• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たらお:のブログ一覧

2008年05月26日 イイね!

ワックスとオイル交換

ワックスとオイル交換










ぜんぜん乗ってあげれないEunos。
超久々にオイル・エレメント交換とワックスを。
オイルとエレメント交換はディーラーに依頼。
排気量1ccが1円らしく1600ccだから1600円と工賃が525円。
合計2125円です。なんかすごく安く感じませんか?
交換後、エンジン音が静かになり回転が滑らかになり気分爽快。

ワックスも何年ぶりって位、久しくやってませんでした。

ワックスするとEunosって小さいなって改めて実感。
屋根をやる必要がないからか、
325iに比べると半分くらいの労力で作業できる気がします。


ピカピカになったEunos。

ちょくちょく乗ってあげないとなぁ。
Posted at 2008/05/26 18:02:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | EUNOS | クルマ
2008年05月20日 イイね!

平日の海へ

平日の海へ








昨日、振替休日をもらい子供と海へ。
平日の海は人がいなくて気持ちがよい。
シーズンオフの海ってすごく好き。


子供から少し目を離したら、波際でビチョビチョ砂まみれになってました。

怒っちゃったけど自分も子供の頃は同じだったかなぁ、って反省してます。
Posted at 2008/05/20 19:09:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2008年05月12日 イイね!

イカリング撮るのって難しい

イカリング撮るのって難しい









フロント3点セットの美白後の写真を撮りに行ってきました。
写真って難しい。

何枚も撮ったのに、なかなかうまく撮れてない。
真っ暗になるともっと難しい。


どなたか、イカリングが綺麗に撮るコツご伝授ください。
Posted at 2008/05/12 19:43:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 325i | クルマ
2008年05月11日 イイね!

美白化完了

美白化完了先週、運転席側で力尽きた美白化。
先ほど助手席側も美白化しました。
今回も、ヘッドライトとイカリングの箱(カバー)?を外すのにかなり手こずりました。
なんだかんだでやっぱり2時間かかっちゃいました。
とりあえず完了したのでほっとしてます。

もう少し暗くなったら写真撮りに行ってきます。
Posted at 2008/05/11 17:58:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 325i | クルマ
2008年05月07日 イイね!

とりあえず片目だけ美白化

とりあえず片目だけ美白化










ヘッドライト、イカリング、フォグを交換しました。
片方だけですが(^^)。
フォグは簡単に出来たんですが、ヘッドライトとイカリングが大変でした。
ヘッドライトとイカリングを覆ってるそれぞれの箱?が外れなくて諦めかけたほど。
ヘッドライトとイカリングは半永久的に交換する必要がないってメーカーの判断なんですかね?
そんなこんなで運転席側だけで2時間ちかくかかっちゃいました。
疲れ果てて、今回は終了。
助手席側は今週末にやります。

しばらくはこんな感じです。

左が交換後、右が純正。うまく撮れなくごめんなさい。
美白化と純正の比較が良くわかる仕様になってます(^^)。

LOW6000Kバーナーは、蒼白さと明るさは大満足。
イカリングは、かなり綺麗な蒼白さですが明らかに暗くなりました。
フォグランプは、お手軽にハロゲン(4200K)。蒼白さはないですが視認性は良さそうです。

交換方法は内線40番さんを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
Posted at 2008/05/07 17:32:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 325i | クルマ

プロフィール

「ユーノスに乗って葉山へ http://cvw.jp/b/364738/40463088/
何シテル?   09/24 08:22
BMWが好きでE36/318is→E46/328i→E90/325i→F30/328iと乗り継いでます。 1993年式のEunosロードスター(NA6CE)も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

コッパディ東京 2012 汐留イタリア街 に行ってきました - 2012年11月23日 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 08:59:41
ニコルサーキットディ(4)・・・いろんな6シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 16:05:12

お友達

いきなりお誘いではなく、まずはコメントやイイね!いただけると嬉しいです。
53 人のお友達がいます
エビナスエビナス * towatowa *
YoshinaYoshina ジャーマンボーイジャーマンボーイ
NlogNlog 源平源平

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90/325iからF30/328iLuxuryに乗り換えました。 アクセル踏み込むと速 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年から乗り続けてます。 13万㎞を超えても未だ元気。 幌の劣化対策にハーフボディ ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
アプリリア・アトランティック125からアドレス110に乗り換え。 日々、自宅から最寄り駅 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325iハイライン(黒革)です。 E46/328iからの乗り換えです。 4000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる