• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら坊のブログ一覧

2014年11月27日 イイね!

紅葉

みなさん どうも、ぶら坊です。

3連休初日。
紅葉を見に母を連れて九州へ。



訪れたのは福岡と佐賀の県境にある「大興善寺」






いやー綺麗!
見事な紅葉を堪能しました。




若い頃は母と一緒にどこかに行こうなんて、これっぽっちも思いませんでしたが…
「元気なうちに」と思うようになり、ここ最近はちょくちょく連れ出してます(ラーメン屋にもw)
自分も変わったなーと思いますね。



連休中日。
この日はロードスターで走ろうと思っていましたが、前日夜から激しい下痢と発熱。
1日おとなしくしてました。。。



連休最終日。
体調が悪ければ休日診療でも行こうかと思っていましたが…
朝起きたら治ってました(笑)
という訳でロードスターで出動!



綺麗なイチョウを見つけ、ちょっと道草しつつ…




いつもの秋吉台へ。
草紅葉の季節になりました。





カルストロードを走り抜け…




別ルートでカルスト台地が見渡せる場所に。いい眺めじゃ!
12月頃には今より赤く染まった草紅葉になっていることでしょう。




大正洞駐車場で大将さんと少しだけお話して…





ラーメンを♪
狭かった店内を改装されて広くなってました。
ラーメンもリニューアル…かな。
以前のとはトッピングに変化が。(炙りチャーシューに大きめのネギ)
スープも少し変化してるような印象を受けました。
他のラーメンも気になるし、また来てみよう。





帰り際にもう一か所。
ここは地元の山ですが、残念ながらほとんど散ってました。
また来年だね。




この日は帰宅前に洗車!←珍しい(笑)



Posted at 2014/11/27 21:43:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 秋吉台 | 日記
2014年11月05日 イイね!

久しぶりに角島へ

久しぶりに角島へみなさん どうも、ぶら坊です。

11月2日に開催された第37回「おはつの」
長いこと無沙汰してましたが久しぶりに行ってきました。








角島へ向かう道中、運転しながら味わう高揚感。
久しく経験してなかったなぁ。




途中から海沿いを走る、いつものコースで角島へ。




角島大橋を渡るのも久しぶり。
気持ちいいね~




角島灯台。




天候が心配されましたが思いがけず多くの方々が参加されてました。
前回の参加が2012年8月の第27回の「おはつの」だったから、2年と3ヶ月ぶりかぁ。




角島を訪れたのも2012年の夏以来。
天候はいまいちでしたが、久しぶりに見るこの風景は格別でした。




さねやんさんのパンを頂くのも本当に久しぶり。
ラスト1個だったので間に合って良かったぁ。
以前と変わらず美味しかったです♪




ジャストホワイト シリーズ2軍団。




お疲れ様です^^





↑のNBの方に被らされましたお借りしました。
ははは…(^^;)




ワタナベが好きだけど、こんなのも好き。
カッチョイイわ~




こっちもいいなぁ~




新しい方も増えてるようですが、基本的には何も変わらず楽しい集いでした。




萩へ向けて移動。
ちょっと出遅れました(^^;)




みのりロードの途中からSai!!さんと。
お別れするまで一緒に走りました。
また遊びましょう!




途中の道の駅を出た所。
この写真を撮った後で皆さんと合流。




ロードスターの後ろ姿はやっぱりいいですね。
久しぶりに最後尾から堪能しました。




萩の「ふるさと家族」で昼食。
のどぐろに舌鼓を打つ。
いやー美味しかったです(^^)




昼食後は秋吉台の大正洞駐車場へ。




磨くのが好きな方(パン屋さん)
人のロードスターのライトを楽しそうに磨かれてました(^^)




これ、軽自動車に履かせてるユーノスの純正ホイール。
ブログやパーツレビューで拝見して綺麗だなぁと思ってましたが、現物も物凄く綺麗!
良いものを見れました。ありがとうございました。




途中で雨に降られたりしましたが、楽しい時間でした。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。




帰りに1人、ラーメン啜って温まる(笑)
ラーメン誘ってくれてたじょうじさん、ゴメンね~




しばらく遠ざかってましたが、おはつのは変わってないですね。
続いていることに感謝!

また行きます。







Posted at 2014/11/05 01:41:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | MTG、オフ会 | 日記

プロフィール

「@えーへーじ@yas さん やっぱりなかったのですね。じゃあ割れる心配ありませんね(笑)」
何シテル?   10/05 17:18
ユーノス ロードスターに乗っています。 ラーメンオタクです。 カメラはオリンパス党で、現在は主にOM-D E-M1で撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アイ・スタイリング 
カテゴリ:ショップ
2008/11/26 01:22:46
 

お友達

面識のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
105 人のお友達がいます
覆面える覆面える * さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 *
ハ リ ーハ リ ー * ますたにますたに
おとすけ@やっぱり虎ファン♪おとすけ@やっぱり虎ファン♪ 白神爺白神爺

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.