• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら坊のブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

ドッグハウスへ

みなさん どうも♪ぶら坊です。

今日は福岡おやじの集いの皆さんの憩いのお店、ドッグハウスに行ってきました。


ドッグハウス



この時VR-A@春日さんに連れて行って貰った時は既に食後だったので飲み物しか注文しなかったのですが、今日はお店自慢のハンバーグをいただきました♪

いや~美味しいハンバーグですねー!
これはまた食べに来ないといけませんね(^^)

そしてしっかり拝見させて頂きました。

フォード・プリフェクト

正直、私はこのクルマの存在を今まで知らなかったのですが、このなんとも言えない味のある顔が気に入りました(^^)
カラーリングがセンスいいですね♪

少しの間でしたが、とても良い時間が過ごせました(^ー^)
マスターさんは調理中でほとんどお話できませんでしたが、またゆっくり訪れたいと思います。

ドッグハウスを後にして天神で買い物を済ませて…


帰宅?


いやいや、


せっかく福岡まで来たのですから…
























しっかり頂きましたよ(笑)
名島亭のラーメンです。←福岡の方ならご存知ですよね。

美味しかったので替え玉しちゃいました(^o^)←食べすぎですか?








Posted at 2009/05/30 23:07:13 | コメント(16) | トラックバック(0) | 出会った車 | 日記
2009年05月24日 イイね!

ドンガラオフ会

みなさん どうも♪ぶら坊です。

昨日はぶんちゃん@あかめさんのVR-Aをサーキット仕様にする為のドンガラオフ会に参加してきました。

この記事はVR-Aドンガラ・オフ会 について書いてあります。


剥ぎ取られたカーペット。


マリナのハセ君、さねやんさん、↓の皆さんの頑張りで見事ドンガラになったVR-A。

参加された皆さんはとてもイイ仕事をされてましたが、
特に銀ロドさんのスキルの高さには驚きました!


ほら、こんなに素晴らしいお仕事を(^^)

漢らしいパワーウィンドウスイッチになりました(笑)

Vスペのハセ君は

こんな体勢になって頑張られてました。

そしてぶんちゃんも

作業されてます。
皆さんに聞くところによると数年前には考えられない光景らしいです(笑)

午前中に始まった作業は暗くなるまで行われて、
最後にシートが付いて無事に終了。

最後にオチはありましたが(^^;)

で、私は何をしたかと言いますと…




















見ていただけ(^^;)
でも幌の外し方など色々勉強になって得るものはありました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
楽しいオフ会でした(^ー^)

Posted at 2009/05/24 10:07:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | MTG、オフ会 | 日記
2009年05月21日 イイね!

やっと新スタイルに!

みなさん どうも♪ぶら坊です。

早くやらなくては!と思っていた新しいスタイルシートにやっと変更しました。

実は新スタイルシートが施行され始めた時に試みたのですが、ヘッダー画像が上手くいかなくて放置してました(^^;)

しかし、このまま旧スタイルのままだと来月になった時に自動的に既成のスタイルに変更されるみたいなので、重い腰を上げて変更に着手したのでした。


ヘッダーは色々試行錯誤してようやく既定の枠内に収まりました。
こういうのに慣れてる方だとパッパッと簡単にされるのでしょうが、不慣れな私は上手く画像が収まるのに時間が掛かってしまいました(汗)
ちなみにヘッダー画像のサイズは1024×276ピクセルです。

タイトルは前と同じフォントと同じカラーにしたのですが、今回はスクロールさせてみました(笑)

次にカレンダーですが、前のように上側に画像、下側にカレンダーという感じにしたかったのですが、色々やってみても上手くいかないので諦めてカレンダーの背景に画像を入れました。
ちなみに画像は京商1/18 Ferrari 365 GTB4 competizioneです。

そして今回新しく試みたのが背景色。
B2リミテッドのトワイライトブルーマイカになるべく似ている色にしたつもりですが、あの微妙な色合いはやっぱり難しいです…。
違うなぁと思うのですが妥協しました(苦笑)

もう1つ新しく試みたのが↑のブログトップにある小さい横長の画像。
Roadsterのエンブレムの画像を入れてみたのですが、ちょっとうるさい感じかな?と思うので、もしかしたら元に戻すかもしれないです。


それにしても新しいスタイルシートはヘッダー画像のサイズに規制があったりして、旧スタイルに比べてやり辛いですね~。

フッダー画像も入れられなくなって…
と思っていたのですが…

しか~し一番下までスクロールして下さい。
旧スタイルより小さくなったものの、

ちゃんとフッダーが入ってるでしょ!
画像はちょっとした遊び心(笑)でラーメンにしてみましたが、他の画像に変更する予定です。
ちなみにこの画像は先日、北九州市で食べた「男龍」のラーメンです(^^)
「今度は醤油ラーメンに?」とかそんな突っ込みは受け付けておりませんので悪しからず(笑)

新スタイルでは無理なのかなぁと思ったのですが、調べてみるとあの範囲内(私のブログで言う黒い部分)でしたら大丈夫です。
旧スタイルのようなフッダーは無理みたいですが、少し小さめのフッダー(もどき?)は入れられます!

で、気になるそのやり方をお教えします。
と偉そうに言っても私もみんカラを徘徊して覚えただけですが(^^;)


まずスタイルシートスタイルシート画像の準にクリックして頂いて、挿入したい画像をアップロードします。
※アップロードする画像の幅は必ず620pxにして下さい。
アップロードした画像のURLをコピーします(ヘッダーを入れてる方はご存知だと思いますが)

続いて詳細編集コンテンツ共通をクリック。
コンテンツ共通のページを下に少しスクロールして頂くと、
コンテンツ表示下部という文字があります。
その右に文字の羅列があります。
コレ↓です
margin:0 0px 0 0px;
padding:0px;
background:url(http://○△□…) no-repeat top center;  
        ↑の( )内に画像のURLを入れます
height:100px;
  ↑は縦幅のサイズです。

上をご覧になると判ると思いますが、background:urlの後の( )内に元々ある文字を消して、( )内に先程コピーした画像のURLを貼り付けます。
height:の右の数値は画像の縦幅のサイズを変更する数値です。
仮に100pxとしてますが、これは画像によって自由に決めてください。
ちなみに私のラーメンの画像は290pxです。

ヘッダーを入れられてる方は操作する場所さえ分かれば大丈夫ですよね(^^)
ちなみにブログトップのRoadsterのエンブレム画像を入れている場所は
コンテンツ表示上部です。
要領は↑と一緒ですがそのままだと画像は1つしか表示されませんのでコンテンツ表示上部内のno-repeatを消して画像が続くようにしてあります。


もしヘッダーに画像を入れてない方でやってみたい方は↑と同じ要領です。
まず詳細編集をクリック→基本ページを下へスクロールして頂いて、
ヘッダー領域の中のbackground-image:url(http://○△□…)の( )内の文字をスタイルシート画像でアップロードした画像URLに置き換えればOKです。

皆さんチャレンジしてみましょう!(^ー^)/


※↓追記。

お友達の方にカレンダーの背景に画像挿入について質問がありましたので追記します。

まずスタイルシート用画像でカレンダーに挿入したい画像を↑と同じようにアップロードして画像URLをコピーします。

アップロードする画像はカレンダー用なのであまり大きなサイズだと確実に画像の1部分しか見えなくなると思います。
ですので私は314×235ピクセルに縮小していますが、このサイズでも5ミリぐらい端が写ってないのでホントはもう少し縮小した方がいいと思います。

次に詳細編集サイドメニューをクリック。
下へスクロールして頂いてブログカレンダーの書式の中のbackground:url(http://○△□…) の( )内を↑の要領でアップロードした画像URLに置き換えるだけです。
私のカレンダーはheight:235px;にしていますが、あとはご自身で調整されてください。
heightは縦幅の数値で数値を増やせば縦幅が広がります。

これで画像挿入はOKだと思いますが、そのままですと今日の日付の場所の背景だけオレンジになっていると思います。
私は少しでも画像が見えなくなるのがイヤだったので今日の日付の場所を枠で囲うようにしてあります。
やり方はブログカレンダーのすぐ下のブログカレンダー当日に、
border:3px solid #001940;
と書き換えます。
↑これは私の現在の書式です。
border:3pxの3は枠の太さですので数値を上げればより太くなりますし数値を1にするとかなり細い枠になります。
#001940は枠の色なので、これを換えれば色も変わります。
カラーコードはコチラをご覧ください。

あともう一つ、私はブログを書いている日を緑にしています。
このやり方は、先程のブログカレンダー当日よりも少し下のブログカレンダー記事ありリンクに、
color:#00c040;
と書き入れます。
色はカラーコードで好きな色にされてください。


説明がヘタなので分かり辛いかと思いますがご容赦ください。
Posted at 2009/05/21 01:23:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | スタイルシート | 日記
2009年05月15日 イイね!

OASIS初参加!

みなさん♪どうもぶら坊です。

ご報告が遅くなりましたが…
5月10日はOASIS Roadster Meeting 2009に参加してきました。

実はずっと行こうか、行くまいかでかなり迷っていました。
と言いますのも先日こんな散財をしてしまったので、どうしようかと…。




5月9日

この日の朝もまだ考えていたのですが、今は高速が1000円だし今のうちに行っておかないと!参加を決めまして事前に調べていた宿を予約して洗車をして9:00頃出発。

山陽道を走り、尾道ICで降りて尾道ラーメンを食べた後、
下道で岡山を目指したのですが…
思うように進まず…
すぐ次の…






福山西ICで再び高速に(^^;)1000円損してしまった

やっぱり私はしたみっちさん←音介さん命名にはなれないようです(爆)

山陽道の備前ICで降りて、ドライブ依存症さんお勧めの岡山ブルーラインを走りました。
↓は依存症さんがブルーラインを走られた時の動画です。

とても気持ちのイイ快走路ですね!

ブルーラインを走って金甲山へ。
金甲山は現在ドライブ依存症さんのヘッダー画像に使われているのですが、以前フッダーに使われてた時に初めて拝見して以来ずっと行ってみたかった山でした。

実際に登って見て

この素晴らしい景色に感動しました!

この後、渋川海岸から鷲羽山へ。

ここからは瀬戸大橋がよく見えて、とても良い眺めでした♪

今回は急遽OASIS行きを決めてほとんど下調べせずに岡山を走ったのですが、
ドライブ依存症さんのお勧めスポットを拝見すると岡山にはまだまだ良さそうな場所がたくさんあるみたいなので、また機会があれば走りに来たいと思ってます。

OASIS前日の行動はコチラ↓
OASIS前日 岡山ドライブ ①~④でご覧下さい。



5月10日

朝5:00に倉敷市のホテルを出発。

四国 ROADSTER CLUBの皆さんが岡山の鴻ノ池SAで待ち合わせという情報をキャッチしてました。
皆さんには何も伝えずに待ち合わせ場所の鴻ノ池SAへ。

SAには既にばつ丸さんが居られたのですが、私が到着すると一瞬固まった後、
「なんで君がここに居るの?」
と、ナイスリアクションをされて大満足でした(^m^)ウッシシ

その後ちゅうにっちさんを始めとする四国 ROADSTER CLUBの皆さんが到着されて出発。
皆さんと駄弁っている時に女性の方が近づいてきて訳のわからない話をされて困りました(^^;)誰も助けてくれないし…。


OASIS会場に到着すると、駐車スペースはロードスターであっという間に埋まっていきました。
やはり大きなMTGだけあって参加台数も多くて驚きました。

開会式の後はクイズ大会で盛り上がりました。

司会のお二人のトークが楽しかったです!(^^)

↓は当日の会場の様子。
この日は先日参加したジャンボリーとは打って変わってホントに暑かった…(+_+;)

参加台数はおそらく300台オーバーだと思います。

会場ではいろんなロードスター達を見る事ができました。
※小さい画像はクリックすると大きい画像になります。

光輝くエンジンルーム




思い思いにモディファイされたロードスター達


会場でお会い出来たB2リミテッドの皆さん
私が今までお会いしたB2リミテッドのオーナーさんは一番左の奈々@B2リミ(あでのしん)さんだけでしたが、今回新たにお二人のB2オーナーの方にお会いすることが出来ました(^ー^)


OASIS会場で私が勝手に選んだベストオブロードスターはこちらのNBです。

カッコイイ~!
ボディーカラーとホイールがとても似合っていました!

私は13:30頃にお先に失礼して会場を後にしたのですが、
午後のイベントも盛り上がったようで、やっぱり最後まで居れば良かったかなと少し後悔。
それでも初参加のOASISを充分に楽しんで、有意義な時間を過ごすことができました(^ー^)

最後になりましたが、
突然だったにもかかわらずOASIS会場までご同行させて頂いた四国 ROADSTER CLUBの皆さん、会場で私に声を掛けて下さった皆さん、そしてOASISのスタッフの皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

是非来年も参加したいと思います!

OASIS当日のフォトギャラリーは↓コチラ
OASIS Roadster Meeting 2009 ①~⑨


やっぱりOASISから帰って帰還ブログとOASIS前日の岡山ドライブのブログと、OASIS当日のブログと、3つに分けてアップすればよかった…(^^;)
Posted at 2009/05/15 21:33:23 | コメント(17) | トラックバック(0) | MTG、オフ会 | 日記
2009年05月09日 イイね!

初めての尾道ラーメン

初めての尾道ラーメンみなさん どうも♪ぶら坊です。

初めて本場の尾道ラーメンを食べました~♪
尾道IC降りてすぐの味平というお店です。
「またラーメンか」
な~んて言わないでくださいね(笑)

さて岡山のブルーライン目指して行きますか(^_^)
Posted at 2009/05/09 12:32:49 | コメント(15) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記

プロフィール

「@錆ロド (ノ△T) さん
ホントそうですね(^^;)
山口県に限らず日本全国どこでもお会いできそうな気がします(笑)」
何シテル?   09/19 12:27
ユーノス ロードスターに乗っています。 ラーメンオタクです。 カメラはオリンパス党で、現在は主にOM-D E-M1で撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アイ・スタイリング 
カテゴリ:ショップ
2008/11/26 01:22:46
 

お友達

面識のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
105 人のお友達がいます
hirofoohirofoo * さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 *
KUROYONKUROYON * ドライブ依存症ドライブ依存症 *
ひでたひでた * 覆面える覆面える *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.