• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっあんのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】

【CCウォーターゴールド モニターレポート】先日、モニター企画で当選したこちら



ミニたんに使用してみました。

正直なところ、ミニたんもデミたんも
ガラスコーティングしてるので、
実家の母のDYデミオに使ってやろうかと思ってたんですが〜

暑いし
めんどくさいし

ってことで(´ー`)



使用した感じは、まぁ使えるんじゃないかな?
詳しくはパーツレビューにも書いてますが…



水に濡れたまま使用できるってのが
一番良いですね。

簡単、しかも楽チンマコチンで。



自分が一番嬉しかったのは、
なんかちっちゃいダスター?みたいなのが
付いてることですね(´ー`)
Posted at 2017/07/20 16:38:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

続☆みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

続☆みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】先日、プロスタッフさんのモニターに
当選した商品が届きました








早速、夕方以降に洗車する予定なので
使用してみたいと思います。


…が、うちの2台(デミオとミニ)は
すでにガラスコーティングしてあるので
効果はどうなんでしょうか…


実家の母ちゃんの最終型DYデミオ、
又は、妹のポルテで
試してみようかなぁ〜
Posted at 2017/07/15 15:22:20 | コメント(0) | タイアップ企画 | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:使いやすさ、施工のしやすさ

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:屋根付き駐車場なのに、雨風が吹き込んで汚れてしまうこと。
なので、防汚性能の高いものを希望します。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 19:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ESSOの洗車剤、voodoorideのSILQとSHOQ、YOURSのvarnish、メーカー不明のセーム布

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:恐らく…キイロビンだけだと思います


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。


気になってる洗車用品は、スパシャン2017あたりですね
Posted at 2017/06/22 18:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画 | タイアップ企画用
2017年06月20日 イイね!

∀・)沖縄へ旅行に行ってたよ

南国に行ったはずなのに…
福岡よりも気温が低かったとか…( ゚д゚)

レンタカーは、マツダ NDロードスター


このチョイスは、失敗だったというwww


ま、運転はかなり楽しかったですけど




17 土曜 雨のち曇り

那覇空港からの
瀬長島ポジリポでランチ
DFS免税店→アウトレットモールいちびなー
近くの道の駅CPやっつけてから
国道58をひたすら北上。
↑この道が混むわ混むわw
嘉手納基地近くで、断念し…
沖縄南ICで北上開始。
渋滞で時間がかかり過ぎたので、予定を変更し、
そのまま初日の本部町のホテルへ
ホテルまであと10kmくらいのとこで
ようやく晴れてきたので、
ロードスターをオープンしてみました^ ^




幌がすごく軽くて、
片手ですんなりオープン出来るのね( ゚д゚)
寒くてすぐに閉めたけどw

ホテルに着いたあとは、
近くの居酒屋で晩御飯
主に、現地の魚料理



1日目終了










18 日曜 晴れ




ホテルから5分の美ら海水族館へ
朝イチ8:30から行ったので、ガラガラ^ ^



混みだしたところで移動
世界遺産の今帰仁城跡経由で






古宇利島の真裏にあるハートロックへ






↑ここは、シャコタンは無理ですねww
ロードスターも結構キツかったですが、
そこはレンタカー。
段切りもそこそこに華麗に通過( ̄∀ ̄)
大宜味シークァーサーパーク行くために北上
…とりあえず、通り過ぎてから
道の駅CPを2つやっつけて、目的地へ
シークァーサーの試飲を楽しんで、買い物
(柑橘系大好きなので)
そのまま南下して前日に行けなかったとこへ

道の駅許田にて、沖縄そばとソーキそばを







Gala青い海にて、塩づくり体験。




近くの岬CPやっつけたあとに
紅芋たるとの工場兼直売所へ^ ^
ロードスターが狭すぎて
荷物がカツカツだったので
郵送で家にお土産送りましたwww
道の駅嘉手納CPをやっつけてから首里城へ。
18:30まで中に入れたらしいのですが
到着したのが18:32というねwww
とりあえず、門の前まで行けると言われたので
ちょっとそこまで(門の前まで)行ったあとは
那覇市内…



…たむモンが好きそうな場所経由からの
国際通り沿いのホテルへ
(ここで道の駅CP取り忘れに気づくww

なんだかんだで結構疲れてたので
国際通り散策は翌日にして
居酒屋うりずんで沖縄料理を堪能しての

2日目終了









19 月曜 曇りのち雨→豪雨

9時くらいから国際通り散策開始
出てすぐに雨がパラパラ降ってきました。
時間が早すぎて、お店が開いてないというww

とりあえず、県庁のある反対側に歩いて
戻ってくると、だいぶ開店してきてましたね






しばらくぶらぶらしてから
11時開店してすぐのステーキハウス88で
早めのランチタイム
お土産の為に、再度DFS(免税店へ)


…ここで傘を積み忘れる事案が発生w


ロードスター、トランク狭くて狭くて。
荷物が増えるたびに、綺麗に入れていかないと
処理できなくなりますwww

ここから空港出発までの
もろもろ1時間引いても
4時間半程時間があったので
CP回収ドライブスタート
…したのは良かったんですが
移動してすぐに豪雨になり…
MAXワイパー速くしても、前が見づらいというね
南部の糸満市辺りから、道路冠水( ゚д゚)
3回ほど通行止めにあいまして
誘導員の方に誘導されるがまま脇道へ

パトカーとか消防車とか、こっちと違って
対応が早いよね( ゚д゚)
雨足強くなってから、
そんなに経ってないと思うけど。

ホントに車内に
浸水するんじゃねーかって心配しましたよw

ひめゆりの塔を通過したあたりで
沖縄の観光名所制覇CP回収( ̄∀ ̄)
そのまま通り過ぎて、
ついでに名水100選CPも回収
ゆっくりする時間もあまりないので
有料道路経由で那覇空港へ







ここでハイドラOFF


18:05発の飛行機予定だったんですが…
悪天候の為?メンテナンス的な?

はい、欠航ですwww
マジか‼︎
帰れんのか‼︎( ゚д゚)

次の便が空いてるとのことで
18:50発の飛行機へチェンジ
早めに教えてくれよ〜そういうのは( ̄∀ ̄)

1時間、時間がずれたので
少しゆっくりしてから帰路へ
まあ、飛行機出発も遅れてましたけどねw
あの天候はムリです。

あ、空港でテレビ見たんですけど
福岡は34℃だったんですね〜
沖縄は23℃で寒かったですwww
というか、日焼け覚悟してたのに
ずっと天気悪くて、全然日焼けしてないっす
( ̄∀ ̄)

帰りに家の近くのCoCo壱で
カレー食べて帰りました


天気悪かったけど、楽しかったです
行きたかったとこも結構行けたし。
観光がメインなのでCP回収はそこそこに。
でも、観光名所と道の駅CPは、
制覇しようと思ってたけど…
1ヶ所取り忘れたことに気づきました。
もう無理(時間的に)なのは途中で分かりましたがw


事前にUSBに音楽入れて
持っていったんですが
なぜか、ワンオクとAimerだけが
再生されないという罠が発生

なんとなく入れてた
ブルーハーツだけずっと聴いてましたwww




NDロードスターは、ホントに
乗り換えたいくらい乗りたかったので
レンタカーに選んだんですが…
旅行向きではありませんwww
素直にDJデミオにしとけば良かったです

トランクにスーツケース入れたら
もう何も入りませんwww
2シーターやし…( ̄∀ ̄)
天気悪かろうが、ドライブは最高でしたが。


さあ、次はどこ行きますかねー
Posted at 2017/06/20 11:38:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ○○な話

プロフィール

「原尻の滝なう」
何シテル?   08/19 15:03
∀・)Custom parts are many, but believes in that show simple.

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW MINI 隠し機能 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 23:15:48
サービスインターバル機能のリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 23:09:15
マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 18:56:39

お友達

ー`) Myファンでいいんじゃね?

※リアルで会った方は遠慮無く申請ください
116 人のお友達がいます
おとぅさんおとぅさん * いくちゃん@広島いくちゃん@広島 *
関ちゃん関ちゃん * ペタンコ  でみでみペタンコ でみでみ *
金田一耕助金田一耕助 * Koji GSⅡKoji GSⅡ *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミたん (マツダ デミオ)
My Demio of the concept is… ”the appearance ...
ミニ MINI ミニたん (ミニ MINI)
H25年式 後期 6MT ペッパーホワイト×ブラックルーフ 2013/09/22 新車 ...
ホンダ S-MX ショコ (ホンダ S-MX)
H9年式 E-RH1 前期 ODO 118000km弱で廃車。 その後、プレス機でサン ...
日産 180SX 日産 180SX
中期 純正ブラック 5MT 2.0 turbo 嫁さんの結婚前のクルマ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.