• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら坊のブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

本日のミニカーVol.5

本日のミニカーVol.5みなさん どうも、ぶら坊です。

こつこつと集めているミニカーをアップしていこうと思い始めた「本日のミニカー」
もの凄く久しぶりのアップです。

ちなみに前回は2011年10月でした。
いやー(^^;;)ゝ



今回はこちら…


MARK43 1/43 EUNOS ROADSTER 
J-Limited(Sunburst Yellow)



昨年夏に予約していたJリミテッドのミニカーがようやく納車されました。
確か300台限定だったので予約してたのですが、よそのミニカーショップにはもう入荷してるのになかなか連絡なくてヒヤヒヤしたな~(^^;)








Jリミ、イイわ~(^ー^)


しかし…接着剤のカスがあったり、「う~ん…」と思うような箇所もあったり。
以前購入していた同じMARK43製のクラシックレッドやVスペに比べると、ちょっと雑な仕上がりかな~?と思いましたが…
これはミニカーによくある個体差だと思いますし、現物を見ないで買うネット購入なので仕方ないこと。
まぁ気にしない方向で(笑)
おおむね満足してまっす!




赤、白、黄色で並べてみました。






なーらんだー なーらんだー

あかー しろー きーいろ

どのーユーノスみてもー

きーれーいーだーなー♪





真ん中の白はMake Up製。
1/43スケールのユーノスは、今現在もMake Upのユーノスが最高峰だと思いますが、
MARK43もMake Upとの価格差を考えるとよく頑張っているなーと思います。


次はマリナブルーあたりが出てくれないかなぁ。

そしていつかはB2リミテッドも。。。


Posted at 2015/02/26 02:01:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2015年02月17日 イイね!

澄み切った青空の下

澄み切った青空の下みなさん どうも、ぶら坊です。

2月14日。
ここ最近忙しく、仕事と思っていた土曜日。
でも、思いがけず休みになる(嬉)

天気予報は「晴れ!」
YOTCの第6回オープンカーミーティングに行ってみようかなと思ったけれど…




関門海峡を渡っちゃいました。
行先は、ロードスターの友人ご一行が先日行かれてた阿蘇方面へ。
その時は仕事で行けなかったもので、なんだか急に行ってみたくなったんです。
RYOTHINさん、ごめんなさいね~(^^;)




ルートは東九州道を選択。
昨年秋に利用した時は行橋まででしたが、旧椎田道路まで繋がってました。




国道10号~宇佐別府道路~大分道へ。
いつもは途中から下道で大分入りするけど、今回は凍結が怖いので湯布院ICまで高速を利用することに。
山が綺麗だね~




湯布院ICを降りて、やまなみハイウェイへ。




残雪があるけど、幌を開けてGO!




雪化粧した九重連山にテンション上がる!(笑)




長者原で撮影。
標高が高い場所だとは知っていたけれど、1018mもあったとは知らなんだ。



そりゃぁ…




雪も積もるわけだ。




やまなみハイウェイの牧ノ戸峠へは行かず、泉水グリーンロードへ。








県道40号での1枚。
この先にはスキー場があり、積雪など路面状況が悪かったら引き返すことも考えてましたが、路面は大丈夫だったのでそのまま南下。




再びやまなみハイウェイへ。
視界いっぱいに広がる最高の青空と広大な景色に心躍る!

で、写真が斜めになる!(笑)




雲1つない青い空…
と思ったら雲がちょっとあった(^^;)




大観峰までやってきました。




阿蘇中岳の噴煙は肉眼ではっきり確認できるほど大きなものでした。
早く終息するといいなぁ。




阿蘇山方面の景色も良いけれど、この日は九重連山方面の景色に心奪われました。




大観峰は何度も訪れているけど、ここから望む九重連山がこんなに素晴らしいとは思ったことなかったなぁ。




もっと阿蘇を走りたかったけれど、降灰注意報が出ていたので引き返すことに。




県道40号。
以前走った時は緑のトンネルのような道だったけど、見事に枯れ木道になってました。
でもこれはこれで良かったな。




泉水グリーンロード。




ファームロードで北上することも考えたけど、この景色をもう1度見たくて泉水グリーンロードを選択。









四季彩ロードで北上。




昨年秋にも皆さんと走りましたが、ここも好きな道です。




日田市で遅い昼食。
久しぶりの「想夫恋 本店」です。
3時ぐらいなのにお客の多さにビックリ!




焼きそば目玉焼きトッピング。
本店は特別美味しい気がする、うん♪




日田ICから高速で山口へ。
薄暗くなってたけど、融雪剤が撒かれていた所も走ったと思うので帰り際に洗車する。
帰宅後にボディカバーをかけてこの日のドライブ終了。




大分~阿蘇方面へ走る時はいつも数名の方々とご一緒させて頂いてたので、単独でこちらに来たのは6年ぶりだったかな。
この季節の大分~阿蘇は初めてでしたが、冬枯れの草原、雪化粧の山々が素晴らしかった。
皆さんとツーリングも楽しいですが、写真を撮りながら自由気ままに走る大分~阿蘇も良いなぁと思いました。






最後はこの日のぶら坊の写真を。
とっても怪しすぎるので、コンビニなどにはこのまま入らないようにしました(笑)



澄み切った青空の下、
ロードスターで走れることは幸せです。



Posted at 2015/02/18 04:47:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | 撮影ドライブ | 日記

プロフィール

「@ばってん夫婦 さん
はい、D51とC57の重連は貴重だと思いますので、撮れて良かったです♪」
何シテル?   11/26 22:43
ユーノス ロードスターに乗っています。 ラーメンオタクです。 カメラはオリンパス党で、現在は主にOM-D E-M1で撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

アイ・スタイリング 
カテゴリ:ショップ
2008/11/26 01:22:46
 

お友達

面識のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
105 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * オリオン-ND7オリオン-ND7 *
ハ リ ーハ リ ー * さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 *
KUROYONKUROYON * TOKIOTOKIO *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる