• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら坊のブログ一覧

2009年04月28日 イイね!

霧の中の阿蘇ツーリング

みなさん どうも♪ぶら坊です。

4月25日、
翌日に大分で開催されるロードスタージャンボリーを控えたこの日、
阿蘇までツーリングに行って来ました。

去年のジャンボリーの前日も阿蘇までツーリングしたのですが、同じ日に別行動でツーリングされてたちゅうにっちさん達とは合流できなかったのでした。

今度は一緒に走りたいと思っていましたので、ちゅうにっちさんに…
「次回は山口経由でお願いします」
と冗談半分に言ってたのですが…





















本当に山口経由で
阿蘇までご一緒しました(^^;)

ちなみに香川の方ですが(笑)

と言う訳でちゅうにっちさんと、四国ROADSTER CLUBの掲示板のやり取りで、ちゅうにっちさんと九州で合流される予定だったしゅうーー☆さんと山口の壇ノ浦PAで合流して九州へ向かいました。


しかしこの日は生憎の雨…
自称晴れ男(笑)の私をもってしても晴れてくれませんでした(-_-;)

標高の高い場所は霧で真っ白

阿蘇のパノラマラインは晴れた時は最高のコースなのですが、とてつもない濃霧でかなり怖い思いをしました。

でも、ちゅうにっちさんの提案で当初予定にしてなかったガンジーファームはとても良い景色、

そして今まで食べた中で最高に美味しかったソフトクリームに大満足でした(^^)v

生憎の天候でほとんどオープンに出来ませんでしたが、思い出深いツーリングになりました。
ご一緒して頂いた、ちゅうにっちさん、しゅうーー☆さん、
どうもありがとうございましたm(_ _)m



今度は快晴の時にまた阿蘇へ走りに行きましょう!



よろしければフォトギャラリー①~⑩もご覧下さい。
Posted at 2009/04/28 04:47:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2009年04月27日 イイね!

九州から無事帰還→爆睡(^^;)

九州から無事帰還→爆睡(^^;)みなさん どうも♪ぶら坊です。

この週末は九州でツーリング、ロードスタージャンボリーに参加してきました。
天候はイマイチでしたが楽しい週末になりました。

しかし、帰還報告のブログをアップする前に、ちょっとベットに横になったのがいけませんでした。
















おもっきり爆睡してました(^^;)
目が覚めたらこんな時間でした(苦笑)

詳しくは後日ご報告します。
Posted at 2009/04/27 03:04:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | Roadster | 日記
2009年04月19日 イイね!

ちょっと阿蘇まで行ってきました

ちょっと阿蘇まで行ってきましたみなさん どうも♪ぶら坊です。

昨日はちょっと阿蘇まで走ってきました。
今月の26日に開催されるジャンボリーの前日ツーリングの下見です。

天気も良くてオープン日和の1日でした(^ー^)
詳しくはフォトギャラリー①~③でご覧下さい。

やっぱり何度走っても…
九州の道は楽しい!!

下見なのにしっかり九州の道を堪能したぶら坊でした(笑)

どなたかご一緒しませんか~
Posted at 2009/04/19 22:54:35 | コメント(17) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2009年04月12日 イイね!

合同ツーリングに参加してきました

みなさん どうも♪ぶら坊です。

本日は広島のShootingStar角島ロードスタークラブとの合同ツーリングに参加してきました。

朝4:30に起床してまず洗車場で洗車。
洗車をささっと終わらせて、途中でぶんちゃんと待ち合わせて一緒に第1集合場所の岩国へ向かいました。

集合場所の岩国に到着してすぐにナヲッサンも到着されました。
1年ぶりにお会いしたのですが、
クルマは新しいパーツで少し変化してました(愛の水中花シフトノブとか…^^)

でもこの悪そう~なホイールに超シャコタンは相変わらず(^^)
お元気そうで何よりでした♪

この後、参加者の皆さんが続々と到着されました。
大勢でのツーリングでしたので3班に分かれて出発。

今日のコースは岩国~周南市鹿野~道の駅うり坊の郷~萩シーマートで昼食の予定が大混雑で近くのラーメン店&カレー店で昼食 ※↓の画像はクリックすると大きくなります。

秋吉台~千畳敷~角島~道の駅蛍街道西ノ市で解散となりました。

今日は天候にも恵まれて心地よくオープンドライブを楽しみました♪
私は2班の先頭を走らせて貰ったのですが途中アクシデントなどあり、後ろを走られた2班の皆さんにはご迷惑をおかけしました。
至らぬ先導で申し訳ないですm(_ _)m

参加された皆さんお疲れ様でした。
またご一緒しましょう!

SS&TRC合同ツーリングフォトギャラリー



P.S.
ShootingStarの皆さん、またそちらの「おはミ」にお邪魔させて頂きますので、その時は宜しくお願いします!
Posted at 2009/04/12 23:03:50 | コメント(15) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2009年04月11日 イイね!

素敵な土曜日

みなさん どうも♪ぶら坊です。

今日はVR-A@春日さんにお招き頂いて福岡まで行ってきました。

春日さんに福岡のミニカー店が定額給付金セールをやっているとの情報を頂きました(感謝!)
そんな魅力的なセールがあると聞いたら…
ミニカー好きの私としては行かない訳にはいきません(笑)

という訳でお付き合いして頂く事に。


そのミニカー店で待ち合わせです(↓の写真はミニカー店の向かいです)

このミニカー店の周りだけ不況が嘘のようにスーパーなクルマ達が揃っていました(^^;)

春日さんがお越しになられて2人で店内へ。

ミニカー好きな男2人が店内を物色します(笑)

ここで良い買い物をした後、糸島半島へ連れて行って頂きました。
福岡には何度も来ているのに糸島は初めてでした。

途中、素晴らしい景観の場所で。

ここからの眺めは最高でした!

糸島を後にして佐賀県へ。
佐賀の道も楽しいですねー!

観音の滝を見て、三瀬トンネルを抜けて再び福岡へ。

訪れたのはここ。


ドッグハウス

福岡の方々のブログで何度かこのドッグハウスを拝見して、一度行ってみたいと思っていました。

店内には多くのミニカーやクルマのイラストが飾ってあって、クルマ好きなら絶対キョロキョロしてしまいます(笑)
このお店に来られた方のクルマの写真を拝見しながら談笑して楽しい時間を過ごしました。

とても素敵なお店、そしてとても素敵なマスターさんでした♪
またお邪魔させて貰いますね(^^)

ドッグハウスを後にして、私は帰途へ。
途中まで春日さんに先導して頂きました(感謝!)
春日さんとお別れした後は、高速をひた走り20:15分に無事帰着。


今日は春日さんのお陰でミニカーを安くゲット出来て、糸島の美しい海や佐賀の楽しい道を堪能させて貰って、念願だったドッグハウスにも行くことが出来ました。

ご一緒して頂いた春日さん、本当に楽しい1日でした!
どうもありがとうございましたm(_ _)m

またご一緒させてくださいね♪



フォトギャラリー



















おまけ

私が購入したのはこのミニカー達。

上から
ポルシェ911R
ランボルギーニ・カウンタックLP500 ウォルター・ウルフ
マセラティ・ギブリ

3台も買っちゃいました(^^;)


Posted at 2009/04/11 22:06:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@ばってん夫婦 さん
はい、D51とC57の重連は貴重だと思いますので、撮れて良かったです♪」
何シテル?   11/26 22:43
ユーノス ロードスターに乗っています。 ラーメンオタクです。 カメラはオリンパス党で、現在は主にOM-D E-M1で撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アイ・スタイリング 
カテゴリ:ショップ
2008/11/26 01:22:46
 

お友達

面識のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
105 人のお友達がいます
しげちゃんだよしげちゃんだよ * ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) *
ハ リ ーハ リ ー * いずみ@YAM+EA11Rいずみ@YAM+EA11R
覆面える覆面える おとすけ@やっぱり虎ファン♪おとすけ@やっぱり虎ファン♪

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる