• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら坊のブログ一覧

2014年03月25日 イイね!

週末、ロードスターと

週末、ロードスターとみなさん どうも、ぶら坊です。

えっと、少し前ですが、体調を崩し入院してました。
治療が功を奏して順調に回復、退院した日に職場復帰して今はすっかり良くなってます。

10年前にも同じ症状になり、その時は1か月半も入院生活を余儀なくされたので、その時に比べると症状は軽く、早めに退院できたので良かったです。

入院の原因はラーメンの食べ過ぎじゃないかとか…
いやいや、実はラーメンが食べ足りなくて豚骨の点滴をしてるのじゃないかとか噂もあったり…
その辺りはご想像にお任せします(笑)

先日の土曜日、久しぶりの休み。
忙しく、しばらくロードスターに乗れてなかったのでこの日はロードスターと過ごそうと。
朝、墓参りを終えて、さあロードスターと思ったら職場に呼び出し…。



仕事を終わらせ、とりあえず腹ごしらえ。
いつもの店のラーメン。
「いやーうまいな~!」と心の中でつぶやく。
1か月ぶりのラーメンは五臓六腑に染み渡たるな(笑)




で、とりあえず洗車です。
オートグリム緑で洗って、WAXはお初のシュアラスター(エクストラプレミアムフォーミュラ)で。
今まではオートグリム(ウルトラディープシャイン)を使ってましたが、このシュアラスターの固形WAXは施工もし易く、ツヤもなかなかです。
しばらく放置してたのでかなり汚れてましたが(青空駐車なので)久しぶりに綺麗になって自己満足!
綺麗になったロードスターは後ろから、特にトランクの曲線を眺めるのが好きです。




綺麗になったら走りに行きたくなるのが世の定め(笑)
湖畔を通るいつものコースでGO!




花粉がうようよしてそうな危険地帯を通り過ぎ…



いつもの秋吉台へ。



山焼きの跡がまだ残るカルスト台地。
草が伸びてないので、いつもより石灰岩が目立ってる感じがします。



バイクと普通のクルマ(スポーツカーはいなかった)だけの大正洞駐車場をUターンして再びカルストロード。
連休中ということもあり観光客のクルマもいつもより多かったです。




長者ヶ森駐車場にて。




まだまだこげ茶色の台地ですが…




緑の絨毯になる布石が既に始まってます。



2月末に不具合のあったクラッチを交換して、ついでにフライホイールを軽量のモノ(4.4kg)へ交換しました。
交換後にほんの少ししか走れてなかったので今回は交換後のインプレッションと思ったのですが、思ったより変化は感じられなかった、というのが正直な感想。
最初は「あっ軽くなった」と思ったのですが、だんだんこれが普通になってしまって(^^;)
ただサーキットを走る訳じゃないし、このぐらいが自分には丁度いいような気がします。



青空の下、ロードスターを楽しんだ1日。

元気がないとロードスターを乗りたいと思えないし、ラーメンも食べたいと思えない。
入院してみて改めてあの某国会議員の「元気があればなんでもできる」という言葉を、
「そうだな、元気が無いと何もできないんだよなぁ」とシンパシーを感じてしまいました。

健康は大事ですね。
とか言いながら、今度はラーメン屋巡りがしたいなと画策してます(笑)

なんだかまとまりのないブログだなぁ。。。
Posted at 2014/03/25 22:38:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 秋吉台 | 日記

プロフィール

「@錆ロド (ノ△T) さん
ホントそうですね(^^;)
山口県に限らず日本全国どこでもお会いできそうな気がします(笑)」
何シテル?   09/19 12:27
ユーノス ロードスターに乗っています。 ラーメンオタクです。 カメラはオリンパス党で、現在は主にOM-D E-M1で撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アイ・スタイリング 
カテゴリ:ショップ
2008/11/26 01:22:46
 

お友達

面識のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
105 人のお友達がいます
テリ坊テリ坊 * ますたにますたに *
てつお@ぱぱてつお@ぱぱ * 覆面える覆面える *
ハ リ ーハ リ ー * さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.