーめん倶楽部ですから…
時間的にはオヤツですオヤツ(笑)




皆さん、また遊びましょう。



こんな感じで今年もラーメンが登場することが多いと思われますが、
皆さん、今年も宜しくお願いいたします。
Posted at 2014/01/04 17:46:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記

プロフィール

「@えーへーじ@yas さん やっぱりなかったのですね。じゃあ割れる心配ありませんね(笑)」
何シテル?   10/05 17:18
ユーノス ロードスターに乗っています。 ラーメンオタクです。 カメラはオリンパス党で、現在は主にOM-D E-M1で撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アイ・スタイリング 
カテゴリ:ショップ
2008/11/26 01:22:46
 

お友達

面識のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
105 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * ハ リ ーハ リ ー *
さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 * ますたにますたに
KUROYONKUROYON ドライブ依存症ドライブ依存症

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.