• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら坊のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

今年の夏も「おはもみ」へ

今年の夏も「おはもみ」へみなさん、どうも♪ぶら坊です。

先日の日曜日。
広島のShooting Starの早朝MTG「おはもみ」にお邪魔してきました。










朝4時に出発。
下道で広島のもみのき森林公園へ。

久しぶりに国道434号を走りましたが、途中で霧が濃くてちょっとビビる(笑)







山口県の県境辺りから広島北西部の中国山地の早朝は少し肌寒く、長袖を着てのオープン走行となりました。


7時過ぎにMTG会場に到着。
8月の「おはもみ」は2008年から毎年参加させて貰ってます。
夏のMTGですが、ここは標高が高いお陰か朝は涼しく過ごせるのがいいんですよね。


 
この写真を撮った後も数台来られ、参加台数は30台近くだったと思います。
Shooting Starの方々や豚骨らーめん倶楽部の面々も交えて楽しい時間を過ごせました。


解散時刻になり、皆さんとの集合写真に控えめに写った後、4名で腹を満たしにお店までプチツーリング♪



珍しく島根の兄貴が先導。




もみのき森林公園付近は気持ちの良いワインディングロード♪




最後尾の赤いNAはTa2@SSさんかな?途中でお別れしました。




訪れたのはここ、アメリカンなレストラン『KTダイナー
以前から来てみたかったんですよね~




店内はオールドアメリカンテイスト満載!



 
ジュークボックスや、今ではあまり見かけない瓶コーラもあったり。
昔はファンタとかも瓶で飲んでたんですよね~オジサンな方々なら知ってるはず!(笑)



 
私達は外のテラス席へ。
メニューはステーキ、ハンバーグ、ピザなどなど…
4名とも豚骨らーめん倶楽部のメンバーですが、メニューにラーメンのない店に来てしまいました(笑)



 
皆さんはハンバーグ、私は控えめに(でもないか…)ロコモコをチョイス。
ロコモコにのってたハンバーグは美味しかったです♪



皆さんとの四方山話に興じた後、ここで解散に。帰りも1人とぼとぼと下道ドライブ。
ずっと幌を開けて走りましたが、8月末の日差しはまだまだ強い!
標高が下がるにつれて汗汗汗…行く時は長袖着てたのになぁ。。。

オール下道345km(高速代節約!)
良い休日になりました♪
SSの皆さん、TRC(豚骨)の皆さん、ありがとうございました。



おはもみ会場でさねやんさんからクラッチパッドを譲って頂きました。
ご自分が注文された際に私のクラッチパッドが傷んでるのを知って(コメントで)余分に注文して頂いたようです。感謝感謝!

帰ってから装着しましたが、やっぱり新しいのはイイですね~。
ありがとうございました。またお願いします(笑)













Posted at 2011/08/31 23:42:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | MTG、オフ会 | 日記
2011年08月23日 イイね!

久しぶりの…

久しぶりの…ラーメン画像です(笑)

みなさん どうも♪ぶら坊です。
前回のブログから半年近く経ち季節は夏。

ブログは休んでましたが、私は変わらずロードスターとラーメンの日々を過ごしております(笑)





先日、九州で夜の集いに参加してきました。
遠方から参加されたマサルさん、そして九州の顔馴染みの皆さんと。

この場所で集いが開催されたのは約3年振りでしょうか。
前回参加させて頂いた時はNBでした。
時が経つのが年々早く感じるな~と3年前より出っ張った自分の腹を見ながらしみじみ(苦笑)
 
 
 
えーへーじさんからこの場所で、つっかえ棒を頂き、この場で装着しました。
もう要らないと。本当に太っ腹…もとい、潔いです。
B2リミにはタワーバーが付いてなかったので嬉しいです。
装着した写真を撮ろうかと思いましたが、私のB2は恥ずかしがり屋なのでエンジンルームの写真はなしです(笑)
えーへーじさん、取り付けにご協力頂いたマサルさん、10点さん、ありがとうございました!




帰りは深夜でしたがそのままオープンで。
今の季節、夜のオープンが気持ちいいですね。

久しぶりの集い、楽しかったです♪
皆さんありがとうございました。







今回の集いと同時に九州ユーノス博物館(?)で、
「よみがえる国宝 守り伝える純正タイヤ」展が開催されました(笑)←笑ったらダメかな?(^^;)


フォトギャラリー
「よみがえる国宝 守り伝える純正タイヤ」展




純正タイヤに関しては無知なので、詳しくは館長のブログ↓をご覧くださいm(_ _)m

こちらの記事は221について書いてあります。

こちらの記事は最終日15.000人行列 「守り伝える純正タイヤ」展が閉幕
について書いてあります。
Posted at 2011/08/23 00:16:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | MTG、オフ会 | 日記

プロフィール

「@錆ロド (ノ△T) さん
ホントそうですね(^^;)
山口県に限らず日本全国どこでもお会いできそうな気がします(笑)」
何シテル?   09/19 12:27
ユーノス ロードスターに乗っています。 ラーメンオタクです。 カメラはオリンパス党で、現在は主にOM-D E-M1で撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

アイ・スタイリング 
カテゴリ:ショップ
2008/11/26 01:22:46
 

お友達

面識のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
105 人のお友達がいます
テリ坊テリ坊 * ますたにますたに *
てつお@ぱぱてつお@ぱぱ * 覆面える覆面える *
ハ リ ーハ リ ー * さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.