• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら坊のブログ一覧

2012年08月11日 イイね!

真夏の「おはつの」

真夏の「おはつの」みなさん どうも♪ぶら坊です。

8月5日。
真夏の8月開催となった、
第27回「おはつの」に参加してきました。
遅ればせながらの報告です(汗)






角島への道中、この日のスケジュールで訪れる予定の千畳敷を偵察すると…

あら。。。
いつもは日中でもガラガラなのに、6時30分でご覧の状態。
なんでもロードレースがあるとかで、次々と車が集まっていましたので山口組参謀に入電。
千畳敷は残念ながらキャンセルとなりました。




景色の良い所です。
皆さんまたの機会に!




関東&関西からのご一行がお越しになられた、今回の「おはつの」
↓この方とお会いすることができました♪

MORIZO@28Rさん。
遠路遥々ようこそおいでくださいました(^^)

納車日が同じ10月28日というのがきっかけでお友達のお誘い頂いたのが2009年2月。
お互い遠く離れている為、お会いできるチャンスはなかなか無かったのですが…
まさかこの場所で28Rを撮る日が来るとは思っても見ませんでした。

同乗して来られたおとすけさんとも再会。
お元気そうで何よりでした♪
本当は音葉ちゃんと再会したかったんですけど(笑)



この場所に見覚えのあるロードスターが…
なかやさん!ようこそ♪
サプライズ参加にビックリでした(^^)



角島大橋を走る関東組の皆さん。

遠征組の皆さん、初めての角島大橋を楽しまれてました。
フォトギャラリーにアップしてますのでよろしければ。
中には地元の方も数名含まれてます。

フォトギャラリー
第27回「おはつの」 角島大橋を走るロードスター ①~②


v-hai さん、角島でお会いするのは初めてでしたね。
ご夫婦で楽しまれたようで何よりです♪




おはつの会場にてじっくりと28Rを拝見させて頂きました。



外装、内装、エンジンルーム、すべてにおいて本当に綺麗。
極上な1028でした♪



関東から来られた3台。


関東、関西、中国、四国、九州の方々が参加された今回の「おはつの」
よく考えたら凄いことですね。
3月以来の参加でしたが楽しい時間を過ごせました。
台風の影響なく天候に恵まれて良かったですが、それにしても暑かった~



角島を出発、昼食会場まで移動。
写真は“みのりロード”での1枚。






バイキングビレッジ北長門で昼食。

ラーメンがないので、うどんを…







昼食後は秋吉台へ。





カルストロードを走って大正洞駐車場でしばしの歓談後に解散。



ぶんちゃん、島根の兄貴、カルパッチョさん。
お疲れ様でした。



解散後は遠征組の皆さんと。



最後に28Rをドラマチックトーンで撮影。
※ドラマチックトーンは自分の使っているカメラ機能で、少し印象の違う写真に仕上がります。


秋吉台を後にして最寄りの高速入口までご案内して遠征組の皆さんとお別れ。
この日は滋賀まで帰られたそうで…皆さんの体力に感服するばかり(元気すぎっ!)
遠路お疲れ様でした。
皆さんまたご一緒しましょう!




今回、思ったこと。

「真夏のMTGでは、傘が有効」
炎天下で日陰がないと体力が消耗されます。
私はバテバテで皆さんともう少しお話したかったなぁと。
数名の方が傘を差されてたのを見て、雨が降っても降らなくても真夏のMTGでは傘があるとよいなと思いました。

「香川と愛媛の一部の方は地元民だったんだ」
掲示板で地元扱いされてたのを見て思わず笑ってしまいました。
確かに緑の方は角島を訪れている回数は私より多いような気がしますので、地元扱いも理解できます(笑)

「楽…ゴホゴホ、あの方はやっぱり雨男?」
この日は解散するまで雨は降りませんでしたが、遠征組の皆さんとお別れした直後に雨が降り出しました。
この日の好天は、晴れ男の方々のお陰だったのかなと思いました。
幹事役お疲れ様でした。



暑い1日でしたが、久しぶりに多くの方々との充実した休日になりました。
皆さん、ありがとうございました。





帰り道、ポツポツとフロントガラスに落ちてくる雨粒を見ながら思う。

妖怪雨降らしめっ!(笑)







Posted at 2012/08/11 17:45:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | MTG、オフ会 | 日記
2012年08月02日 イイね!

そこに青い海が広がっている

そこに青い海が広がっているみなさん どうも♪ぶら坊です。

久しぶりのブログですが、いきなりラーメン画像で失礼(^^;)
前回のブログは真冬でしたが、しばらくサボっていたらあっという間に真夏になってしまいました(反省)

暑い日が続きますが、
←額に汗しながら相変わらず啜ってます(うまっ!)





先日の休日。
ふと、青い海が見たいなぁと思い、ロードスターで日本海側へ。

   
訪れたのはプロフィール画像に使っているお気に入りの場所。
木々に覆われた細くゆるやかな下り坂を行くと、鮮やかなブルーが視界に入る。
このシチュエーションが好きなんだなぁ♪




木々に覆われた道を抜けると目に飛び込んでくる青い海。 




一面に広がる青く美しい海。
この場所は何度か訪れてますが、今までで一番美しい青い海でした。
一応書き添えておきますが、ここは山口県の日本海です(南国の海みたいですが)




この光景、むかーーし映画で観た(ビデオだけど^^;)ヘミングウェイの「老人と海」を思い出しました。




眺めの良い区間はあっという間の短い下り坂ですが、この場所が好きなんです。
ちなみに滅多に車が来ない道ですが、たまに車が来ると細い道なので広い所まで移動することになります。




本当は、ぼーーーと眺めていたい景色ですが、真夏の強烈な日差しがジリジリと体を痛めつけるので幌を上げて(エアコンMAXで)帰りました(^^;)
2時間弱でこの素晴らしい海を見に行ける環境に、あらためて山口県民で良かった~と再認識。




また見に行こう♪





そうそう、↓こちらも行きましたよ。



波のない、べた凪の海。




これほど美しい角島の海を見たのは本当に久しぶり。




夏の角島、やはり最高です。




こちらも素晴らしい青い海でした♪




今週末もこのような青い海だといいですね(^^)
Posted at 2012/08/02 22:40:01 | コメント(14) | トラックバック(0) | 撮影ドライブ | 日記

プロフィール

「@ばってん夫婦 さん
はい、D51とC57の重連は貴重だと思いますので、撮れて良かったです♪」
何シテル?   11/26 22:43
ユーノス ロードスターに乗っています。 ラーメンオタクです。 カメラはオリンパス党で、現在は主にOM-D E-M1で撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アイ・スタイリング 
カテゴリ:ショップ
2008/11/26 01:22:46
 

お友達

面識のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
105 人のお友達がいます
いずみ@YAM+EA11Rいずみ@YAM+EA11R * 覆面える覆面える *
ハ リ ーハ リ ー * おとすけ@やっぱり虎ファン♪おとすけ@やっぱり虎ファン♪ *
ますたにますたに ちゅうにっちちゅうにっち

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる