車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
すごく興味があった「ノート e-POWER」に乗ってきました。

一見さんにも対応がよい日産のディーラーさん。

レンジエクステンダー式ハイブリッドシステム「e-Power(eパワー)」

「このクルマは電気で走ります。」
「発電用のエンジンです。」
エンジンを発電のみに使用し電気で走行する仕組み。

試乗させてもらった「ノート e-POWER X」。

青いラインのグリルにLEDヘッドライト。
オプションのスポイラーでちょっと厳つい顔つきになってます。

発進は電気。
リーフと同じ感覚。
しばらく電気での走行が続き直列3気筒エンジンが始動。
始動時の振動はほとんどわからずエンジン音もほとんど気になりません。
街中での走行音はすごく静か。
ライバルのアクアってことだけど、プリウスより上級な気がしました。
乗り心地は、どっしりしてて高級な車に乗ってる感じ。
コーナーでも低重心さを感じ怖さなし。
ドライブモードを「S」にすると力強く加速してアクセルオフの減速が強い。
発進から停止までアクセルペダルだけで運転出来ちゃいます。
減速時はブレーキランプがちゃんと点灯してるようです。
アクセルペダルのみの運転、病みつきになりそう。
近いうちニスモが登場するとの事。


次期マーチにもe-Powerが載るって噂だけど、
日本へ入ってくるのか微妙。

このデザイン、かなりいいと思います。
内装の質感もかなり高いみたいだし。
この車にe-Powerが載り日本に入ってきたら、確実に欲しくなりそう。
その際は、「マーチ」でなく「マイクラ」の車名で販売してほしい。

ノート e-POWERの出来にびっくり。
評判通りすごく良い車でした。
Posted at 2016/11/26 15:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2016年11月21日 イイね!
有休をもらい、一人のんびり葉山へ。

今にも降り出しそうな空模様。
箱根でも行こうかと思ってたけど、近場をドライブ。

佐島の「山茂丸」へ。

朝獲れた「生しらす」。

500円也。
水氷で1~2回洗いザルに上げ水分を十分取り冷蔵庫へ。
今夜、ご飯に生しらすのせて「しらす丼」にします。

のんびり30km程度のドライブ。

たまにはこんなドライブも良いですね。

いつの間にか季節は夏から秋へ。
銀杏が綺麗に季節になりました。

今年も残すところ1か月ちょっと。
体調管理に気を付けて頑張りましょう。




Posted at 2016/11/21 14:08:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2016年10月16日 イイね!
ちょっと早めに起きて葉山へ。

ほとんど乗る機会がないロードスター。
たまに乗るとすごく楽しい車と再認識。
24年目を迎え、色々へたってきた箇所はあるけど、
先日、車検を通しまだまだ乗るつもり。

湿度が低く寒くもなく暑くもない天候。
土曜、日曜と晴れたのは8月以来らしい。

かすかに富士山が見えました。

ドライブ中、珍しい車を見ました。
真っ赤なAlfa Romeo 4C。

快音を響かせてました。

スカイライン(2000GT-R?)

45年以上も前の車なのにすごく綺麗だった。
排気音もしびれる音。
みなさん、車好き。
お仲間ですね。


いつの間にか、紅葉の季節に。
秋が一番好きな季節です。

来週は博多へ出張です。
一日空きがあるのでレンタカー借りて阿蘇方面へ行くつもりです。
Posted at 2016/10/16 16:38:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2016年08月19日 イイね!
335iを車検に出してる間の代車として、
420iグランクーペをお借りしてます。

グレードはラグジュアリー。

オシャレなサドルブラウンレザー。

すごくきれいな内装。
車内が明るくなります。

グランクーペの証。


今日からしばらくお借りすることになってます。
328iと420iの違いがどんなものか楽しみです。
Posted at 2016/08/19 21:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2016年07月15日 イイね!
お世話になってるディーラーさんで330eMスポーツに乗せてもらいました。

見た目、普通のF30と大きく変わりません。
走り出しはモーターで無音無振動での発進。
モーターのみの走行でも流れをリード出来ちゃいます。

ロードノイズのみ聞こえる車内空間。
2ランクくらい上がった車に感じます。
これも新たな「駆け抜ける喜び」。
思い切りアクセルを踏むとエンジン始動。
モーターからエンジンへの切り替わりは全く気づかないレベル。
細やかさも日本製ハイブリッドにも負けてません。

330だけど2L4気筒ターボ。
回すと328iよりいい音がします。
330eはエンジン走行での音も楽しめちゃいます。
モーター走行もエンジン走行もどちらも素晴らしい。
328iですごく 不満なアイドリングストップからエンジン再開時の振動。
これがないのもすごく良い。
なんかべた褒めですね。

200V電源3時間の満充電で20~30km前後の走行可能らしい。
急速充電が非対応なのが惜しい。
我が家の用途は子供の送迎や近場への買い物なのでピッタリ。

330eすごく良い車。
久々、欲しい車って思いました。

買えませんが・・・。
Posted at 2016/07/15 06:30:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
プロフィール
「ノート e-POWERに乗ってみた http://cvw.jp/b/364738/38913827/
何シテル?   11/26 15:07
BMWが好きでE36/318is→E46/328i→E90/325i→F30/328iと乗り継いでます。 1993年式のEunosロードスター(NA6CE)も...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コッパディ東京 2012 汐留イタリア街 に行ってきました - 2012年11月23日 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 08:59:41
ニコルサーキットディ(4)・・・いろんな6シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 16:05:12
お友達
いきなりお誘いではなく、まずはコメントやイイね!いただけると嬉しいです。
54 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * エビナスエビナス
群馬のカズ群馬のカズ evening_skyevening_sky
nousunousu メダカ30メダカ30
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 328iLuxury BMW 328iLuxury
F30/328iLuxuryに乗り換えました。 アクセル踏み込むと速くてびっくり。 E9 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年から乗り続けてます。 13万㎞を超えても未だ元気。 幌の劣化対策にハーフボディ ...
アプリリア アトランティック125 アプリリア アトランティック125
アプリリア アトランティックの125cc。 初めてのイタ車。 E90と同じく、スモールラ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325iハイライン(黒革)です。 E46/328iからの乗り換えです。 4000 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.