• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら坊のブログ一覧

2008年10月30日 イイね!

仕事やってる場合じゃないんですけど…

みなさん どうも♪ぶら坊です。

前回のブログでお伝えしたとおり、B2リミテッドが納車されて楽しく忙しい時間を過ごしてます♪

皆さんから多くのお祝のコメントを頂きまして、
お陰でとても良いロードスターライフの門出となりました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m


さて私が購入した某ロードスター専門店とは静岡県浜松市のアイ・スタイリングという会社です。
と今更言ってもロド乗りの皆さんにはバレバレだったのでしょうけどね(^_^;)

私が購入したロードスターは平成9年式でNAとしては新しい年式ですが、中古車としては古い車だと思います。
ですが納車されたロドは大変良い状態でとても古い車には見えませんでした。

エンジンルームはこのとおり

でもTOKIOさんのロドとは比べられないですが(^_^;)


あと中央にあるナンバーを助手席側に移動して貰いました。

ナンバー痕の穴を埋めて最初はタッチペンで、という話でしたが納車されてみたらキッチリ塗装してありました。
運んで来られた方によりますと「汚かったので塗装しました」との事。
私のその他の注文にも快くOKして貰えました。

最初は実物を見ないで購入するのは不安でしたが、素晴らしい対応、そして素晴らしいロードスターで大変満足しています。

私の新しい相棒のB2リミテッドのフォトギャラリーです。
宜しかったらどうぞ。
これが新しい相棒です!①~③




さてさて、先日私の所へ届け物が来ました。
何が届いたかと言いますと…











こんな箱です。
中身は…

直径35㎝もある大きなです(この場合35φと書いたほうがいいかな?)


純正も桃なんですが…

イマイチなので…


届いたを装着しました!
おぉーカッコいい!!

ますます運転が楽しくなりました(^ー^)

仕事なんかほっぽり出して走りに行きた~い!





Posted at 2008/10/30 23:57:38 | コメント(16) | トラックバック(0) | Roadster | 日記
2008年10月28日 イイね!

B2リミテッド納車されました(^_^)v

B2リミテッド納車されました(^_^)vみなさん どうも!ぶら坊です!!

待ちに待ったNAロードスターB2リミテッドが、
本日無事に納車されました!

━━━キタ━━━(゚∀゚)━━━━━!!



フォトギャラリーが完成してからアップしようと思っていたのですが、が、
私は相変わらずアップが遅いので日付が変わってしまいそう(^_^;)

本日中に皆さんにご報告しないといけないと思いましてとりあえずアップしました。

私の第2のロドスタライフが始まりました。
皆さんどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

とりあえず1つだけですが、宜しかったらどうぞ(でもあまり写真は撮ってなかったりします…笑)
B2リミテッド納車されました(^_^)v

Posted at 2008/10/28 23:44:31 | コメント(29) | トラックバック(0) | Roadster | 日記
2008年10月26日 イイね!

君に出会えて本当に良かった!

みなさん どうも♪ぶら坊です。

いよいよ我が愛車のNBとの別れが迫ってきました。
私がロードスターに乗り始めて7年、時が経つのは早いものですね。
明後日に別れると思うと、とても寂しい気持ちになります…。

私がこのロードスターと出会ったのは7年前の春でした。

前に乗っていた車は日産のパルサーGTi-Rという4WDの車で、次はもっとスポーツカーらしい車に乗りたいと思いマツダのRX-7(FD)の中古をディーラーで探して貰いました。
条件の合う車が見つかり試乗させて貰いましたが、私の感想は正直「う~ん」でした(FD乗りの方m(_ _)m)

そのディーラーで運命の出会いをしたのです。
マイナーチェンジしたNBロードスターの試乗車が置いてあったのです。
おぉ~カッコイイと思い早速試乗させて貰いました。
素晴らしいハンドリング、そして屋根がない開放感、わずかな時間の試乗でしたが私はこのロードスターという車の魅力に取り憑かれたのでした。
で、気が付くとその日に契約してました(新車…笑)

それから楽しいロドスタライフが始まったのでした。

↑この写真は購入して1年も経たない頃の冬にに撮影したものです。
どノーマル時代の懐かしい1枚です。



5年ほどノーマルで乗ってからエアロやマフラーなどを交換しました。



赤中心の内装でした。この見慣れた内装と別れるのは寂しいです…。


このロードスターに乗り始めて走る事がとても楽しくなり、広島や九州にはよく走りに行きました。
そして去年の11月に角島でTRCの皆さんと出会ってみんカラの世界へ…
それまでMTGなどには1度も参加したことが無かったのですが、みんカラを始めてから角島の「おはつの」を中心にいろんな所のMTGなどに参加するようになりました。

いろんな方との出会いや、MTGやツーリングで楽しい時間が過ごせるようになったのも、このロードスターに出会っていたからこそ成し得たものだと思います。


最後に…

君に出会えて本当に良かった!

7年間、楽しい時をありがとう!

君がどこかで良いオーナーに巡り合えることを願っています。

Posted at 2008/10/26 18:22:23 | コメント(16) | トラックバック(0) | Roadster | 日記
2008年10月16日 イイね!

納車日決定!

納車日決定!みなさん どうも♪ぶら坊です!

タイトルを見て頂いたらお分かりだと思いますが…
新しい相棒のB2-LTDの納車日が決定しました(^_^)/

今月末の10月28日です!

って思いっきり平日ですが…(^_^;)
というのも静岡からの陸送で山口まで持って来て貰うのですが、陸運局(今は運輸局と言うそうです)は土日は休みなので諸手続は必然的に平日になるそうなんです。

私は休日の日曜日に納車→お祓い→納車記念ドライブ!
と考えていたのですが…。

静岡からロドと一緒に購入店の方に来て貰ってその日の手続きなので仕方ないですね。
平日なので会社に持って来て貰うことになりました。

ぶんちゃんを始め納車を心配して下さった方々ありがとうございましたm(_ _)m
とにかく今月中に納車される事になってひと安心です。ε-(^。^)ホッ

という訳で
ジャンボリー行きま~す!\(^∀^)/
参加される皆さんヨロシクお願いします!

さっ参加表明しよっと!
Posted at 2008/10/16 22:05:43 | コメント(20) | トラックバック(0) | Roadster | 日記
2008年10月14日 イイね!

NB最後の角島

みなさん どうも♪ぶら坊です。

10月12日に角島へ行った時のご報告です。

少し前にお友達のしんすけさんに角島へご一緒しませんか?と誘って頂きました。
なんでもお友達のいおりさんが愛車のスタリオンを一旦降りられるので最後の記念に角島へ一緒に行かれるという事でした。
それに私もご一緒にどうですか?と誘って頂いてご同行させて頂く事になりました。

AM10時に待ち合わせて角島へ行く予定でした。
ですが私は車を買い替える事になり自分のNBでは最後の角島になると思って、朝1人で角島大橋を走りたいなぁと思ったのと、ぶんちゃんとVハセ君が来てくださる事になり、しんすけさん達には申し訳ないと思ったのですがわがままを言って先に角島へ行かせて貰いました。


12日の早朝に自宅を出発して途中で

こんな美しい朝焼けを見つつAM7時10分頃に角島に到着。


すぐに角島大橋を走ります。

生憎の曇り空でしたが、早朝ということもあり気持ち良く走れました。

走った後に角島大橋手前の駐車場に戻り1人でまったりしました。
ここで皆さんと初めてお会いしたんだよなぁとか、「おはつの」や角島ツーリング楽しかったなぁと考えながらボケーとしているとVスペのハセ君が到着。

そしてハセ君にお願いして私のNBを運転して頂きました。
おそらくもう乗ることのないと思う助手席に乗ってみたかったのでした。
ハセ君はNBは初めて運転されたそうですが、「すごい!」とか言われてどうやら気に入られたようでした(^_^)

助手席から見る角島は少し違って見えるような気がしました。


駐車場に戻るとぶんちゃん@あかめさんViolet Masterさんのお姿が。
ぶんちゃんは角島へ来られた為に当初参加されるはずの【ゆるやま】ではどなたともお会いできなかったようで申し訳なく思ってます…。
Masterさんは来られるとは思ってなかったので驚いたの同時に凄く嬉しかったです!
しかしMasterさんにはいつも驚かされます。(^_^;)

その後福岡からSai!!さんが到着。
これまたサプライズで本当に嬉しい限りです(^_^)

皆さんと色々とお話してとても楽しい時間でした。
悪魔の囁きもありましたが(^^;)


自分のNBではもう「おはつの」には参加できないと思っていたのですが、
私の為に皆さん集まって頂いて…非公式ですが自分のNBの最後の「おはつの」だと私は思ってます。

私の為に来て頂いた皆さんには本当に感謝してます。
皆さんありがとうございましたm(_ _)m



そのうち天気も回復して…

美しい角島の海のになりました(^∀^)

正午過ぎにしんすけさん(ご家族もご一緒)、いおりさん、いおりさんのお友達が到着されました。

スタリオンに乗られているしんすけさんですが、ご家族もご一緒ということでデリカスペースギアで来られました。
ロードスターのセカンドカーに欲しいなぁと思いました(貧乏人なんで無理ですけど…^^;)

ハセ君以外の方は帰られてたのですが、私がしんすけさん達と合流できたのを見届けてから帰られました(ハセ君遅くまでお付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m)


こちらはいおりさんの三菱スタリオンESI-R(北米仕様)です。
カッコいいですねぇ~♪
ですが今月で一旦降りられるそうです。…残念ですね(-_-;)

駐車場を後にして皆さんと角島大橋を渡りました。
しおかぜの里で昼食をと思ったのですが、この日は連休中ということもあり混雑してましたので角島灯台近くのお食事処へ行きました。
ですがここも混雑…
どこに行っても一緒だろうという思いここで待つ事に。
待ち時間は長かったですが、その分美味しく頂けました(笑)

昼食をご一緒した後にすぐ近くの角島灯台へ。

明治9年に日本海側最初の石造り灯台として、初点灯し現在も活躍しているそうです(高さは43mです)
よく訪れる角島ですが、灯台はいつも通過しながら見るだけなので今回久し振りに近くで見れて良かったです。
入場料を払うと上まで登れます。


↑この写真は角島灯台のすぐ隣にある展望台からの眺めです。

皆さんと角島大橋を渡って…

角島大橋が見渡せる場所へ移動しました。
この場所はご存知なかったようで皆さん写真を撮られてました。

最初の駐車場に戻って解散となりました。

しんすけさん、お誘い頂いてありがとうございました。
とても楽しかったです。またお誘いくださいね(^_^)/

いおりさん、スタリオンを降りられる前にまた拝見できて良かったです。
またご一緒しましょう!


この日は朝から夕方まで角島で過ごしました。
こんなに長い時間角島に居たのは初めてでした。

私のNBにとって最後の角島になりましたが、とても内容の濃い忘れられない1日になりました。

ご一緒して頂いた皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m
今度はニューマシンで行きます(^_^)


宜しかったら↓コチラもどうぞ。
NB最後の角島①~③
Posted at 2008/10/14 23:56:47 | コメント(15) | トラックバック(0) | Roadster | 日記

プロフィール

「@錆ロド (ノ△T) さん
ホントそうですね(^^;)
山口県に限らず日本全国どこでもお会いできそうな気がします(笑)」
何シテル?   09/19 12:27
ユーノス ロードスターに乗っています。 ラーメンオタクです。 カメラはオリンパス党で、現在は主にOM-D E-M1で撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アイ・スタイリング 
カテゴリ:ショップ
2008/11/26 01:22:46
 

お友達

面識のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
105 人のお友達がいます
KUROYONKUROYON * TOKIOTOKIO *
覆面える覆面える * ハ リ ーハ リ ー *
テリ坊テリ坊 ますたにますたに

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.