• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai☆A45 AMGのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

東京モーターショー2017

東京モーターショー2017今年も行って参りました。

パレットタウンの臨時駐車場からゆりかもめで会場へ(パークアンドライド)。


三連休の中日とあって凄い賑わい💦 車離れはどこへやら?!

ざっーと会場を回って、会場で合流した友達と一緒にB級グルメを堪能しました。






大人気のS208。スバリスト?!達に囲まれてました。不思議な色でした。



エンジンルームを開けるコンパニオンに萌えます。



F1


欲しい!!!約3億円💦




キメッキメのポーズ



レクサスのイケメン大人気



このホイールいいなあ!RAYS



いつ見ても宇宙船に見えます。



ここも定番で



デカイ




堪能しました♪



Posted at 2017/11/04 19:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

E63S 4matic+

昨日、メルセデスベンツコネクション東京(六本木)で以前から気になっていた、E63Sを試乗してきました。

当日、昼頃にメルセデスベンツコネクションから電話があり、急遽左ハンドル車になってしまったという連絡が入りました。左ハンドル車なんて、ドイツ旅行以来なのですが、、、。

担当の方に聞いたところ、サーキットイベントでミッションが壊れて修理に出しているということでした。600馬力以上あるので仕方ないのかな?!初期ロット特有の故障なのか気になるところではありました。

当日は、生憎の雨。このモンスターマシンの試乗には適さない環境、しかも金曜日ということもあり、渋滞でほとんど踏めるところがありませんでした、、、。

しかし、アクセルレスポンスは良く、瞬時に加速します!排気音は、街中ではほとんど車内に音は入ってこないのでとても静かでした。スポーツモードやスポーツプラスモード、レースモードでも同じ。サーキット走行でないと快音は聞けなさそうです。



液晶メーターは、少しおもちゃっぽく、グラフィックも未だにつるりとした感じでチョイださ。もっと洗練させて欲しいですね。ディスプレイが有機ELになればコントラストがきいて質感は良くなるかも知れませんが。

そして、ハンドルは、ダッシュボードが横長に連なってヨットのようになっているせいか、異様に小さく感じました。ポンっと付いてる感じ。あまり、コックピット感はありません。そのせいなのか緊張もしません。うーん。
1番気になったのは、ウインカーの音。小さ過ぎてほぼ聞こえません。ウインカーを出したのか出していないのかわざわざモニターで確認するほど。これは、要改善でしょう。



メーターディスプレイ横には、ナビなどのインフォメーションを表示。メニューの階層が深くて使いづらく、スタッフにも不評だそうです。そのうち改善されるかも。


地図はとても精彩で見やすかったです。Eクラスにもマッサージ(ストーンマッサージ?!)や香りを楽しめる機能が付いており、ほとんどSクラス!
360度カメラは少し使いましたが、車体周りに余白があり、狭い路地ではホイールが当たらないか目視する始末。なので日本のように狭い道や駐車場が多いところでは、そんなに役に立たないような気も、、、もっと車体ギリギリまで分かるようにして欲しいですね。



音楽は、ラジオしか聞いてませんが、きっと良いのでしょうね。
シートの座面は硬めでお尻が少し痛くなりました。腰痛持ちにはきつそうです。フィット感もイマイチ。

そして、脇腹のサポート部分はコーナーリング時に自動で締め付けられるというハイテク仕様(確かスポーツモード以上で作動)。これはさすがに違和感ありました。オフにできると思います。



雨と左ハンドル車で狭い路地を走る必要があり、あまり楽しめませんでしたが、世田谷のAMGなら、車があれば高速試乗も出来るらしい(きっと事前予約必要)ので機会があればまた乗ってみたいです。


短い試乗でしたが、やはり私好みの車ではありませんでした。車との一体感をあまり感じられないせいでしょうか。ハイテク過ぎて乗せられてる感がありました。ドリフトモードは面白そうですが、使うのはきっとアラブな方々なのでしょうね。


というわけで、次期A45が更に気になってきました(^^)

Posted at 2017/09/23 10:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

フロントパイプ交換で思わぬ副産物

フロントパイプ交換で思わぬ副産物本日、念願のフロントパイプを交換しました。

みんカラでは定番、ZEES さんのフロントパイプです!



上がZEES、下が純正。潰れがなく、長さも少し短くなっていて触媒もスポーツ触媒タイプです。




せっかくなので作業を見学しようと思ったら、既に終わってました(笑)仕事早い!



気になる遮熱板との干渉もなく、充分なスペースを取っています。
しかし、美しいステンレスです!溶接も丁寧で良い仕事してます。




帰路での感想としては、荒れた感じの音が優しくなり、排気の抜けが良くなったことを実感!決して、ショボくなったというわけではなく良い感じの音です♪

同時に副産物として、すごく気になっていた、2000回転あたりでの不快なエンジン振動が激減し、ほぼ気にならないレベルになりました(^^)

これには思わず歓喜!!!


やはり、純正フロントパイプのあの潰れが空気抵抗となり、振動発生の原因になっていたのでしょうか!?それとも触媒がいかれてた?!

とにかく、1番気になっていたところが改善されて最高の気分♪ 不快な振動がないので渋滞時の低速走行や加速もスムース〜(これが普通だと思うが…)

出足のよく分からないロケット飛び出しもマイルドになり、気難しかったアクセル操作がとても扱いやすく変わりました。トルクが細ることもないようです。

まだ踏めていないので、S+ や高速域はまた後日確認するとします。

そして、何故か停車時の振動もかなり減っていました(´◡͐`) 快適快適

コンピュータの学習でまた何か変わるかもですが、今の所は大満足です♪


その他、同時に振動低減プレートを装着してもらいました。目が荒い道路でのハンドルに伝わる長時間の細かい振動が嫌で、、、

帰り道で確認したところ、角が丸くなった感じがします。






フロントサスペンション取り付け部分の他に、運転席、助手席の下にも一応。


ますます乗りやすくなったので、年末に最後の重要パーツ交換を実施します。多分。






Posted at 2017/09/03 15:13:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

純正エアクリーナー

1年点検でエアクリーナーをK&Nから、純正に戻してしばらく走ってみました。

写真は、K&Nのフィルターです。



なんというか、純正エアクリーナーだとレスポンス鈍いですね〜

1テンポ遅れて加速する感じです。安全といえば安全ですが(´◡͐`)

というわけで、週末のアレに合わせてK&Nに戻します。

ターボヒートシールドも純正に戻したので付け替えます。





Posted at 2017/08/30 21:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:付けていますが、スマホで映像確認出来ないのでこのドライブレコーダーが欲しいと思いました。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:前だけじゃなく、360度撮影出来るのが今は理想です。事故は前方だけではないので横や後ろも記録したいです。
後は、コンパクトな筐体でドライブレコーダーをつけました感が少ないのが良いです。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 09:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@こるく 贅沢なホイール( ´•౪•`)」
何シテル?   11/19 14:44
あんまし更新しないけど、よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

C63で深大寺蕎麦を食べに行く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 12:54:29
ANCEL AD410 OBD II コードリーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 17:25:09
デジタルタイヤ温度/空気圧ゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 05:22:45

お友達

お友達になってください!
105 人のお友達がいます
リク32リク32 * こるくこるく *
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 A360A360 *
ayrtonhosoayrtonhoso * 埼玉の虎埼玉の虎 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
初のメルセデスです。よろしくお願いします。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
メンテしながら、地味にいじってます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.