• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら坊のブログ一覧

2016年02月13日 イイね!

冬晴れの休日

冬晴れの休日みなさん どうも、ぶら坊です。

2月11日の祝日。
角島へ行って来ました。

「明日は角島までドライブで10時頃到着予定」
という海賊さんの何シテル?を前日見て、じゃあ自分も行ってみようと思い角島を目指す。



角島へはいつも自分が行くルートに変えて、国道316号で北上してみました。
あ、黒い物体はワタシの頭です(笑)




国道316号からみのりロードへ。




みのりロードの途中で停車してメールをチェックしていたら1台の軽バンが止まり男の方が近寄ってきて…「あーどうも、こんにちは!」
誰かと思ったらrodoさんでした。
軽バンには自転車が積載されていて、なんでもこれから角島に行って奥様と自転車で走られるとか。
「じゃあ僕も角島に行きますので一緒に行きましょう(^^)」




角島に到着。
海賊さんに、MOZBEATさん、じょうじさんも来られてました。




この日は晴れ。
角島の海は美しいブルー!




綺麗な海の角島を見るのはいつ以来だろう?
思い出せないぐらい久しぶりってことですね。
「おはつの」の時は悪天候が多いんですよね、なぜか。。。




rodoさんは軽バンから自転車を降ろして、外されていた前輪をサクッと組み立て。
簡単に組み立てられるんですねー。
カッコイイ自転車に皆さん興味津々。




で、試乗会(笑)
海賊さんは「もう自転車歴20年」みたいな感じでかなりサマになってました。

「どうぞどうぞ」と言われるので後で自分も乗らせて頂きましたが、サドルが硬い!(驚)
あの硬さで長距離走ったら、後で大変なことになりそう(^_^;)




ディスクブレーキとか、スマートフォンを固定できたりと、自分が学生時代に乗っていた頃と比べると随分様変わりしていて色々と驚かされたし、片手で楽に持ち上がるぐらいの軽さにもビックリでした。




rodoさんご夫妻が角島一周に走りに行かれてからしばらくして、様子を見に行ってみましょうってことで皆さんと。




途中で出会えました。
頑張ってくださーい(^^)





自分だけ橋のたもとに戻ってカメラ持ってスタンバイ。
先に戻って来られた海賊さんとMOZBEATさん。




その後、じょうじさん従えてrodoさんご夫妻戻って来られました。
お疲れ様です!

角島を走られてるのを見て自転車っていいなーって思いましたが…
でも自分はロードスターで楽して走るのがいいかな(笑)




角島でrodoさんご夫妻とお別れして、皆さんとプチツーリング。
写真はみのりロードでの1枚。





道の駅で昼食休憩した後は定番の秋吉台へ。




で、これまた定番の大正洞駐車場に。




ここで素敵なジネッタさんにお会いできました(^^)
フォトギャラリー ジネッタG4




帰り際に鶴さんが来られて少し談笑した後、解散。






最後は再びカルストロードを走ってお別れ。
ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい休日をありがとうございました。
また一緒に走りましょう!



帰路は西日が眩しー!




帰宅前に軽く洗車。
洗車後はお尻を眺めるのが好き。
洗車場でカメラで後姿ばかり撮ってるのを、お隣にいた人は、変なヤツだなーって思ったかもしれません(実際変なヤツですけど…)


英国のジネッタっていうグラマーな子はとっても魅力的だけど、自分は日本生まれの控えめなお尻のこの子、ユーノス ロードスターとお別れして浮気する気にはなれないなぁ。

でも第二夫人としてなら…
いや、まぁ、ビンボーなので買えませんけどねっ(笑)
Posted at 2016/02/13 18:46:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2015年12月06日 イイね!

ロードスター(祝)忘年会in秋吉台

ロードスター(祝)忘年会in秋吉台みなさん どうも、ぶら坊です。

晩秋はあっという間に去って季節は冬へ。
忘年会の季節です。

自分の恒例行事になりつつある、九州のロードスターの皆さんとの忘年会。
今年もご一緒させて頂きました。


11月28日

開催場所は昨年と同じ秋吉台のケビンにて。
福岡で美味しいラーメン食べてから忘年会参加という、我が目論みはまたの機会に持越し(笑)




仕事をやり繰り(家庭も?)して、海峡を越えて、空を飛んで…
今年もお集まり頂き感謝!
乾杯~♪




今年もお土産ありがとうございます!




こちらの餃子も恒例になりつつありますが、いつもちゃんと焼けてる?と不安いっぱい。
でも、たくさん食べて貰えて良かったです。




皆さんとの1年振りの宴会。
楽しい宴は続きますが、今回に限ってはまだ前哨戦といったところ。




という訳でメインイベントの祝宴会に突入!
このユーノスプレートは裏に皆さんのメッセージが(^^)




丙午(ひのえうま)なお二人からの贈り物、人馬一体焼酎。

「電報みたい」とご本人が言われてた、来られなかった方々のお祝いメッセージもしっかりお伝えしました。




参加メンバー全員からの贈り物は、kameさん提案の似顔絵入り土鍋。
えー兄さん、なんかシュッとして男前に描かれてます(笑)←スミマセン^^




ケーキカットもやって頂きました(^^)

初めてお会いした時、ちょっとコワモテ(失礼!)な印象でまったく話せなかったのは8年前の角島。
印象が変わるのにさほど時間は要することなく、しだいに話せるようになり、いつしか再会した時にはお互いのお腹の出っ張り具合を確かめ合う仲に(笑)
いつも自分なんかに気配りしてくださる優しい方。

彼女さんといつも仲睦まじい姿を見ていて、いつか一緒になられた時には自分もお祝いできたらいいなと常々思っていた。
だから今回自分もお祝いの会に同席でき、皆さんと一緒に祝えて本当に良かった。
実に楽しい祝宴会でした。

改めて、ご結婚おめでとうございます!




二次会は深夜2時まで続くのでした…(^。^;)
今年は落書きされる人がいなくて良かった。。。



11月29日


翌日は山口県内ツーリング。
秋吉台~徳佐~萩~再び秋吉台に戻ってくるルート。
昨年悪天候で断念したルートを少しアレンジして、1年振りに再挑戦なのだ!




代車として参加は、存在感ある蒼い稲妻号。

朝9時、眠い目を擦りつつツーリングスタート。




大分から駆けつけてくださったのはmatsudaさん。
朝早くからありがとうございます。





冷え冷えな外気温とは裏腹に、後ろはなんだか熱いぞ(笑)




萩アクティビティパークでミニサーキット見学。





ツーリング再開、後ろはakkyさんにチェンジ。
いつも綺麗だなぁと思いつつあまり見かけないボディカラーだなぁとお聞きしたら限定車ですって。
ブレイズエディションで300台ぐらいの限定とか。
どうりであまり見ないはずですね。




昼食は徳佐のランド(蘭土)にて。
カレーラーメンで冷えた体を暖める。




ツーリング再開。



2日前ぐらいにはこの辺りは銀世界になっていたようで…
溶けてくれて本当に良かった。。。










萩陶芸の村公園にて。
この後は萩城下町見学予定でしたが、寒いので取りやめて阿武川温泉へ。






阿武川温泉到着後、温泉に入られる方々を残して私達は先にゴール地点の秋吉台へ。




(^^)/




温泉組が戻って来られて、ここ大正洞駐車場で解散。




(^^)/




皆さんと別れた後もなぜかついてくるアニキ。
僕のことが好きなんですね、分ってますよ(笑)
お忙しい中、最後までお付き合いありがとうございました。




お土産で頂いたラーメン、美味しかったですよ~!




一緒に酒を酌み交わす人がいてくれるって、一緒に走ってくれる人がいるって、一緒に笑ってくれる人がいるって有難いことですね。
皆さん楽しい2日間をありがとうございました。
またご一緒できますように。
集合写真に遅れたアニキは別枠ですw
Posted at 2015/12/06 17:04:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2015年09月25日 イイね!

おいでませ山口路ツーリング

おいでませ山口路ツーリングみなさん どうも、ぶら坊です。

シルバーウィーク初日、19日土曜日の話です。
今頃のブログアップでm(_ _)m

20日に開催された三次試験場50周年マツダファンミーティング。
九州の友人お二人がこのイベントに参加される為、前日に山口入りされると連絡を頂きました。
暇人ぶら坊、喜んでご一緒させて頂くことに(^^)
せっかくなので山口の友人を巻き込んで歓迎ツーリングと相成りました。

ちなみに、自分はどうしようかな?と躊躇してたら参加申し込み期限を過ぎてしまいました。。。




山口県西部で、VR-Bの友人&同乗の友人と落ち合い、一路防府市へ。
写真は周防大橋にて。




友人には九州で何度となくお世話になってます。
私がラーメン好きだから、九州で美味しいラーメン屋にご案内して頂いたこともありました。
今回は私がご案内できるせっかくのチャンスってことで…
友人が醤油ラーメン好きなので、お気に入りの醤油ラーメンの店にご案内。




開店と同時に即満席、さすが人気店だけありますね。
何度目かの訪問でしたが、今回も美味しかったです。





防府市から佐波川沿いを北上、国道376号で山口市仁保へ。




友人に連れて行って頂いたラーメン屋は1軒だけじゃないのです。
ってことでもう1軒(^^)
「ラーメンの恩はラーメンで返すべし」
↑このことわざ、広辞苑に掲載されて…ません(笑)





2軒目のラーメン屋を後にして、すぐ近所のKDDIの施設を見学。




ツーリング再開。





写真は県道26号(仁保~徳地)
山口市仁保~徳地の区間は仁保側に一部狭い箇所もありますが、それを抜けたら快走路が待ってます。
密かにお気に入りの道だったりします。




心地よい秋晴れ。
あー気持ちいい~







大原湖沿いの国道489号を北上。




国道9号を経由して国道315号へ。





国道315号を南下。
何度走っても良い道だなーって思います。





国道315号の途中にあるこちらのカフェでお茶を。




男4人でウダウダと談笑。
色んな事を話したと思いますが、壇蜜の話しか憶えてませんっ(笑)




実に4年振りの訪問でしたが、感じの良いママさんも居心地の良いテラス席も変わってなくて、なんだか嬉しかったなぁ。




再び国道315号を南下。
その後、周南市で友人とはお別れ。




帰りにあまりにも夕焼けが綺麗だったのでちょっと寄り道。




さらに寄り道(笑)
この日の〆は豚骨で。
食べ過ぎですよね(^^;)




またおいでませ(^^)
Posted at 2015/09/26 06:57:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2015年07月04日 イイね!

6月の回想録

6月の回想録みなさん どうも、ぶら坊です。

ここ数年、6月頃はブログを書かなくなる。
元々無精者ですが、なぜこの時期になると書かなくなるのかは自分でもよくわかりません。

ジメジメとした梅雨の湿気が脳内のやる気を阻害して…
んな訳ないか…(笑)



7月になってしまって6月のことを書くのも今更感アリアリですが、書き残しておきます。



6月初旬。
とある店から私が軽四で幹線道路へ出たところ、すぐ向かいのマツダディーラーから幌を開けた深紅のロードスターが幹線道路へ出ようと待っていました。
ロードスターはソウルレッドのND。


私が道を譲ると若い運転手の方は丁寧に頭を下げられてNDは私のクルマの前へ。
一瞬、試乗車かな?と思いましたが、すぐに助手席に誰もいないことが分り、じぁひょっとすると今納車されたのかな?なんて思いを巡らせながらしばらく後ろを走りました。

そして信号待ちの時、NDのルームミラーからチラッと見えたのです。
うっすら笑みを浮かべたオーナーさんの口元が。
あーやっぱり今納車されたんだなろなーって。
納車されたばかりならそりゃー嬉しいよね~って。
走り去っていくNDを見ながらそう勝手に思いました。

NDロードスターに対して「ここがこうだったらなー」とかいう思いも正直な所ありますが、嬉しそうに乗られているこのオーナーさんを見て、そんな自分の思いなんか忘れて素直に嬉しくなりました(^^)




6月中旬。
親父の三回忌と納骨を行いました。
納骨の時には親父の好きだった焼酎をお墓にお供えして。

生前の親父とはあまり親子らしい会話とかなく、私は親父をどこか避けていました。
でも今頃になってから「ああしておけば」 「こうしておけば」と後悔の連続。
生きているときに酒を酌み交わしておけばよかったなーってね。

“親孝行したいときには親はなし”という言葉が骨身に染みている今日この頃です。




6月20日。
NBの友人と県内をちょこっとツーリング。




周南市で落ち合って、走ったのは自分のお気に入りの国道376号。
道中には紫陽花も咲いてました。




途中でこのお方のお約束な写真を撮る。
この日の梅雨空にはドラマチックトーンがバッチリハマってました(笑)





ランチは徳地の田舎の「いなか屋」で醤油ラーメンを。
どことなく“洋”を感じる優しいスープがお気に入りです。
何度か訪れてますが、開店10分後ぐらいに到着で満席だったのには驚きました(^^;)









食後は徳地から県道26号で山口市の仁保へ→国道9号で北上→国道262号へ→萩アクティビティパークを通過して県道62号で山口市内に南下→ファミレスでウダウダと四方山話。

梅雨空でしたが、涼しくて快適なツーリングでした。
時折ワイパーを激しく動かすこともありましたが、雨おと…コ゚ホゴホ
「ま、梅雨の真っただ中だったし雨も降るでしょっ」てことにしておきます(笑)

県外のツーリングも勿論楽しいですが、近場で少ない台数のツーリングも気負わなくていいなぁなんて思いました。
お二方、お付き合いありがとうございました。




6月下旬。
ブログの締めくくりはやっぱりラーメンで(笑)
山口市小郡の老舗店です。



豚骨スープは元ダレが少々強めと感じますが、コクとキレがあり完成度高し。
麺は他ではあまり見かけない短めにカットされた麺で食べ易くなってます。

いやーウマい!
かなり久しぶりの訪問でしたが大満足でした。
この界隈ではスタンダードと言える豚骨だと思いますが、抜きんでた存在感はさすが老舗だなぁとこの店の良さを再認識。
また近いうちに行こう。



こんな6月でした。
さて日曜日は角島へ行く予定。
なんとか雨が降らないといいのだけど。。。
Posted at 2015/07/04 03:02:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2014年12月25日 イイね!

ロードスター忘年会in秋吉台

ロードスター忘年会in秋吉台みなさん どうも、ぶら坊です。

先々週、パソコンのトラブル…。
調子がよくなかったのを以前からごまかして使ってましたが、今回は自分ではどうにも復旧できそうにないので修理のプロに依頼。
で、ようやく帰ってきました(ハードディスク交換)
ここ最近バックアップをしてなかったので、写真のデータなどを心配してましたが、すべて無事でした。
よかったよかった(^^)

パソコンのトラブルもあり報告がかなり遅くなりましたが…
ま、いつも報告は遅めですが…(汗)

12月13日
今年の師走も九州の皆さんと忘年会をご一緒させて頂きました。
いつもいつも九州の皆さんにはお世話になりっぱなしだったので、
今年の忘年会は山口(秋吉台)で開催させて頂くことに。




師走のお忙しい中、雪の舞う中、海峡を渡ってお集まり頂き感謝!
乾杯~♪







岩国寿司。
山口県民なのに実は食べるのが初めてだったり…
美味しかったです♪









皆さん色々とお土産ありがとうございました。
代表してこちらを。
なんだか都会の味がしたような…気がします(笑)








アルコールのおつまみは色々とありましたが、一番のおつまみは…




ロードスターの純正タイヤ!?(^^;)
もう変態です(笑)




皆さん、純正タイヤをほじほじして写真を撮った後はもう蚊帳の外。
かわいそうなのでドラマチックトーンで撮影しました(笑)




ロードスター20周年ワイン、惜しげもなく開栓!
私も20周年の三次で購入してますが、もったいなくて。。。
貴重なワイン、美味しかったです。
ありがとうございました。





あれほどメールでマジックはいらないって言ったのに…



宴はカオスな方向へ…



もうここでは書かれないようなトークに花が咲きまくりでしたけど…
でも、ロードスターの話題もあり、実に楽しい夜となりました。



12月14日



翌朝。
忘年会の頃に降っていた雪を心配していましたが…
積もってなくて良かった(ホッ)
10時頃からツーリングへ。




秋吉台カルストロード。




もともと予定していたツーリングコースは寒波の影響で銀世界になってるようなので、急遽コースの変更。
とりあえずラーメン食べて温まるプランが採用されました(笑)




地どりラーメン(大盛り)
久しぶりに訪れましたが、変わらず美味しかったです。




千畳敷駐車場。




みのりロード。




みのりの丘。




フルーツロード



道の駅で休憩後に解散。
またどこかで(^^)/




帰宅前に雪などで汚れまくったロードスターを洗車。
洗車後、トランクに綺麗に映った雲を見ながらしばし悦に浸り、
楽しかった忘年会の余韻にも浸りながら家路へ向かいました。

楽しい2日間でした。
皆さんありがとうございました。







お土産で頂いたラーメン、先日作って食べました。
以前から一度食べてみたいなーと思っていたお店だったのですが、
辛みダレが効いててかなり美味しかったです!
ありがとうございました(^^)
Posted at 2014/12/26 07:55:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@えーへーじ@yas さん やっぱりなかったのですね。じゃあ割れる心配ありませんね(笑)」
何シテル?   10/05 17:18
ユーノス ロードスターに乗っています。 ラーメンオタクです。 カメラはオリンパス党で、現在は主にOM-D E-M1で撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アイ・スタイリング 
カテゴリ:ショップ
2008/11/26 01:22:46
 

お友達

面識のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
105 人のお友達がいます
ハ リ ーハ リ ー * さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 *
ますたにますたに * KUROYONKUROYON *
ドライブ依存症ドライブ依存症 * TOKIOTOKIO *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.