• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら坊のブログ一覧

2008年09月27日 イイね!

載ってた♪(^^)v

みなさん どうも♪ぶら坊です。

本日、Road&Sterを購入しました。
先月の8月に開催された角島ツーリングの模様が掲載されてました。

ワクワクしながらめくると、いきなり最初のページに角島大橋を走行するロードスター達!
(゚O゚)おぉー!

角島大橋を走った時は後ろの方だったので自分までは写ってないだろうと思ってたら…

写ってた♪(^^)v




ツーリングの模様が私が思ってたよりも多く掲載されいてました(^_^)ニヤニヤ



皆さんとてもいい顔をされて写ってました♪
わざとボカしてますが、皆さんの男前(笑)の写真が見たい人はR&S誌を買ってくださいね。

楽しかった思い出はみんカラで見れますが、こうして誌面で見るのもいいですね♪


さて明日は広島の野呂山で開催の早朝MTG「おはのろ」に行きます。
「おはのろ」は初めてなので楽しみです♪


Posted at 2008/09/27 18:43:51 | コメント(15) | トラックバック(1) | 本、雑誌 | 日記
2008年09月23日 イイね!

曼珠沙華

みなさん どうも♪ぶら坊です。

今日は四国ロドスタMTGが徳島県で開催される日でありましたが、次の日が仕事の為に残念ながら参加は見送りました(涙)

四国の極々一部の方は
「来られるんでしょ」とか「お待ちしております」とか簡単に言われますが…
徳島遠すぎ!(T_T) 日帰りはキツイです…。

参加された皆さんは楽しまれたようで何よりです。
次回の高知に参加できればいいのですが…どうなることやら。



さて、私は何をして過ごしたかと言いますと…
彼岸の中日の今日、↓こちらの花達を撮影に行きました。


ちょうど彼岸の頃に咲く彼岸花。不思議な花ですね。


彼らの球根にはカレンダー機能が備わっているに違いない!(笑)


彼岸花の花言葉は「悲しい思い出」だそうです。
う~む、確かに徳島に行かれなかったのは悲しかったなぁ(-_-;)怪社休めません…。


すっかり秋ですねぇ(^_^)  ※撮影地 山口県山口市徳地 三谷

ところで皆さん、彼岸花の別名はご存じですか?
















ってタイトルに思いっきり書いてありますよね(^_^;)

そう、曼珠沙華です。←明朝体にしてみました。

という事で↓こちらをどうぞ♪ 山口 百恵「曼珠沙華」


中年以上の方には懐かしいでしょうねぇ♪
勿論若~~~い私はまぁ~~~ったく知りませんが!(^m^)エヘヘ
Posted at 2008/09/23 23:43:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 撮影ドライブ | 日記
2008年09月20日 イイね!

北九州空港オフ初参加!

北九州空港オフ初参加!みなさん どうも♪ぶら坊です。

昨日の9月19日、北九州空港で開催の福岡おやじの集いのオフ会に参加してきました。
台風の影響が心配されてましたが、無事開催となりました。

私は福岡おやじの集いのオフ会は初めてで、夜に開催のオフ会も初めてなのでドキドキ(笑)

壇ノ浦PAでぶんちゃん@あかめさんViolet Masterさんと待ち合わせて北九州空港までご一緒させて頂きました。

空港では皆さんのロドを拝見しながら写真を撮ったり、Violet Masterさんが作られた革製品を見せて頂いたり(素晴らしかったです!)、AO♪さんに手作りパイを御馳走になったり(美味しかったです!)、皆さんのお話を聞かせて貰ったりと楽しい夜になりました。

心地良い風の中、初めての夜のオフ会は時間もあっという間に過ぎて深夜2時に解散となりました。

帰りはVスペのハセ君とご一緒させて頂きました。
関門トンネル手前で休憩。
お話して彼はまだお若いのにロードスターに対する思いは本当に凄いなと改めて思いました。
暫くお話してからハセ君とお別れして、早朝の5時頃に無事に帰着しました。

参加された皆さんお疲れ様でした。
初めての夜の空港でのオフ会はとても楽しかったです!

皆さん、次はジャンボリーでお会いしましょう!(^o^)/


宜しかったら↓こちらのフォトギャラリーもどうぞ。
北九州空港オフ①~③







Posted at 2008/09/20 22:13:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | MTG、オフ会 | 日記
2008年09月09日 イイね!

「第7回 おはつの」&初秋ツーリング

みなさん どうも♪ぶら坊です。

一昨日の9月7日、奇数月第1日曜日開催の「おはつの」に参加してきました。


この日、私達が訪れた時は曇っていて角島の海はいまいちでした。
晴れていればこのように↓
の海なんですけどね。
ちょっと残念でした。



参加台数も私も含めて6台でちょっと寂しい感じでした。


しかしこの日は

いつもの「おはつの」では行ったことのない角島の違う場所で日本海の荒波を見れたり


この後そのまま皆さんでツーリングに行ったのですが

台数が少ないからはぐれることもなかったですし


旧車ミーティングで

ま~ったりしたり


日頃あまり見ることのないカート場で

すごく上手い方の走りが見れたり


最後は

SLを久しぶりに見れたりと

台数が少ないから移動もし易すかったですし、途中少し雨が降ったもののオープン走行には丁度いい天候での充実したツーリングになりました。

詳しくはこちらの→フォトギャラリー①~⑬にアップしてますので宜しかったらご覧ください。

1日先導してくださったまめ蔵さんどうもありがとうございました。
そして参加された皆さん、またご一緒しましょう!(^o^)/
Posted at 2008/09/09 22:05:03 | コメント(14) | トラックバック(0) | MTG、オフ会 | 日記
2008年09月05日 イイね!

青春という名のラーメン

青春という名のラーメンみなさん どうも♪ぶら坊です。

突然ですが今回は懐かしいCMをご覧になって頂こうと思います。

出演しているのはまだ初々しい斎藤由貴でした。
斉藤由貴と言えば初代スケバン刑事を思い出される方もおられると思いますが今回はそちらではありません。

そのCMとは明星食品の『青春という名のラーメン』です




まず↓こちらをどうぞ。

懐かしいでしょ!
『誘惑してもいいですか?』
私だったら『お願いします!』と即答しそう(爆)もちろんこの当時の斉藤由貴ですが
当時中学生だった私は、この「胸騒ぎチャーシュー」が好きでよく食べてました。
今では販売されてないので残念ですね…。

この『青春という名のラーメン』
基本は↑のポスターの「胸騒ぎチャーシュー」「誘惑ベジタブル」「純情コーン」の3種類だったと思いますが、他にもいろんな種類が発売されました。

「知的なタコイカ」確か食べたような記憶はありますが味までは憶えてません。(^_^;)

↓こちらの動画は斉藤由貴のCMが複数入ってますが、注目は2番目!

























知らなかった…orz
どんな味かは現在は販売してないので確かめられませんが、でもあまり食べたくないような…。
思い出したのですが同じシリーズの「翔んでるナゲット」は食べたことがあります。具材はチキンナゲットとこれまたぶっ飛んだラーメンでして、味のほうはは・・・だった記憶があります(ー_ー;)

これらはなんともいい加減な変わったネーミングだと思うのですが、
味のほうもいい加(以下自粛)でも胸騒ぎチャーシューは美味かったなぁ。



いろいろ書きましたけど明星といえばやっぱり

←コレが1番美味い!


Posted at 2008/09/06 00:00:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@錆ロド (ノ△T) さん
ホントそうですね(^^;)
山口県に限らず日本全国どこでもお会いできそうな気がします(笑)」
何シテル?   09/19 12:27
ユーノス ロードスターに乗っています。 ラーメンオタクです。 カメラはオリンパス党で、現在は主にOM-D E-M1で撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アイ・スタイリング 
カテゴリ:ショップ
2008/11/26 01:22:46
 

お友達

面識のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
105 人のお友達がいます
覆面える覆面える * ハ リ ーハ リ ー *
テリ坊テリ坊 * さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 *
TOKIOTOKIO * ドライブ依存症ドライブ依存症

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.