• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら坊のブログ一覧

2014年02月11日 イイね!

思いがけない…

思いがけない…みなさん どうも、ぶら坊です。

今日はいい天気。
幌を開けて走りに行きたいけど、今日は我慢、我慢。

用事の前にいつもの店へ。
目的の前にとりあえず腹ごしらえです(笑)




あー美味しっ♪
何度食べても飽きない味。
いつも私を幸せにしてくれるラーメンです。
ご馳走さまでした。


ラーメン屋を後にして目的のクルマ屋へ。
数日前からロードスターから異音が発生していたので診て貰いました。
半クラッチの時によく音がしていたのでクラッチかなぁと思ってたのですが、診断はやはりクラッチの不具合とのことでした。

クラッチを交換→思いがけない出費…。

ま、仕方ないですね。
ついでということで軽量フライホイールを発注。
今はちょっと楽しみです^^


実家に帰ると母が
「椎茸がごっぽな出ちょるよ」 (標準語訳:椎茸がもの凄く出ているよ)
と言うので裏山に行ってみると…


おおおおっ~
この椎茸の原木はもう1年ぐらいは椎茸出てこなかったのに、なぜ今頃?

そんなことより収穫、収穫!



大豊作じゃ!




大豊作はいいけれど、これでか過ぎじゃないの(^^;)




で、焼いて私のビールのおつまみに。
大きいから大味かなと思ったけど、結構美味しかったです。

思いがけない大豊作でした(^^)
Posted at 2014/02/11 22:51:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2014年02月05日 イイね!

棚田のある風景
























みなさん どうも、ぶら坊です。

↑の写真はすべて山口県長門市油谷東後畑の棚田です。
昼の写真は2013年4月末、夕景と夜景は2011年6月初旬に撮影。
ここの景色が好きで時々訪れてます。

夜の日本海に灯った光は、イカ釣り漁船の漁火。
土曜日はイカ釣り漁がお休みと聞いたので、金曜日に早めに仕事を終わらせて行ったんだっけ。
なんとか夕方に到着した時は凄い人数のカメラマンが既にずらずらーと三脚をスタンバイしていて驚いたなぁ。

今年は久しぶりに夜の棚田と漁火を撮りに行ってみようかな。
Posted at 2014/02/05 23:46:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2014年02月02日 イイね!

冬のオープンドライブ

冬のオープンドライブみなさん どうも、ぶら坊です。

ここ数日、暖かい日が続いてます。
昨日は県内をぶらっと走ってきました。







R316から“みのりロード”を走り、向津具半島へ。
ちなみに向津具は「むかつく」と読みます。



久しぶりに訪れたのは向津具半島の先端にある「俵島」
霞んで分かり辛いですが、遠くに角島大橋が見えます。




俵島は島全体が玄武岩でできているとかで天然記念物だそうです。




次はすぐ近くのお気に入りの場所へ。
ここは青く美しい海が見られる場所ですが、この日の海の色はイマイチ。
冬だから仕方ないですね。
ま、こんな日もあります。








ここは大浜海水浴場。
駐車場から綺麗な海が見られるので、ここもよく立ち寄る場所ですが、この日はサーファーのクルマでいっぱい。
真夏の海水浴シーズン以外は空いてると思ってたけど、冬も人が多いんですねぇ。
写真も思うように撮れないので早々に退散。




油谷後畑の棚田にて。
霞んでいて水平線がよく分かりませんね。



長門市でラーメンを啜った後、秋吉台へ。
カルストロードを走って大正洞駐車場に行くと、偶然にrodoさん達にお会いしました。




皆さんとのんびりと。
話題の中心は、やはりラーメンです(笑)




またご一緒しましょう。




暖かく、終始気持ちよいオープンドライブでした。
冬にこうして幌を開けて走れることができるのは温暖な土地柄だからこそ。
幸せな事だと思います。









おまけ

赤いのが納車されました(笑)
Posted at 2014/02/02 21:55:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 撮影ドライブ | 日記

プロフィール

「@錆ロド (ノ△T) さん
ホントそうですね(^^;)
山口県に限らず日本全国どこでもお会いできそうな気がします(笑)」
何シテル?   09/19 12:27
ユーノス ロードスターに乗っています。 ラーメンオタクです。 カメラはオリンパス党で、現在は主にOM-D E-M1で撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

アイ・スタイリング 
カテゴリ:ショップ
2008/11/26 01:22:46
 

お友達

面識のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
105 人のお友達がいます
覆面える覆面える * ドライブ依存症ドライブ依存症 *
おとすけ@やっぱり虎ファン♪おとすけ@やっぱり虎ファン♪ * ちゅうにっちちゅうにっち *
さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 * テリ坊テリ坊 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.