• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら坊のブログ一覧

2015年09月25日 イイね!

おいでませ山口路ツーリング

おいでませ山口路ツーリングみなさん どうも、ぶら坊です。

シルバーウィーク初日、19日土曜日の話です。
今頃のブログアップでm(_ _)m

20日に開催された三次試験場50周年マツダファンミーティング。
九州の友人お二人がこのイベントに参加される為、前日に山口入りされると連絡を頂きました。
暇人ぶら坊、喜んでご一緒させて頂くことに(^^)
せっかくなので山口の友人を巻き込んで歓迎ツーリングと相成りました。

ちなみに、自分はどうしようかな?と躊躇してたら参加申し込み期限を過ぎてしまいました。。。




山口県西部で、VR-Bの友人&同乗の友人と落ち合い、一路防府市へ。
写真は周防大橋にて。




友人には九州で何度となくお世話になってます。
私がラーメン好きだから、九州で美味しいラーメン屋にご案内して頂いたこともありました。
今回は私がご案内できるせっかくのチャンスってことで…
友人が醤油ラーメン好きなので、お気に入りの醤油ラーメンの店にご案内。




開店と同時に即満席、さすが人気店だけありますね。
何度目かの訪問でしたが、今回も美味しかったです。





防府市から佐波川沿いを北上、国道376号で山口市仁保へ。




友人に連れて行って頂いたラーメン屋は1軒だけじゃないのです。
ってことでもう1軒(^^)
「ラーメンの恩はラーメンで返すべし」
↑このことわざ、広辞苑に掲載されて…ません(笑)





2軒目のラーメン屋を後にして、すぐ近所のKDDIの施設を見学。




ツーリング再開。





写真は県道26号(仁保~徳地)
山口市仁保~徳地の区間は仁保側に一部狭い箇所もありますが、それを抜けたら快走路が待ってます。
密かにお気に入りの道だったりします。




心地よい秋晴れ。
あー気持ちいい~







大原湖沿いの国道489号を北上。




国道9号を経由して国道315号へ。





国道315号を南下。
何度走っても良い道だなーって思います。





国道315号の途中にあるこちらのカフェでお茶を。




男4人でウダウダと談笑。
色んな事を話したと思いますが、壇蜜の話しか憶えてませんっ(笑)




実に4年振りの訪問でしたが、感じの良いママさんも居心地の良いテラス席も変わってなくて、なんだか嬉しかったなぁ。




再び国道315号を南下。
その後、周南市で友人とはお別れ。




帰りにあまりにも夕焼けが綺麗だったのでちょっと寄り道。




さらに寄り道(笑)
この日の〆は豚骨で。
食べ過ぎですよね(^^;)




またおいでませ(^^)
Posted at 2015/09/26 06:57:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@えーへーじ@yas さん やっぱりなかったのですね。じゃあ割れる心配ありませんね(笑)」
何シテル?   10/05 17:18
ユーノス ロードスターに乗っています。 ラーメンオタクです。 カメラはオリンパス党で、現在は主にOM-D E-M1で撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

アイ・スタイリング 
カテゴリ:ショップ
2008/11/26 01:22:46
 

お友達

面識のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
105 人のお友達がいます
ドライブ依存症ドライブ依存症 * 覆面える覆面える *
さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 * 楽子(ラッコ)@晴れ神様 (自称)楽子(ラッコ)@晴れ神様 (自称) *
ハ リ ーハ リ ー * TOKIOTOKIO *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.