• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たはっち☆のブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

ひと段落したのでシェイクダウンしてきます。



鈴鹿ツインの帰り道でエンジンブローした

シルビアさんですがようやく復活しました。











ベースエンジンをオーバーホールする所から始まりました。


使える部品は使ってもらってご苦労をかけましたがいいエンジンを


作って頂けました♪








弱ったボディーもスポットを打って頂いてリフレッシュです。


もっとボディーに力を入れたかったんだけどその予算を


外装のリフレッシュに使いました。











外装はシーウエストGTでバッチリ決めます。


いつも自家塗装でしたが今回はお願いしました。


高いエアロやからねぇ。。







フロントディフィーザーも今回は木製です

かなりいい感じで出来たと思います。









木製なので脱落防止でコネクションロッドも自家製作しました。


2,000円でおつりがくる程度の割にはクオリティーまあまあの


出来上がりだと思います((笑)








とりあえず一段落しました。


あとはサーキットでシェイクダウンしてきます。


車は速くなりましたがドライバーのレベルが落ちたので


まず車に慣れる所からスタートですかねー。。。汗


Posted at 2017/10/01 21:57:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

再スタートです




シルさんのエンジンがお亡くなりに


なってずいぶん経ちましたが、


ぼちぼち復活の為の作業開始です。







オーバーホールするベースエンジンの腰下です











腰上です










出荷する前にきれいに清掃です








出荷準備できました



きれいになって帰ってきてちょ(^-^)





エンジンが帰ってくるまで時間がかかるので


次の作業に進みます。。




Posted at 2017/07/02 21:52:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2017年06月11日 イイね!

エンジン 終了しました。



先日 鈴鹿ツインへ景品をもらいに


行くついでに走ってきました。





一人でさみしいなーなんて思っていたら


チャコさんもツインへ来られました(^-^)










走行もそこそこで終了し景品を頂きました。♪


大した記録でもないですが1の数字ってやっぱり


うれしいです!











ただ。。ツインの帰り道にテラレーシングさんの手前で急に


エンジンルームからガタガタガタと異音が!?(;゚Д゚)






エンジンがお亡くなりになりました。。。。



ずいぶん酷使したエンジンでもうダメかも、、、って思ってから


でもずいぶん頑張ってくれたエンジンでしたが、、、

















最後の記念に写真を撮りました。



よい思い出になりました。













とりあえずシルビアに取り付けていたエアロ3点と


フロントフェンダー リアフェンダーを外します。



欲しい人とかいるかなぁ~。。。




とりあえず6年間 お疲れ様でした。




Posted at 2017/06/11 19:30:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2017年03月18日 イイね!

使い切ってきます。

使い切ってきます。ここまでタイヤを使ったのは

久しぶりです。( ^ω^ )



こんなタイヤでも鈴鹿サーキットでは30秒台

出るんやからZ2はよいタイヤだったのかも

しれませんね。



悲しい事に明日鈴鹿ツインで

完全燃焼させてZ2を成仏させて

きます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




Posted at 2017/03/18 21:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | たはっちさんの日常 | 日記
2017年03月08日 イイね!

逝かねばならぬ。

逝かねばならぬ。鈴鹿も終わり、割れたバンパーでも


直すか…って思ってたんやけど


忘れてました。



景品貰いに行かねばならぬ。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

Posted at 2017/03/08 09:58:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | たはっちさんの日常 | 日記

プロフィール

「ひと段落したのでシェイクダウンしてきます。 http://cvw.jp/b/364729/40515990/
何シテル?   10/01 21:57
たはっちです ∠( ̄◇ ̄) おいらとシルとの日常を書いてます。 毎日何を買おうか?何を付けようか と悩む毎日です ┌┤´д`├┘ ふぅ… 睡眠...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ペラシャフトカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 19:39:04
YZギャラリー☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/24 00:39:45
おわらアタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/22 21:57:49

お友達

サーキットだけではなくクルマ通して
色んな方とお知り合いに慣れたら
ウレフィス♪です

38 人のお友達がいます
Syk*SilviaSyk*Silvia * そら007そら007 *
イマちゃんイマちゃん MartenMarten
たかやろうたかやろう テラ!テラ!

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シル吉 (日産 シルビア)
6代目のシルビアっす
トヨタ WiLL Vi トヨタ WiLL Vi
ちょい乗り用です カラーリングは(シンデレラパール!?)と言うらしいがどう見てもグリー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
シェイクダウンしました! 自分好みの車に仕上げていきます 平成21年6月にお嫁に行きま ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
たはっち1号機です あ!白い方ね! 車人生のはじまりはじまり~^^ お山でお亡くなりに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.