• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら坊のブログ一覧

2015年08月25日 イイね!

夏のおはもみ

夏のおはもみみなさん どうも、ぶら坊です。

毎月第4日曜日は広島のロードスタークラブ「Shooting Star」 の早朝MTGの日。

もみのき森林公園で開催の「おはもみ」にお邪魔してきました。





5時30分頃に出発、山陽道で東へ。
4月のおはもみに参加した時は中国道で一気に北上するルートでしたが、今回は山陽道で岩国→国道186号で北上するルートを選択してみました。




玖珂と岩国で友人達3名と合流後、4台でもみのき森林公園へ出発。





写真は弥栄ダム。
数年前の耐寒ツーリングを思い出します。

それにしても素晴らしいお天気!
雲一つない超快晴でした。






岩国からの国道186号はごきげんなワインディングロード。
久しく走ってませんでしたが、改めていい道だなぁと再認識。
朝のひんやりした空気の中を走るのは実に気持ちいいね~
少し肌寒いので長袖を着て走りました。



道の駅スパ羅漢で休憩。
クリックすると変なオジサン達が出ます(笑)




もみのき森林公園内。




9時に、おはもみ会場に到着。
到着が少し遅めだったこともあり、既に大勢のロードスターの姿があり大盛況な様子。
この写真を撮った後にも数台到着されて、私が参加したおはもみでは最高台数だったんじゃないかな?




このNAテール、彼のパーツレビューを拝見して以来、この目で見てみたいなーって思ってました。
自分がNA乗りだけあって、なんだか親近感がありますね。




彼の熱弁(笑)によると…
紆余曲折あり購入して装着したものの不具合があり、一度外して彼自身で修正されたそうです。
テールランプを取り囲む黒い枠は元々NCパーツ(社外品?)のメッキモールで、黒く塗装したのだろうと思っていたのですが、実はカッティングシートをドライヤーで温めながら貼ったそうです。
仕事ぶりが素晴らしいので、「カッティングシート屋になっちゃいなっ!」と諭しておきました(笑)




“パーツ変えた感”があまりないけれど、このさりげなさが良いと思う。
NCにもよく似合ってるなと思います。
見れて良かったです。




発売されてまだ日が浅いNDですが…早速モディファイされてるNDも。




多くの参加者の注目を集めていたのがこちらの黄色いND。
いきなり全塗装って…凄いな。。。
純正でラインナップされても良いんじゃないの、と思うぐらい綺麗な黄色だなと思います。




綺麗なワイヤースポーク。
こんなクラシカルなホイールもあれば…




こんな迫力満点なホイールもあったり。
インパクトあるな~




珍しいアストン顔のNB。




純正姿のNA。
とても綺麗でした。




Shooting Starの早朝MTGではロードスター以外のクルマが見られるのも楽しみの1つだったりします。
ルーチェも懐かしいけれど…



もっと懐かしいのがコチラ、ポーターバン。
初代ラパン(角目)と、なんとなく雰囲気が似てるなーって思うのは自分だけかな?




時代を感じさせるマツダの文字や三角窓が良いですね~
オーナーさんにお聞きしたのですが、ホイールはなんでも10インチとか(小さっ!)

私が子供の頃にご近所さんが乗られていて、その頃はまったく無関心だったのにねぇ。。。
思いっきり食いついてしまいました(笑)
良いものが見れましたm(_ _)m




次回お会いできた時はもうNDになってるかもしれませんね。




MTG解散後にNDだけで集合。
こんなにND見たのは初めてだったかも。






Shooting Starの皆さんのご厚意でランチをご一緒させて頂くことに。
お店までプチツーリング。




標高が高いと言ってもさすがに日が高くなると日差しが…
長袖だった朝が嘘みたい(^^;)





ランチのお店は2011年8月のおはもみの時にも訪れたKTダイナー。
アメリカンなお店です。




私はハンバーグを。。。
美味しかったです。

ここで広島の皆さん&島根の兄貴とお別れしました。





帰りはさすがに暑いのでクローズドで。
糖分補給や豚骨補給wしつつ帰途へ着きました。

8月のおはもみ参加は2011年以来久しぶりでしたが、楽しい休日になりました。
Shooting Starの皆さん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2015/08/25 23:06:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | MTG、オフ会 | 日記
2015年07月07日 イイね!

第41回「おはつの」

第41回「おはつの」みなさん どうも、ぶら坊です。

奇数月の第1日曜日は角島ロードスタークラブの定例MTG「おはつの」の日。
5月に引き続き参加してきました。



今回はNDが初参加。
4台も来られたので並べて貰いました。




参加されたロードスター、今回は撮ってみました。
NA 23台、NB 9台、NC 5台、ND 4台、フェアレディZ 1台、CX-3 1台。
合計43台。
一応全台数撮ったつもりですが、撮り忘れ等ありましたらすみません。




パンやお土産を頂いたり、某御大の電話参加があったり、なぜか不参加を感謝されたり… 
ラーメンの話もありましたね(笑)
初めましての方、お久しぶり方やいつもの皆さんと楽しいひととき。
思いがけず大盛況の「おはつの」になりました。




曇り空だったのでツーリングも快適でした。




青空も青い海も見れませんでしたが、曇り空であまり暑くならずにミーティングやオープンツーリングには丁度良い気候だったのでこれはこれで良かったかな。

ご一緒した皆さん、楽しい1日をありがとうございました。
次回の天気がどうなるか…密かに楽しみ(笑)



フォトギャラリー
第41回「おはつの」 ①~④
Posted at 2015/07/08 01:58:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | MTG、オフ会 | 日記
2015年05月04日 イイね!

第40回「おはつの」

第40回「おはつの」みなさん どうも、ぶら坊です。

5月3日。
角島ロードスタークラブの定例MTG、「おはつの」に参加してきました。
昨年の11月以来の参加で、晴れることを願っていたのですが…





自宅を出発する時に黒い雲に覆われた空を見て、幌を開けようかどうしようか迷っていたら…
雨粒が落ちてきたのでやむなくクローズドで角島へ。
天気予報だと朝のうちは降らないと思ってたんだけどなぁ。。。




角島へは単独で向かってましたが、道中でハイドラをONされてた楽子さん→MOZBEATさん→じょうじ@さんの順番に合流しながら角島まで一緒に。
こういう時にハイドラは便利ですね。




到着するなり、このお方のお約束の写真を。
同じドラマチックトーン使いの女帝様と一緒に撮らされました(笑)
※クリックすると“自称”晴れ神様ご希望の「青空」の画像が現れます。




本当に青空だと良かったのですが、残念ながら傘の花咲くMTGとなりました。





リムが深いな~と思いお聞きしたら8J!
迫力満点です。



見覚えがある懐かしいデザインのホイール。
思い出せなくてどなたかにお聞きしたら「無限」のホイールでした。
そういえば昔、CR-Xとかで見かけてましたね。
お掃除が大変そう。




鶴さんのニューマフラー、鉄管音のシングル出し。
自分のW出しと音質がどう違うか気になるところです。




楽しみにしていた恒例のパンは食べられず…。
代わりにパン屋さんの靴を盗撮(笑)




混雑してきたので移動することに。




角島大橋を渡った先の「しおかぜの里」駐車場奥側で「おはつの」の続きを。




関西方面からお越しの凹凹男さん。
とても綺麗なロードスターです。




宮本武蔵ばりに遅れて(←失礼っ)のご登場はお久しぶりのほうせいさん。




ほうせいさんも交えてしばし談笑した後で解散。





遠方組のお二人(ほうせいさん、凹凹男さん)を含めた7台で山口県の定番コースツーリング。




千畳敷に到着。




駐車場は連休中なのに悪天候のせいか、ガラガラでした。
風が強いので早めに移動することに。




私の定番コースといえばラーメン屋も含みます(笑)
7台11名でしたが、開店直後に滑り込んでギリギリ座れて良かった(ホッ)




いつも「地どりラーメン」なので、今回は初めての「仙崎中華そば」をチョイス。
ビシッと魚介の節がしっかり感じる醤油ラーメンでした。
次回は未食の「潮ラーメン」にしてみよっと。
えー兄さんありがとうございました。





ツーリング再開。
お店を出た時には雨が降ってなかったのでオープンにしましたが、すぐに雨粒が…。




秋芳洞駐車場付近の渋滞を抜けて秋吉台へ。





カルストロードは晴れていれば気持ちいいんですけどねぇ。




大正洞駐車場でのんびりと談笑。
話の内容はとても書けません(笑)




悪天候は残念だったかと思いますが、またいつか遊びにいらしてください。




(^^)/




お土産、ありがとうございました。
美味しく頂きました♪




次回は晴れるといいなぁ。





Posted at 2015/05/05 02:05:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | MTG、オフ会 | 日記
2015年04月30日 イイね!

新緑の広島へ おはもみ&芸北TRG

新緑の広島へ おはもみ&芸北TRGみなさん どうも、ぶら坊です。

毎月第4日曜日は広島のロードスタークラブ「Shooting Star」 の早朝MTGの日で、4月は「おはもみ」

こちらの早朝MTGへはもう随分ご無沙汰してましたが、天気も良さそうだったので久しぶりにお邪魔してきました。





薄暗い時に出発、途中まで下道で。
朝焼けの長沢池での1枚。




徳地ICから高速でワープ(笑)




わぉ、桜がまだ残ってる!




吉和ICを降りてすぐのコンビニにて。
談笑中の友人達を盗撮(^^)




おはもみ会場のもみのき森林公園へ到着した時は既に大勢のロードスターの姿が。
ここでも桜がまだ綺麗に咲いてました。
自分の生活圏とは季節が1か月ぐらい遅れてる感じかなぁ。







おはもみ会場では懐かしい顔ぶれの方々と再会があり、楽しい時間を過ごせました。




2011年10月以来、久しぶりの参加でしたが、雰囲気の良い集まりは全然変わってないですね。
またお邪魔させて頂きます(^^)
一部の画像加工に手間取りました(^^;)







おはもみ解散後は有志でツーリング。
ほぼ、しげちゃんのロードスター写真集(笑)




ランチは戸河内IC近くのステーキハウス 「North」へ。




店内にいた猫が妙にアニキになついてました。
不思議だ(笑)




自分は200グラムのステーキセットを。





食後、ツーリング再開。
芸北方面へ。




聖湖にて。






八幡原にて。




芸北オークガーデンで糖分補給(笑)
久しぶりでしたが、やっぱりここのアイスは良いね♪

ここでまさかのカメラの電池切れ…。
なので写真はここまでです。
E-M1、電池切れ早くないぃ(- -;)

この後、温井ダムで解散。
解散後にこっそり寄り道してラーメン啜ってから帰宅。

天候に恵まれて充実した1日でした。
皆さんありがとうございました。
Posted at 2015/05/01 03:18:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | MTG、オフ会 | 日記
2014年11月05日 イイね!

久しぶりに角島へ

久しぶりに角島へみなさん どうも、ぶら坊です。

11月2日に開催された第37回「おはつの」
長いこと無沙汰してましたが久しぶりに行ってきました。








角島へ向かう道中、運転しながら味わう高揚感。
久しく経験してなかったなぁ。




途中から海沿いを走る、いつものコースで角島へ。




角島大橋を渡るのも久しぶり。
気持ちいいね~




角島灯台。




天候が心配されましたが思いがけず多くの方々が参加されてました。
前回の参加が2012年8月の第27回の「おはつの」だったから、2年と3ヶ月ぶりかぁ。




角島を訪れたのも2012年の夏以来。
天候はいまいちでしたが、久しぶりに見るこの風景は格別でした。




さねやんさんのパンを頂くのも本当に久しぶり。
ラスト1個だったので間に合って良かったぁ。
以前と変わらず美味しかったです♪




ジャストホワイト シリーズ2軍団。




お疲れ様です^^





↑のNBの方に被らされましたお借りしました。
ははは…(^^;)




ワタナベが好きだけど、こんなのも好き。
カッチョイイわ~




こっちもいいなぁ~




新しい方も増えてるようですが、基本的には何も変わらず楽しい集いでした。




萩へ向けて移動。
ちょっと出遅れました(^^;)




みのりロードの途中からSai!!さんと。
お別れするまで一緒に走りました。
また遊びましょう!




途中の道の駅を出た所。
この写真を撮った後で皆さんと合流。




ロードスターの後ろ姿はやっぱりいいですね。
久しぶりに最後尾から堪能しました。




萩の「ふるさと家族」で昼食。
のどぐろに舌鼓を打つ。
いやー美味しかったです(^^)




昼食後は秋吉台の大正洞駐車場へ。




磨くのが好きな方(パン屋さん)
人のロードスターのライトを楽しそうに磨かれてました(^^)




これ、軽自動車に履かせてるユーノスの純正ホイール。
ブログやパーツレビューで拝見して綺麗だなぁと思ってましたが、現物も物凄く綺麗!
良いものを見れました。ありがとうございました。




途中で雨に降られたりしましたが、楽しい時間でした。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。




帰りに1人、ラーメン啜って温まる(笑)
ラーメン誘ってくれてたじょうじさん、ゴメンね~




しばらく遠ざかってましたが、おはつのは変わってないですね。
続いていることに感謝!

また行きます。







Posted at 2014/11/05 01:41:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | MTG、オフ会 | 日記

プロフィール

「@錆ロド (ノ△T) さん
ホントそうですね(^^;)
山口県に限らず日本全国どこでもお会いできそうな気がします(笑)」
何シテル?   09/19 12:27
ユーノス ロードスターに乗っています。 ラーメンオタクです。 カメラはオリンパス党で、現在は主にOM-D E-M1で撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アイ・スタイリング 
カテゴリ:ショップ
2008/11/26 01:22:46
 

お友達

面識のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
105 人のお友達がいます
テリ坊テリ坊 * ますたにますたに *
てつお@ぱぱてつお@ぱぱ * 覆面える覆面える *
ハ リ ーハ リ ー * さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.