• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月28日

日帰りで新潟へ

週末、親族の一回忌のため新潟まで日帰りで行ってきました。
親父と一緒だったので335i。
11時に新潟着しなければならかったので渋滞を避けるため朝4時出発。
横横→首都高→外環→関越の経路で片道約400㎞。
心配してた渋滞もなく8時に到着。
通常、関越(大泉→三条燕)区間が6500円なんですが、休日特別(22~6時)で1600円でした。

どうせなら大都市近郊区間なんか設定しないで、
全区間1000円にしちゃえば良いのにって思わなくもないですが、
300km近く走って1600円はすごく得した気分。

帰り道、蕎麦を食べに越後湯沢へ。

お店近くに大きな駐車場もあります。

これは4人前。

二人だったので、2人前と天ぷらを注文。
予想以上においしかったので、おみやげで生蕎麦を。

日帰りで約800kmの道のりを335iで走ってみて、
335iはどの回転域でもトルクモリモリで加速したい時に必要なだけ加速してくれます。
325iのそれとは明らかに違うパワー感。
音も325iとは全く別物。
見た目はワゴンだけど中身はスポーツカーです。
かなり飛ばしたのに10km/Lも走ってくれました。
予想外に疲れなかったし、翌日、腰が痛くなることもなかったし。

改めてBMWの素晴らしさを知ることが出来た一日でした。
ブログ一覧 | おでかけ | クルマ
Posted at 2009/07/28 12:26:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

この記事へのコメント

2009年7月28日 12:43
親子でBMWしかも335って羨ましいです!

新潟と言えば「ひぎそば」ですね~
私も以前の職場でよく長岡に出張で
行きましたが、へぎそばは毎回食べました。
あのコシのある食感がたまりません ^^
コメントへの返答
2009年7月28日 21:54
こんばんは。

新潟出張で何回か食べようと思ったんですが、
今回、初めてへぎそば食べました。
コシがありすごくうまかったです。
2009年7月28日 12:44
BMWは疲れませんよね~!
私も日曜に日帰り遠征で東京に行ってきました。
700kmを一日で走りましたけど
ぐったり~~~っていうふうには疲れないんですよね。
コメントへの返答
2009年7月28日 21:57
こんばんは。
日曜日に東京日帰り遠征されたんですね。
長距離走ると欧州車は真価を発揮しますね。
街中を走ってるだけじゃもったいないことがわかりました。
2009年7月28日 12:59
こんにちは。
新潟までのロングドライブお疲れ様でした。

BMWでの長距離移動は疲れにくいですよね。長距離走ると燃費も以外と伸びますし。
ちなみにMY335i@E90の場合、クルコンでまったり走ると12~13km/Lくらいは走ってくれます。
コメントへの返答
2009年7月28日 22:00
こんばんは。

325iにはクルコン付いてないんです。
335iは標準だったんですね。
あるのを忘れてました。
12~13km/L走ってくれるんですね。
あんな速いのに、燃費走行もできちゃう335って素晴らしいです。
2009年7月28日 17:49
加速したいときにちゃんと加速してくれるのはいいですよね。
私の323iは高速で巡航しているときはそんなに気になりませんが、追い越し・加速時は結構ストレスが。^-^;
でもお蕎麦おいしそうですね~。
悲しいことに私は食べられませんが・・・。(爆
コメントへの返答
2009年7月28日 22:03
こんばんは。
335iに乗ると、麻痺しちゃいます。
翌日、自分の325iに乗ったら、
低速トルクがものすごく物足りなかったです。
325iだけしか知らなければまったく気にならないのに・・。
2009年7月28日 18:54
こんにちは!! 私も法事関係で年一回は新潟を日帰りしてます。ただ、電車でですが(笑)

>休日特別(22~6時)で1600円
これ拝見したら、今度は車で行きたくなりました。ただ、雪が降る冬が多いのですが(汗)
コメントへの返答
2009年7月28日 22:05
こんばんは。

>雪が降る冬が多いのですが(汗)

冬の関越で長距離は怖いですね。
M3で矢のように飛ばしていく姿も素敵ですが。
2009年7月28日 23:04
335iですか、凄いですねえ。
憧れの3シリーズです。

非力の320iでも、一人乗りならストレスなく高速走れますから、335iならラクチンでしょうね。

それにしても、ダコタレザーのシートは、疲れませんねえ。
先日も、裏磐梯から大阪まで一気に走っても、全然腰は大丈夫でした。
コメントへの返答
2009年7月29日 6:55
おはようございます。

>裏磐梯から大阪まで一気に走っても、
>全然腰は大丈夫でした。

片道で700kmありますね。
すごい。

プロフィール

「修理代が55万円… http://cvw.jp/b/364738/46485294/
何シテル?   10/25 12:15
BMWが好きで、 E36/318is→E46/328i→E90/325i→F30前期/328i→F30後期/320i と乗り継いでます。 1993年式のE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M performance Blackline LCI 風テールライト交換➀ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/03 18:40:36
ステッカーはがし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/13 06:14:30
代車218iグランクーペで箱根を楽しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/24 00:10:13

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
前期328iから後期320iへ乗り換えです。 同じシルバーなので、 ご近所さんは乗り換え ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
アプリリア・アトランティック125からアドレス110に乗り換え。 日々、自宅から最寄り駅 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年から乗り続けてます。 30年目を迎えました。 長男が免許を取得し、 オープン ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90/325iからF30/328iLuxuryに乗り換えました。 アクセル踏み込むと速 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation